城田優の兄弟アナウンサー説を検証。兄弟全員で撮影した写真も紹介。


城田優さんの兄弟はアナウンサー?

5人兄弟それぞれの職業をまとめました。

sponsored link

兄弟5人父親3人

城田優さんは2020年3月8日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で自身の家族について語っています。

それによると、城田優さんは5人兄弟の三男(兄・姉・兄・妹)ですが、母親は3回の結婚離婚を経験しており、長男長女の父親、次男三男の父親、次女の父親はそれぞれ違うそう。

しかし、それぞれの名字(にわ、しろた、よしむら)から一部を取った“にしむら”というグループLINEをつくり連絡を取り合うなど兄弟仲は非常に良好なようで、

各々のSNSにも頻繁に兄弟が登場しています。

※兄弟5人の写真(金髪の女性(右)は母親)

 

この投稿をInstagramで見る

 

城田優 Yu Shirota(@yu_shirota)がシェアした投稿

 

三男の城田優さんが俳優や歌手として活躍しているのは広く知られていると思いますが、

兄弟たちも表に出る仕事をしている(していたことがある)よう。

なかにはアナウンサーがいるとの噂があるようですが…

以下では城田優さんの兄弟について職歴を中心に紹介しています。

 

長男

城田優さんの9歳年上の兄(長男)は丹羽大さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

niwa dai(@niwa.dai)がシェアした投稿

※丹羽大さんのインスタにも城田優さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

niwa dai(@niwa.dai)がシェアした投稿

以後の丹羽大さんに関する情報は以下を出典としています。

・youtubeチャンネル「dai niwa」2019年4月22日投稿の「丹羽大 講演 2029」

・時事ドットコムニュース>参院選2016>立候補者情報>丹羽 大

・朝日新聞デジタル>2016参院選>候補者>選挙区:神奈川>丹羽大

・価格.comテレビ紹介情報「人生が変わる1分間の深イイ話 ~城田優の19歳美人妹VS毒舌おしゃべり母に初密着~」 2018年11月12日(月)放送内容

・日本テレビHP2019年12月23日公開 人生が変わる1分間の深イイ話 OAまとめ「久石譲の娘・麻衣さんに密着」

 

大手広告代理店勤務

丹羽大さんは1977年2月7日生まれ。

名古屋で生まれ、東京・上海・バルセロナで育ちました。

中国の高校大学(復旦大学)卒業後は各国の放浪を続け、

旅費稼ぎの中国でのアルバイトを通じて縁のできた日本の大手広告代理店・博報堂(北京デルフィス博報堂)に30歳を過ぎてから入社。

会社では主に北京でトヨタの広告担当をしており、所属チームは海外拠点の売り上げ世界一になったこともあるそうです。

 

政治家

2016年に博報堂を退社した丹羽大さんは自身の中国に対する理解を活かし、また古くなった日本の政治の常識を変えたいと政治家に転身。

2016年の参議院選挙(選挙区 神奈川)におおさか維新の会から出馬し、当選こそなりませんでしたが20万票以上を集めました。

 

音楽レーベル勤務

末妹が出演した2018年11月12日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)では、音楽レーベル社員と紹介されていました。

 

妻のサポート(専業主婦)

丹羽大さんはプライベートでは2018年に久石譲さんの娘で歌手の麻衣さんと結婚し、

2019年6月に長男・太郎オスカーさんが誕生しています。

※麻衣さんのインスタの家族写真

2019年12月23日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)では、

現在は歌手として世界各国を飛び回る奥さんのために自らの仕事をセーブし、ほぼ専業主夫として育児家事や奥さんのサポートをしている、と紹介されていました。

 

アナウンサー歴は見当たらず

…以上のように、城田優さんの兄(長男)丹羽大さんの職歴は広告代理店勤務、政治家、音楽レーベル勤務、(ほぼ)専業主夫、は確認できましたが、その中にアナウンサーは含まれていませんでした。

 

長女

城田優さんの姉(長女)は6~7歳年上(※)の丹羽マリアさん。

※年齢は丹羽マリアさんのものと思われるfacebookアカウントの高校(目白学園高校)大学(バルセロナ大学)卒業年から推定

 

この投稿をInstagramで見る

 

artemaria061(@artemaria061)がシェアした投稿

 

 

フリーハンドペイントアーティスト

丹羽マリアさんはartemaria061名義でフリーハンドペイントアーティストとして活動しています。

Free hand paint に拘ったOriginal paint item&全て世界に1つのアパレルitemやBag、靴等をベースに自由に様々な心の色を乗せ描く唯一無二の世界.2020年6月23〜28キチジョウジギャラリーにて原画展&POPUPSHOP/8月16〜23artingallery原宿にて個展開催

