藤原遥人は小山慶一郎の甥でみきママの息子(長男)。


この記事では高校生経営者・藤原遥人さんの親族を紹介しています。

母は人気ブロガー、叔父はトップアイドルといわれていますが…

sponsored link

高校生で学習塾経営

2022年1月15日放送の「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日)では、「稼ぐティーン」を特集していました。

そこで紹介されていた一人が藤原遥人さん(17歳)。

有名校に通う現役高校生等が「学校では教えてくれないことを教える」を教えるオンライン塾を経営しています【塾名前や詳細はこちら】

2人目の注目ティーンは17歳の経営者・藤原遥人くん!オシャレな金髪ヘアーでイマドキの風貌ですが…実は全国各地に生徒が在籍する「学校では教えてくれないことを教える」オンライン塾を開講している!講師は海外留学経験者や有名私立高校の学生など…個性豊かな現役高校生たち!「こんな塾は他にはない」保護者や教育関係者からも支持される、遥人くん考案の新しい教育プログラムとは…!?

※テレビ朝日HP掲載「まだアプデしてないの?バックナンバー2022年1月15日放送」より引用

高校生にして学習塾を経営するだけあり、藤原遥人さんは非常に学業優秀。

東大合格者数No.1の高校に通っています【学校名等詳細を読む】

 

また、藤原遥人さんはその親族も有名人だらけです。

 

みきママの息子(長男)

藤原遥人さんは大人気おうち料理研究家・みきママの息子(長男)です。

 

根拠

みきママのインスタムやブログ「藤原家の毎日家ごはん。」では長男のことを「はる兄」や「はると」と表記されています。

そして、2021年2月10日のブログから、漢字表記が「遥人」であることもわかります。

旦那「ぐでたまにした。それと、遥人の朝ごはん。」

※藤原家の毎日家ごはん。2021年2月10日投稿「旦那がお弁当を作ってくれました!」より引用

ブログのタイトルから苗字は「藤原」であることが予想できますから、みきママの長男は「藤原遥人」です。

 

そして、みきママのSNSに掲載された「藤原遥人」さんの顔と先のテレビ番組で紹介された学習塾経営者の「藤原遥人」さんの顔はそっくり。

※みきママ長男「藤原遥人」

※高校生起業家「藤原遥人」

 

みきママも藤原遥人さんの番組名は出していませんが番組放送後に長男のテレビ番組出演に触れています。

今日は、はる兄のテレビを観てくれたみたいでありがとうございます!!

はる兄に「恥ずかしいから言わないで」って言われていたからさ。

※藤原家の毎日家ごはん。2022年1月15日投稿「週末はおつまみいろいろです〜!!」より引用

sponsored link

小山慶一郎の甥

また、みきママと小山慶一郎さんは姉弟であり、

藤原遥人さんはジャニーズの小山慶一郎さんの甥にあたります。

 

※みきママの「弟」(右下)

 

根拠

・苗字の一致

みきママの旧姓は、小山慶一郎さんと同じ「小山」です。

これはみきママ自身がブログで明かしています。

冬休みの宿題はお習字でした!!

…(中略)…

名前が難しいよねー。藤原だもんね。私はもともと小山だから楽だったな。

※藤原家の毎日家ごはん。2017年1月10日投稿「新学期がスタート~!!」より引用

 

・実家情報の一致

日刊大衆の連載「アイドル食堂」には、小山慶一郎さんとみきママの実家が神奈川県相模原市の中華「ラーメン龍太郎」である旨書かれています。

NEWSの小山慶一郎の母が経営する神奈川県相模原市の中華「ラーメン龍太郎」。こちらは店側が公然と事実関係を認め、積極的にメディア取材も受けている点が他店とは違う。息子の知名度をちゃっかりPRに活用するのだが、その潔さには感心させられる。

小山の母はシングルマザー。女手一つで2人の子を育てたのだ。小山には5歳上の姉がいる。「おうち料理研究家」を名乗る“ブロガー、みきママ”こと藤原美樹だ(マスクで口元はわからなかったお母さんに目元がそっくり!。

※日刊大衆2022年1月15日配信記事「NEWS小山慶一郎の実家は「メンバーや後輩も訪れる」本当の“おふくろの味”だった!?」より引用

 

記事によれば小山慶一郎さんとの関係は店側が認めているとのことですが、

小山慶一郎さんも実家がラーメン屋であることやファンの聖地になっていることなどはテレビ番組等で語っています。

僕、実家ラーメン屋なんですよね、30年くらいやっているんですけど

…(中略)…

(※小山さんのファンが来るかという質問に対し)

来ますね~来てもらってますね、ありがたい事に

結構、田舎でラーメン屋やってるんですけど、結構、酔っぱらったサラリーマンの方々とか来る、ちょっと庶民的なラーメン屋だったんですけど

今、だから(お客の並びが)ギャル、ギャル、サラリーマン、ギャル、ギャル、みたいな。

…(中略)…

(※店に立つのは父母かとの質問に対し)

そうです、はい。母親が。

※「笑っていいとも」(フジテレビ)2009年4月13日放送回内のコーナー「テレフォンショッキング」での会話

※番組内容はhttp://blog.livedoor.jp/soredemotv/archives/55249263.html参照

 

みきママもブログで実家がラーメン龍太郎である旨明かしています。

実家はラーメン屋さんです。小田急線の相武台前にある「龍太郎」って言うお店です。

※藤原家の毎日家ごはん。2018年11月30日のブログ投稿「実家に帰りました~!!」より引用

 

まとめ

高校生経営者・藤原遥人さんの親族

・母親:みきママ(ブロガー、おうち料理研究家)

・叔父:小山慶一郎(ジャニーズ)

みきママ・藤原遥人の記事を読む

藤原遥人は早稲アカ→開成高校→寺子屋ISHIZUE起業経営のスーパー高校生。

みきママの長男(高校生)の髪色茶髪姿は小山慶一郎似(インスタ画像有)?

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

みきママの子供(娘長女)杏の幼稚園はどこ?答えはブログにあった。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る