ディーンフジオカの嫁(妻)は“ジャカルタの虎”。性格が分かるエピソードまとめ


2012年に国際結婚したディーンフジオカさん。

所属事務所曰く奥さんは「ジャカルタの虎」だそうですが…

sponsored link

国際結婚

高校卒業後のシアトル留学に始まり、香港、台湾などアジア各国での活動を経て日本でもブレイクした逆輸入俳優のディーンフジオカさんですが、

プライベートでは台北で出会った中国系インドネシア人の女性と4年半の交際を経て2017年7月に国際結婚(奥さんについては後述)。

2021年7月末時点で二人の間には双子を含めた3人の子供が誕生しています【子供の名前や画像はこちら】

 

嫁(妻)の基本情報

名前

ディーンフジオカさんの嫁(妻)の名前はヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット(Vanina Amalia Hidayat)さん。

国内の報道には出ていないようですが、インドネシアの民放テレビ局SCTVの報道番組「Liputan6」のウェブサイトの記事“Cantiknya Vanina Amalia Hidayat, Istri Dean Fujioka Asal Indonesia”(2018年3月2日投稿)には写真や名前、社長令嬢であることを含めた奥さんに関する詳しい情報が掲載されています。

※子供を抱えた女性が妻ヴァニーナさん

 

国籍

先述の通り、ディーンフジオカさんの嫁(妻)は中国(福建省)系インドネシア人です。

これはディーンフジオカさん自身が女性誌のインタビューで明かしています。

――奥様はどんな方?

「2歳年上で、福建省系の華僑です。国籍はインドネシアですね」

※週刊女性PRIME2015年11月28日配信記事「ディーン・フジオカ 奥さんは「2歳年上で福建省系の華僑」」より引用

 

年齢

ディーンフジオカさんの嫁(妻)はディーンさんよりも2歳年上です(2021年時点で42歳~43歳)。

これは上記インタビューの引用部分でも語られています。

 

ちなみに、奥さんはディーンさんとの子供以外にもう一人息子がいますが、

報道や奥さん発信の情報から10代で出産していたのでは?とも噂されています【詳細を読む】

 

実家

ディーンフジオカさんの嫁(妻)は、インドネシアの伝統生薬(ジャムウ)の最大手メーカー・シドムンチュル(PT Industri Jamu Dan Farmasi Sido Muncul(SIDO))社長令嬢です。

これは先述の現地報道番組「Liputan6」のサイト掲載の記事にも書かれており、

奥さんのインスタグラムには同社CEOと思われる人物の写真が“(子供達から見た)祖父”として掲載されています【写真を見る】

 

ディーンフジオカさんの結婚を報じたオリコンニュース2012年6月26日配信記事「台湾拠点の日本人俳優ディーン・フジオカが“ジャカルタの虎”と結婚」には、

奥さんはオーストラリアで教育を受けた旨書かれていましたから実家は裕福だったのでしょう。

sponsored link

嫁(妻)は“ジャカルタの虎”

上記オリコンニュースの記事のタイトルにあるように、

ディーンさんの結婚時の所属事務所発表には「奥さんのニックネームは“ジャカルタの虎”」との内容が含まれていました。

…(略)…台湾を拠点に活動中の日本人俳優ディーン・フジオカ(31)が25日、7月に結婚することを公式サイトで発表した。所属事務所によるとお相手はオーストラリアで教育を受けた中国系インドネシア人の女性で、ニックネームは「ジャカルタの虎」。

※オリコンニュース2012年6月26日配信記事「台湾拠点の日本人俳優ディーン・フジオカが“ジャカルタの虎”と結婚」より引用

 

「虎」と聞くとかなり気が強い女性をイメージしますが、ディーンフジオカさんが各所で語った奥さんに関するエピソードを総合すると、どうやらそれだけではないようです。

先述のオリコンニュースの記事によれば、

ディーンフジオカさんの奥さんに対する第一印象は「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」

 

また、ラジオ番組「SUNDAY SESSIONS」(J-WAVE)2017年7月30日放送回に出演した際には、

奥さんはシンプルに強い人「一番中核の大事な部分だけがブレなければあとは別にどうでもいいじゃん」という考えの持ち主である、とも語っていました。

 

ここまでを見ると確かに「虎」のように気が強い印象を受けますが、

他方でディーンさんは「しゃべくり007」(日本テレビ系)2016年4月4日放送回(※)に出演した際、

奥さんは「人に対して救いの手を差し伸べることが出来る女性」であるとも語っています。

奥さんはストリートキッズをコンビニに連れて行き好きなものを買わせた後、「ドラッグや武器を買ってはいけない、学校に行きなさい」と教えるような人だそうで、

そういう救いの手を差し伸べる人を初めて目にしたのが今の奥さんでありそれが一番の衝撃だった、とディーンさんは明かしていました。

※番組内容はモデルプレス2016年4月5日配信記事「ディーン・フジオカが、妻とのプロポーズ秘話公開で「ドラマみたい」「キュンキュンした」の声」参照

 

また、先のラジオ番組「SUNDAY SESSIONS」によれば、

ディーンフジオカさん自身も奥さんに救われた部分があるようです。

彼女がいて励まされてきた部分っていうのは大きいと思うので。1回死んで、蘇った、みたいな感じですよね」

※J-WAVE NEWS2017年7月31日配信記事「ディーン・フジオカ「妻と出会い1回死んで蘇った感じ」」より引用

 

ディーンフジオカさんが人生を共にすると決めた“ジャカルタの虎”は強さと優しさを兼ね備えた人物のようです。

ディーンフジオカの記事を読む

ディーンフジオカの嫁(妻)ヴァニーナwiki。馴れ初めや画像も紹介。

ディーンフジオカの嫁(妻)の実家富豪説を検証。社長令嬢ともいわれるが…

ディーンフジオカの子供は何人?名前は妻(嫁)インスタでわかる。

ディーンフジオカの妻(嫁)の長男はディーンの子供ではない?子供情報まとめ。

ディーンフジオカの嫁(妻)の年齢は何歳?10代出産説もあるが…。

ディーンフジオカ&妹藤岡麻美の活躍と両親の関係とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る