大泉洋の嫁(妻)中島久美子の経歴(大学~現在)。


この記事では、大泉洋さんの嫁(妻)の大学から現在までの経歴を紹介しています。

sponsored link

馴れ初め~結婚まで

大泉洋さんは2009年5月9日に結婚しています。

お相手は3歳年上のフジテレビ局員・中島久美子さん。

二人は中島久美子さんがプロデューサーを務め大泉洋さんが出演した2005年のドラマ「救命病棟24時」(フジテレビ)で出会ったようです。

このときは交際に発展することはありませんでしたが、

同じく中島さんがプロデューサー、大泉さんが演者として関わった2008年のドラマ「ロス:タイム:ライフ」(フジテレビ)の放送終了後(2008年4月19日以後)に交際を開始。

約1年の交際を経て結婚しました。

 

これらは結婚発表時の大泉洋さんのコメントやマスコミ報道で明かされています。

※大泉洋さんのコメント全部はマスメディアサイトの当時の記事からは見つかりませんでしたが、個人ブログにはコメント全文の掲載がありました。

・コメント全文

いつもご支援下さいまして誠に有難うございます。

この度、私、大泉洋(TEAM NACS)は、大安吉日の本日、札幌にて入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

お相手は、フジテレビドラマ制作センター プロデューサーの中島久美子さんです。

2008年春の「ロス:タイム:ライフ」というドラマをきっかけに、放送後からお付き合いをさせて頂くことになりました。

彼女は、未熟な私を精神的に強く支えてくれ、温かく見守ってくれる方です。

これからは、目の前の道を二人で歩いていきたいと思い、TEAM NACSの全国公演が無事に終了したこの機に、北海道で婚姻届を提出させて頂きました。

俳優・タレントとしてまだまだ未熟な私ですが、今後は、より一層努力してまいりますので、変わらぬご支援をいただけますよう宜しくお願い致します。

 

2009年5月2日

大泉洋

※https://ameblo.jp/satosan2010/entry-10739214212.htmlより引用

 

・年齢、出会いに関する報道

北海道出身の俳優・大泉洋(36)が2日、結婚したことを発表した。相手はフジテレビのドラマプロデューサー中島久美子さん(39)で、大安のこの日、札幌市内の区役所に2人で婚姻届を提出した。」

…(中略)…

関係者によれば、2人が出会ったのは05年放送のフジテレビのドラマ「救命病棟24時Part3」。大泉にとって初の全国ネットの連続ドラマだったが、この作品のプロデューサーが中島さんだった。この時は恋愛に発展することはなかったが、昨年のドラマ「ロス:タイム:ライフ」で再会。放送終了後から愛をはぐくみ、交際約1年での結婚となった。

※スポニチ2009年5月3日配信記事「大泉洋が結婚!姉さん女房は“心の支え”」より引用

sponsored link

嫁(妻)中島久美子の経歴

この項目は以下を参考資料としています。

・信州大学HP掲載「センパイの肖像 中島 久美子さん(経済学部卒)」

・信州大学HP掲載PDF「信州大学経済学部同窓会報 第19号」(2015年(平成27年)5月27日発行)

・wikipedia「中島久美子」

ちなみに「センパイの肖像~」には中島久美子さんの写真も掲載されています。

 

大学~出産まで

大泉洋さんの嫁(妻)中島久美子さんは1970年生まれで長野県出身。

1973年生まれの大泉洋さんよりも3歳年上です。

 

中島久美子さんは1992年に信州大学経済学部を卒業しました。

もともと漠然とマスコミを志望していたそうですが、腕試しに受けたというフジテレビに内定し入社。

人事部、調査部、映像企画部を経て、1999年に編成制作局ドラマ制作センターに異動しました。

同部署在籍中はドラマ「救命病棟24時」シリーズ、映画「SP野望編/革命編」など人気作品の企画やプロデューサーを務め、

2010年頃には編成制作局ドラマ制作センター副部長を務めています。

 

※代表作の一部

2001年:ドラマ「救命病棟24時Part2」プロデュース

2002年:ドラマ「天才柳沢教授の生活」プロデュース

2003年:ドラマ「東京ラブ・シネマ」プロデュース

2004年:ドラマ「海峡を渡るバイオリン」プロデュース

2005年:ドラマ「救命病棟24時Part3」プロデュース

2006年:ドラマ「虹を架ける王妃」プロデュース

2008年:ドラマ「ロス:タイム:ライフ」

2009年:ドラマ「救命病棟24時Part4」企画

2010年:映画「SP野望編」プロデュース

2011年:映画「SP革命編」プロデュース

 

出産後

大泉洋さん中島久美子さんの間には2011年5月に第一子(長女)が誕生しています。

※大泉洋さんの第一子誕生報告

いつも私を応援してくださる皆様にご報告させて下さい。

本日私大泉洋は皆様のおかげをもちまして、無事に、一児の父親となりました。

…(中略)…

2905グラム。

元気な………

女の子でした!

※CREATIVE OFFICE CUEサイト内「CUE DIARY」2011年5月31日投稿「突然のご報告でございます。大泉洋」より引用

 

中島久美子さんが寄稿した2015年の大学学部の同窓会報(先述の参考資料)によれば、

中島久美子さんは2012年頃には制作現場から離れており、2014年・2015年頃は育児休暇を取得していたよう。

そこには「育児休暇を延長しようかと考え始めた」とも書かれていますが、その後復帰し2021年10月時点では広報局に勤務しているようです。

 

ちなみに、長女は名門大学の付属小学校に通っているといわれています【学校名はこちら】

 

※追記:フジテレビ早期退職(2022年3月末)

週刊女性PRIME2022年4月7日配信記事「綾瀬はるかと初共演の大泉洋、ドラマP妻がフジ早期退職で「14年ぶり夫婦共演」も現実味」には、

大泉洋さんの嫁(妻)中島久美子さんが早期退職制度を利用し2022年3月末にフジテレビを退社した旨の“フジテレビ関係者”のコメントが掲載されています。

 

大泉洋の記事を読む

大泉洋の兄潤(画像有)は早稲田大学→函館市役所要職のエリート。

大泉洋の兄が函館市長選挙立候補?過去~現在の報道まとめ。

大泉洋の大学学部と偏差値。教員免許も持っていた?

大泉洋が大学受験で落ちた第一志望はどこ?浪人2回で狙った本命校は…

大泉洋と嫁(妻)中島久美子の馴れ初めと子供(娘)について。

大泉洋の子供(娘)みくの幼稚園小学校は青山学院?6人の芸能人の子供が同級生とも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る