※artemaria061のtwitterプロフィール欄より引用

 

※城田優さんのインスタにも作品&告知

 

この投稿をInstagramで見る

 

城田優 Yu Shirota(@yu_shirota)がシェアした投稿

 

妹のマネージャー

また、2018年11月12日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)によれば、妹(後述)のマネージャーもしているようです。

長女マリアさんはクリエイター&LINAのマネージャー

※価格.comテレビ紹介情報「人生が変わる1分間の深イイ話 ~城田優の19歳美人妹VS毒舌おしゃべり母に初密着~」 2018年11月12日(月)放送内容より引用

 

アナウンサー歴は見当たらず

以上のように、城田優さんの姉(長女)丹羽マリアさんの職歴はフリーハンドペイントアーティスト、妹のマネージャー、を確認できましたがアナウンサーは確認できませんでした。

sponsored link

次男

城田優さんの1歳年上の兄(次男)は城田純さんです。

※5兄弟+母+兄嫁

 

城田純さんのwikipeidaによれば、

城田純さんは16歳の時にモデルデビュー。

その後も自身のジュエリーブランドやアパレルブランドのデザイナー・プロデューサー、俳優、音楽など幅広く活動しています。

2021年8月17日時点で城田純さんのインスタグラムのプロフィールの肩書は「実業家・歌手」。

実業家としてはファッション・飲食・ジムと幅広く手掛け、音楽活動でも有名アニメの主題歌など結果を残しているようです。

[実業家・歌手]

ジュエリーブランド「janji TOKYO」

Veganカフェ「Junbo Cafe」JR武蔵境駅徒歩3分

パーソナルキックボクシングジム「JUNBO GYM」9月1日オープン!

▼音楽活動

【ジョジョの奇妙な冒険第4部主題歌】

【おはスタ主題歌】

【バディファイトバッツ主題歌】

※城田純Instagramプロフィール欄より引用

以上のように多分野で活躍する城田純さんですが、その中にアナウンサーは含まれていません。

 

三男(城田優)

5兄弟の三男は城田優さん。

城田優さんの活躍が俳優や歌手としてでありアナウンサーでないことは公知の事実でしょう。

 

次女

城田優さんの妹は14歳年下未来リナ(本名は吉村リナ)さんです【詳細な学歴や経歴はこちら】

 

この投稿をInstagramで見る

 

未来リナ(Lina Mirai)(@lina3336)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

城田優 Yu Shirota(@yu_shirota)がシェアした投稿

 

モデル

公式ホームページに掲載されたプロフィールによれば、

未来リナさんは3歳の時にモデル活動を開始したそう。

紆余曲折はありましたが、現在もモデル活動を続けているようです。

 

元リトグリ

wikipedia「Little Glee Monster」によれば、

未来リナさんは人気女性ボーカルグループLittle Glee MonsterのLINAとして活動していました。

もっとも同グループがメジャーデビュー(2014年)する前の2013年に脱退していたようです。

 

脱退の経緯は明言されていませんが(ブログから推測はできますが…詳細はこちら)、リトグリは後に兄の城田優さんとコラボしたりtwitterに登場したりしていますから、遺恨が残るような理由ではなかったのでしょう。

 

ライフスタイルクリエイター

公式ホームページに掲載されたプロフィールによれば、

未来リナさんはライフスタイルクリエイターとしても活動しています。

自身の摂食障害と鬱をきっかけヴィ―ガンのライフスタイルを学び、動物性の食品を使わないレシピの発信などを行っているようです。

 

アナウンサー歴はなし

以上のように、未来リナさんはモデル、元リトグリ、ライフスタイルクリエイターとして活動してる(していた)ことは確認できましたが、そこにアナウンサーは含まれていません。

 

まとめ

城田優の兄弟の職歴(確認できたもの)

・丹羽大:広告代理店・政治家・音楽レーベル・専業主夫

・丹羽マリア:フリーハンドペイントアーティスト・妹のマネージャー

・城田純:モデル・実業家・歌手

・城田優:俳優・歌手

・未来リナ(LINA):モデル・Little Glee Monster(脱退)・ライフスタイルクリエイター

いずれにもアナウンサーは含まれていませんでした

城田優の記事を読む

※城田優さんの両親についてはこちらの記事
城田優は兄弟(長男)父親母親兄嫁も有名人。“にしむら”の人々【その1】。

城田優の父親は放送作家城田光男。TBS日本テレビ番組担当クリエイター集団の一員。

城田優の妹未来リナは元リトグリLINA。お姫様抱っこ(動画有)の相手は…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る