藤原竜也の嫁(妻)元ホステス説と出身尾張旭市瀬戸市説を検証。


この記事では、結婚時の会見や報道等に掲載された藤原竜也さんの奥さんに関する情報をまとめるとともに、ネット上に多数みられる出身や職業に関する噂も検証しています。

sponsored link

馴れ初め~現在まで

藤原竜也さんは2013年5月31日、年内に一般人女性と結婚することを発表。

その日のうちに開かれた結婚会見で藤原竜也さんは、「大変な時期も彼女が支えてくれた」「交際10年を迎えいい区切りだった」といったことを語っていました。

 

結婚会見では交際のきっかけについては言及されませんでしたが、

女性自身2013年6月4日配信記事「藤原竜也 結婚決意の背景にあった勘三郎さんのアドバイス」には“舞台関係者”の話として二人の馴れ初め等が掲載されています。

それによると、藤原竜也さんと女性は2004年に知人の紹介で知り合い

同年末の舞台「ロミオとジュリエット」出演中に藤原竜也さんの腰痛が悪化した際に、彼女が献身的にサポートしてくれたことで本格的な交際に発展。

翌年頃には同棲を開始したそうで、藤原竜也さんも結婚会見で「6、7年は同棲していた」と明かしていました。

 

結婚会見では子供は次期も人数も自然の流れで、と語っていましたが、

藤原竜也さんは2016年6月に第一子の誕生を発表しています(名前や性別は非公表)。

 

嫁(妻)に関する情報

年齢

藤原竜也さんの嫁(妻)は藤原竜也さんより4歳年上

藤原竜也さんは結婚会見の際「年は4つ上で、いま34歳です」と語っています。

 

顔・容姿

藤原竜也さんは結婚会見で結婚相手と似ている芸能人について聞かれた際以下のように答えています。

(似ている芸能人は)あんまりいなくて、小動物系なんですかね? ミーアキャットのような、小柄な女性。

 

藤原竜也さんが家族と過ごす様子は何度か週刊誌に報じられているものの、当然ながら一般人である奥様や子供の容姿がわかるような写真は掲載されていません。

奥さんの容姿に関して週刊女性PRIME2017年12月12日配信「藤原竜也、初の家族3ショット! 子どもをあやすパパの顔が素敵すぎる」は、

奥さんは、身長165センチほどのスレンダーな体形

というスポーツ紙記者の話を掲載しています。

sponsored link

性格

藤原竜也さんは結婚会見で奥さんについて「謙虚な優しい方。常にそばにいてくれて、ずっと支えてくれた女性」と語っていました。

また、映画の撮影で忙しいときは家事を手伝ってもらったり料理を作ってもらったりしている、

俳優の世界を理解してくれていて帰宅時間や家のことをやりなさいと注意されることもない、

とも語っており、寛容で献身的な女性であることがうかがえます。

 

もっとも、喧嘩はないのか?との質問に対し、末っ子同士のわがままでよくぶつかったりする、とも明かしていましたから、

全て夫の言いなりというわけではなく主張すべきところはしっかりと主張できる女性のようです。

 

元ホステス説

藤原竜也さんの結婚会見では、奥さんの職業については言及されませんでしたが、

ネット上では奥さんは元ホステスなのではないか?との噂があるようです。

 

しかし、藤原竜也さんの結婚発表数日後に配信された女性自身2013年6月4日配信記事「藤原竜也 結婚決意の背景にあった勘三郎さんのアドバイス」には、

元OLの一般女性(34)と年内に結婚する予定であることを発表した藤原竜也(31)

と書かれています。

 

他方で、調べてみても元ホステス説に根拠らしい根拠は見つかりません。

若い頃の藤原竜也さんが千人斬りといわれるほどのプレイボーイで高級クラブにも通っていたといった噂があること、

あるいは藤原竜也さんと親交の深い吉田鋼太郎さんが銀座のママと結婚したことと混同されているのでしょうか?

 

出身尾張旭市or瀬戸市説

藤原竜也さんの結婚会見では、奥さんの職業と同様に出身地についても語られることはありませんでした。

しかし、ネット上では愛知県尾張旭市または同市に隣接する瀬戸市出身なのではないか?との噂があるようです。

 

調べてみると飲食店の口込みサイト「食べログ」にある尾張旭市のとある焼肉店のページに、

以下のような投稿がなされています。

愛知県尾張旭市のこの場所一帯では恐らく1番の高級店でタイトルにも記している様に若手俳優の藤原竜也氏も来店するらしいお店で有名です。

 

藤原竜也さんの所属事務所ホリプロのサイトによれば、

藤原竜也さんは埼玉県出身。

また、2020年1月10日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ)に出演した際にも、

「中学時代、秩父のヤンキーとして過ごす」と(イジり気味に)紹介さ入れていましたから、

藤原竜也さんの実家が愛知県にあるわけではなさそうです(※秩父市は埼玉県)。

奥さんの実家が尾張旭市または隣接する瀬戸市にあるため現地の高級焼き肉店でたびたび姿を見られている、という可能性は確かにありそうですが、さすがにこれだけでは判断できないでしょう。

藤原竜也の記事を読む

藤原竜也を結婚相手(妻)と子供が変えた。結婚会見と報道からわかる嫁像。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る