有村架純は顔が大きいのもえらも髪型でカバー。ボブでもミディアムでも変わらない部分とは。


042arimura

女優の有村架純さん。一見完璧な顔を持っているように見える彼女にもコンプレックスはあるようです。

sponsored link

プロフィール

名前     有村 架純

生年月日     1993年2月13日

年齢         22歳(2015年3月時点)

出生地        兵庫県伊丹市

身長           160cm

血液型        B型

職業           女優、タレント

ジャンル     映画・テレビドラマ

活動期間     2010年

事務所        フラーム

主な活動

・テレビドラマ

2013年 『連続テレビ小説 あまちゃん』(NHK) 天野春子(若年期)役

2013年『スターマン・この星の恋』(関西テレビ)- 臼井祥子 役

2014年『失恋ショコラティエ』(フジテレビ)小動まつり 役

2014年『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』(日本テレビ)- 樽見柚子 役

・映画

2015年『ストロボ・エッジ』- 主演・木下仁菜子 役

 

可愛くてもコンプレックスはある?

有村架純さんといえば、なんといってもかわいらしい顔立ちでしょう。

個人的には可愛い系の顔立ちの若手女優では群を抜いたビジュアルなのではないかと思います。

 

こんなに完璧な顔立ちに生まれたらきっと人生楽しいだろう・・・

と思うのですが

そんな有村架純さんにもコンプレックスはあるようです。

 

共演者と比べるとわかるコンプレックス

有村さんのコンプレックスは二つ。

一つは顔のアップの静止画を見ていてもわかりづらいかもしれません。

舞台挨拶等で共演者とならぶことでわかってくる部分です。

 

たとえば有村架純さんが福士蒼汰さんとダブル主演する

映画「ストロボ・エッジ」の宣伝用に公開された写真。

その中には相方である福士蒼汰さんと並んで立っている写真があります。

 

福士蒼汰さんの身長が183cm、対する有村架純さんは160cm。

20cm以上の身長差があるのですから

普通に考えれば顔が大きいのは福士蒼汰さんの方でしょう。

しかし、写真を見てみると二人の顔の大きさはほぼ同じか

わずかに有村架純さんの方が大きく見えます。

 

福士蒼汰さんが特別小顔、ということもあるかもしれませんが

身長差を考えればやはり有村架純さんの顔はちょっと大きめなのではないかと思います。

ただ、有村架純さんのような可愛い系の顔立ちであれば

多少顔が大きくてもマスコット的な可愛さがあってそれはそれで魅力的ですよね。

sponsored link

髪型を変えるとわかるコンプレックス

二つ目のコンプレックスは普段は髪型で隠されています。

映画『ストロボエッジ』の撮影のあたり

有村架純さんは役作りのためにばっさりと髪を切りました

それまでの長さはミディアムからロング位でしたが

なんと20cmもカットしショートボブにしています。

ショートが似合うのが本当の美人だ、なんて言われたりもしますが

有村架純さんのショートボブは文句なしに可愛いです。

ただし顔の大きさが少し目立ってしまうような気もしますが・・・

 

それよりも気になるのは20cm切っても変わらないサイドの髪の量と長さ。

サイドの髪で頬骨から顎のあたりを隠すのは

髪を切った後でもほとんど変わっていませんでした。

 

この髪形で思い出すのは元AKB48の前田敦子さん。

彼女はAKBファンの間ではエラが張っていることで有名でした。

そのエラを隠すためにサイドの髪を長く伸ばし

頬骨に沿わせるようにするのが基本スタイルでした。

 

実は有村架純さんもかなりエラが張っていると指摘されたことがあります。

2013年のドラマ『スターマン・この星の恋』でスーパーのバックヤードで惣菜を作る店員を演じた際

リアリティを出すために

どうしてもサイドの髪を後ろで束ねなければいけないシーンがありました。

その際、それまで髪で隠れていた顔の輪郭があらわになり

エラが指摘されることになったのです。

 

ちなみに2014年の『失恋ショコラティエ』でも洋菓子店店員を演じていますが

このときはサイドの髪を完全には束ねずに

残した髪で頬骨を隠していました。

リアリティを追及すれば、あり得ない髪型だと思いますが

主演の松本潤さんも長髪で帽子もかぶらずにお菓子を作っていましたから

有村架純さんの髪型も認められたのでしょう。

 

いずれにしてもサイドの髪は有村さんのコンプレックスであるエラを隠すために必要不可欠なようです。

 

まとめ

以上みてきたように有村架純さんは

顔の大きさエラがコンプレックスのようです。

しかし、完璧すぎるビジュアルよりも多少欠点があった方が親しみがわきますし、印象に残る気がします。

芸能人として大切なのは、顔が完璧に整っていることよりも

一度見たら忘れない顔立ちをしていることでしょう。

もちろんトータルでみれば有村架純さんがかわいいことに疑いはありません。

 

有村架純さんにはこれからも数多くのドラマや映画に出演してほしいですね。

 

有村架純さんにまさかの喫煙疑惑?
→有村架純の喫煙姿の画像がtwitterで話題?タバコ疑惑の真相は・・・


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る