美緒の学歴が東京女学館→跡見学園女子大学心理学部と噂される理由。


この記事では、仲村トオルさんの子供(娘長女)の美緒さんの学歴に関する噂を検証しています。

sponsored link

家族構成

父親:仲村トオル(俳優)

母親:鷲尾いさ子(女優)

長女:美緒(モデル・タレント)

次女:  (一般人、美緒の5歳年下(※1))

 

次女は2022年1月時点で高校3年生の一般人ですが、

長女の美緒さんは大学在学中から芸能活動をしています。

※1:長女次女の年齢差はENCONUT2022年1月9日配信記事「仲村トオルからの金言「人間味のある人でありなさい」 長女でモデルの美緒が明かす素顔」参照

 

長女・美緒の略歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

長女の美緒(ミオ)さんは1998年11月19日生まれ(スターダストプロモーションHP参照)。

大学2年生だった2019年3月にエビオス整腸薬」(旭グループ食品)のCMに出演し「ミオ」名義で芸能界デビューすると、

身長175cm(※2)の両親譲り(※3)のスタイルを活かして大学在学中からモデルとして活動していました【画像はこちら】

※スタイルの良さが分かる画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

2021年3月に大学を卒業すると、直後の2021年5月に父・仲村トオルさんの個人事務所から大手芸能事務所スターダストプロモーションへ移籍。

名義を「ミオ」から「美緒」に改め、バラエティ番組にも出演するなど本格的に芸能活動を開始しました。

以下では長女・美緒さんの学歴に関する噂を紹介します。

 

※2:美緒さんの身長はデビュー当時(ミオ名義時代)の各媒体では176cmとされていたが、2021年に移籍したスターダストのHPでは175cmとなっている

※3:仲村トオルさんは185cm、鷲尾いさ子さんは176cm(各自のwikipedia参照)

 

小中高 東京女学館説

美緒さんは小学校から高校まで東京女学館(東京女学館小学校、東京女学館中学校・高校)に通っていたのではないかといわれています。

 

東京女学館は高級住宅街として知られる渋谷区広尾にある創立130年近い伝統ある女子校。

小学校から高校まで系列校を有しています(大学は2017年に廃止)。

在学中の芸能活動は禁止されているようですが(wikiepdia「東京女学館中学校・高等学校」参照)、芸能人の子供は多数いるといわれており、週刊誌には有名俳優夫婦が姿を見せた同校のものと思しき運動会の様子がたびたび掲載されていました【詳細を読む】

 

東京女学館説の理由

調べた限り、美緒さんが小学校から高校まで東京女学館に通っていたことを直接的に裏付ける情報は見つかりませんでした。

しかし、後述のように美緒さんは各所で自身が通っていた学校の話をしています。

学校を特定できるほど際立った特徴とまでは言い難いようにも思いますが、一応それらは東京女学館の特徴と一致しています。

 

・芸能活動禁止

美緒さんは2019年の文春オンラインのインタビュー記事内で、小学校から高校まで芸能活動禁止の学校に通っていたと明かしています。

小中高と芸能活動禁止の学校に通っていましたし、

※文春オンライン2019年6月6日配信記事「「背が高いことはコンプレックスでした」身長176cm、仲村トオル・鷲尾いさ子夫妻の娘・ミオが初グラビア」より引用

東京女学館が生徒の芸能活動を禁止しているのは先述の通りです。

 

・小学校から大学まで女子校

また、美緒さんが2022年1月19日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した際、小学校から大学まで女子校に通っていたことも明かされています。

俳優の仲村トオルさんの娘でモデルとして活躍する美緒さん(23)が19日放送の『今夜くらべてみました』にゲストとしてバラエティー番組に初出演。

…(中略)…

また、小学校から大学まで16年間、女子校に通っていたため「周りに父親しか男の人がいなかった」という美緒さん。…(以下略)

※日テレNEWS24 2022年1月19日配信記事「仲村トオルの娘、美緒 親子の秘話語る」より引用

東京女学館はその名の通り小中高いずれも女子校です。

 

