鈴木紗理奈の実家は割烹建設大島紬警備東大卒博士他多才ぞろい。


元ヤン的イメージの強い鈴木紗理奈さんですが、その家族は東大出身者や会社経営者など才人ぞろいだったようです。

 

実はお嬢様育ち

元ヤン的なイメージが強い鈴木紗理奈さんですが、実はなかなかのお嬢様です。

鈴木紗理奈さんが出演した2019年2月24日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ)および2019年5月13日放送「1分間の深イイ話」(日本テレビ系)では以下のようなことが明かされていました。

・実家は大阪の高級住宅街・豊中市(※)の8LDKの豪邸(リビングは60畳)

・お手伝いさんがいた

・子供の頃は週1でフグを食べていた

・習い事は日本舞踊、ピアノ、シンクロナイズドスイミングなど

※番組内容は以下を参照

・しらべぇ2019年2月25日配信記事「鈴木紗理奈がひた隠しにしてきた過去激白 「実家は大豪邸」「週一でフグ」の社長令嬢だった」

・デイリー2019年5月13日配信記事「鈴木紗理奈 実家はお金持ち、東大血筋 小3で母が「男のスネかじるな」と」

 

鈴木紗理奈さんは「波瀾爆笑」放送直後(2019年2月24日)に「実家のこと初めてテレビで話した。」とインスタグラムに投稿(投稿は次の項を参照)していますが、

波乱爆笑の放送内では、お嬢様であることを明かしてもただのイヤミな女にしかならないから今までは自分から語ることはなかった、と話していました。

※これまでも共演者に暴露されることはたびたびあったようです。

 

曽祖父と祖父は東大卒博士

鈴木紗理奈さんは大阪成蹊女子高校(偏差値45-56)に通っていたといわれていますが、

先の「誰だって波瀾爆笑」および「1分間の深イイ話」によれば、

祖父と曽祖父は東京大学出身祖父は博士とインテリ家系に生まれたよう。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2021年4月30日掲載のもの

 

放送当時SNS上には意外だという声が多数みられましたが、鈴木紗理奈さん自身も2019年2月24日のインスタグラムの投稿に

このキャラでお嬢育ちで祖父が博士とかどう考えても嘘やと私でも思ってる笑

と書いています。


sponsored link

母親は大島紬・警備会社経営

先の「誰だって波瀾爆笑」「一分間の深イイ話」では、鈴木紗理奈さんの母親についても触れられていました。

それによると、母親の加津さんは大島紬の会社と警備会社の社長を務め、さらには一級建築士の資格まで所持する才女だったよう。

鈴木紗理奈さんは幼いころから母親に「男のスネかじって生きる女になったらアカン。自分でチョイスし、自分で稼いで…な女にならんとアカン」と教えられていたそうです。

 

ちなみに上記放送は2019年ですが、鈴木紗理奈さんは2015年の時点で母親が警備と大島紬関係の仕事をしていたことをインスタグラムに投稿していました。

うちのママはその昔

警備会社をしながら大島紬屋さんしてたの

 

父親は建設会社社長で割烹オーナー

先の「誰だって波瀾爆笑」「一分間の深イイ話」では、鈴木紗理奈さんの父親についても触れられていました。

それによると、鈴木紗理奈さんの父親は従業員60名を抱える建設会社の社長割烹料理店のオーナーも務めていたそう。

建設会社と割烹料理は一見すると無関係な職種にも見えますが、建築会社の接待等に自己所有の割烹料理店を利用していた可能性もありそうでしょうか?

 

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、鈴木紗理奈さんの本名や出身地やブログの記述から、

この建設会社は大阪府摂津市にある「株式会社宗廣組」ではないかといわれています。

会社HPによれば、現在の代表者は「宗廣 達也(ムネヒロ タツヤ)」さん。

鈴木紗理奈さんの父親はすでに亡くなっていること、鈴木紗理奈さんが男3女1の4兄弟の末っ子であることからすると、現社長は兄弟の誰かなのでしょう。

 

父親がオーナーを務めていたという割烹料理店についての詳細は不明ですが、

2016年1月5日に放送された「ちゃちゃ入れマンデー」(関西テレビ)(※)では、

鈴木紗理奈さんが高校時代に父親所有の割烹料理店でアルバイトをしていたことが明かされていました。

※番組内容はアサゲイプラス2016年1月13一配信記事「鈴木紗理奈「実家がお金持ち」を暴露されるも本人は「正統派ヤンキー」」を参照

 

先述の通り、鈴木紗理奈さんは大阪府の摂津市出身であり、大阪市東淀川区にある大阪成蹊女子高校に通っていたといわれています。

高校に通いながらアルバイトをしていたのであれば、おそらくは通学経路からそれほど外れない場所にその割烹料理店もあるのでしょう。

鈴木紗理奈の記事を読む

鈴木紗理奈の実家は宗廣組経営の金持ち。豊中市説摂津市説あるが…

鈴木紗理奈の子供(息子)の学校はインター→留学(イギリスロンドン)。

有名人のすごすぎる家系の記事を読む

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

櫻井翔の父親桜井俊の若い頃→現在のエリート過ぎる経歴まとめ。

高畑充希の実家の家具会社名「株式会社高畑」説を検証。

松岡修造の家系図は天皇家並に政略の嵐?辻調・東宝・三菱・サントリーなど有名企業多数。

内野聖陽の実家のお寺雲松院は建立500年。幼少期~学生時代エピソードまとめ。

石原良純の兄弟は全員勝ち組?4男の下に隠し子の噂もあるが…

岩田剛典の実家は靴屋マドラスで旅館/工機/ガスも経営する企業グループ。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る