小中高校時代のエピソード

美緒さんはメディアで、その当時打ち込んでいたことや身長が伸び始めた時期など小中高校時代のエピソードを語っています【エピソードはこちら】

sponsored link

跡見学園女子大学心理学部説

美緒さんには2017年4月から2021年3月まで跡見学園女子大学心理学部臨床心理学科(偏差値45)通っていたのではないか?とも言われています。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2022年1月20日掲載の河合塾提供のもの

 

理由

高校までと同様、美緒さんはメディアで大学についてもたびたび語っています。

学校名に言及したものは見つかりませんでしたが、女子大だったこと、「心理学部」にいたことなどは明かされています。

 

※女子大

俳優の仲村トオルさんの娘でモデルとして活躍する美緒さん(23)が19日放送の『今夜くらべてみました』にゲストとしてバラエティー番組に初出演。

…(中略)…

また、小学校から大学まで16年間、女子校に通っていたため「周りに父親しか男の人がいなかった」という美緒さん。…(以下略)

※日テレNEWS24 2022年1月19日配信記事「仲村トオルの娘、美緒 親子の秘話語る」より引用

※心理学部 

――大学では卒論のテーマに『ナウシカ』を選んだとか?

心理学部なんですが、心理学と絡めたら卒論のテーマは何でもいいよっていうゼミだったので、せっかくなら自分が大好きなものと絡めたほうが面白そうだなって思って。じゃあジブリアニメにしようと思って『ナウシカ』をテーマにしました」

※Deview2021年12月10日配信の美緒さんのインタビュー記事より引用

 

可能性1:「心理学部がある」女子大

美緒さんが文字通り女子大の「心理学部」に所属していたのであれば大学は特定できそうです。

というのも、心理学を学ぶことができる大学は数多くありますが、実は「心理学部」というのはそれほど多くありません

たいていは「文学部心理学科」のような学部の中の一学科であったり、学科からさらに細分化された専攻という位置づけです。

そこに女子大という条件が加われば、候補は一気に絞られます。

調べた限り、東京都内の心理学部のある女子大は1校のみでした。

・跡見学園女子大学(心理学部 臨床心理学科)

 

可能性2:「心理学が学べる」女子大

ただし、美緒さんは本当は非心理学部の「心理学科」や「心理学専攻」だったものの、正確性より話の分かりやすさを優先してあえて「心理学部」と言った、学校の特定を避けるために「心理学部」と言った、等の可能性も一応あるでしょう。

その場合、候補は以下のように一気に増えます。

・聖心女子大学(現代教養学部 心理学科)

・白百合女子大学(人間総合学部 発達心理学科)

・川村学園女子大学(文学部 心理学科)

・大妻女子大学(人間関係学部 人間関係学科 社会・臨床心理学専攻)

・お茶の水女子大学(生活科学部 心理学科)

・駒沢女子大学(人間総合学群 心理学類)

・昭和女子大学(人間社会学部 心理学科)

・実践女子大学(生活科学部 生活文化学科 生活心理専攻)

・東京女子大学(現代教養学部 心理・コミュニケーション学科 心理学専攻)

・日本女子大学(人間社会学部 心理学科)

 

大学卒業後

美緒さんは2021年3月に大学を卒業しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

美緒さんが大学2年時からモデル業を始めたのは先述の通りですが、大学卒業後は父親の個人事務所から大手芸能事務所スターダストプロモーションに移籍。

名義を「ミオ」から「美緒」に改め、バラエティ番組にも出演するなど本格的に芸能活動を開始しました。

仲村トオル・美緒の記事を読む

学生時代のエピソードはこちら
美緒の小中高校大学はどこ?仲村トオル娘の学歴。

仲村トオルの娘美緒(ミオ)の幼少期~現在の画像まとめ。

仲村トオルの娘美緒(ミオ)は高校で剣道三段。身長とスポーツ選択の関係。

仲村トオルの子供(娘次女)の小学校~大学はどこ?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る