ラウールの大学がどこかの発表は?上智説慶應説等あるSnow Man最年少。


この記事では、Snow Manのラウールさんの大学に関する噂を検証しています。

※2022年4月7日に大学進学が公表されたことに伴い加筆修正しています。

sponsored link

小学校~高校について

ラウールさんは小学生時代からジャニーズに所属していますが、特に中学時代は学業にもかなり力を入れていたようです。

小学校から高校までの学歴は【こちらの記事】をご覧ください。

 

大学に進学するのか?

ラウールさんは2022年3月に高校を卒業することが発表されていますが、

2022年3月22日時点で大学進学の公表はされていないようです(追記:2022年4月7日に大学進学が公表されました。学校名等は後述)。

そのため現時点では大学に進学するか否かは推測するしかありませんが、以下のような事情は参考になるかもしれません。

 

メンバーの進路

ラウールさんはSnow Manの最年少メンバーですが、先輩メンバーたちは高校卒業後みな大学に進学したといわれています。

この点からするとラウールさんも大学に進学する可能性はそれなりにあるでしょう。

 

芸能活動の変化

もっとも、他のメンバーが大学に通っていた頃と現在ではSnow Manの仕事量はかなり変わってきているのではないかと思います。

Wikipedia「Snow Man」によれば同グループは2012年に結成されたキャリアのあるグループ(ラウールさんは途中加入)ですが、CDデビューは2020年とかなり遅咲き。

ラウールさんが高校を卒業する2022年時点ではジャニーズでも勢いのあるグループの1つとなっていますから、他のメンバーの高校卒業時よりはるかに多忙になっている可能性はあるでしょう。

 

高校転校の経緯

また、ラウールさんは中学2年生の時から目指しようやく合格した高校を芸能活動のために入学直後に辞め、芸能人御用達校に転校した過去があります【学校名等詳細を読む】

学業よりもチャンスをつかみつつあった芸能活動を優先した、ともとれそうですがこれは今も似たような状況なのかもしれません。

 

大学に関する噂

先述の通り、2022年3月22日時点でラウールさんの大学進学の公表はないようです。

しかし、ネット上では有名大学を受験していたのではないか?との噂もあるよう。

以下では噂の根拠や信憑性を検証しています。

2022年4月7日追記:以下は大学公表以前にネット上で多く見られた噂の検証、実際の進学先については【こちらの記事】をご覧ください。

 

噂1:慶應理工学部説

この噂の概要はラウールさんがSnow Manのライブを一次退席して慶應義塾大学理工学部のAO入試の面接を受けていたのではないか?というものです。

 

ラウールさんは2022年12月12日宮城県で行われたSnow Manのライブに参加していますが、

ファンのツイートによるとその最中に学校の用事で30分ほど席を外していた時間があったようです。

 

また同じく12月12日には「黒髪に戻したんだね」とのツイートも。

sponsored link


これらの事実からファンの間では12月12日のライブ中に大学受験の面接があったのではないか?との噂がもちあがったよう。

 

さらに、このライブがあった2021年12月12日は慶應義塾大学理工学部のAO入試の面接があったことから、慶應理工学部説が生まれたようです。

 

しかし、これはかなり怪しいのではないかと思います。

慶應大学HP掲載のPDF「2022年度 慶應義塾大学理工学部AO入試募集要項」を見ると、

確かに2021年12月12日に第2次選考の面接が行われていますが、面接会場は横浜市にある慶應理工学部のキャンパスとなっています。

この時期は国内の感染状況がもっとも落ち着いていた時期であり、慶應のHPにも理工学部のAO入試がweb面接に変更された旨の記載は見つかりませんでした

 

先述の通りこの日Snow Manのライブが行われていたのは宮城県であり、神奈川県にある面接会場との間を面接時間込で30分で往復するのは不可能です。

仮にweb面接が実施されていたとしても、上記募集要項によれば面接の内容は「数学・物理・化学の口頭試問および総合面接」と盛りだくさん。

ペーパーテストに代わる口頭試問に加え人物もしっかり見る必要があるAO入試の面接で30分というのは少々短すぎる気もします。

 

※2022年4月7日追記

ラウールさんがライブを中座した12月12日には、後述の進学先大学の面接(二次試験)がありました。

慶應ではありませんでしたが「大学入試の面接を受けていたのでは?」という点は正しかったようです【学校名等詳細はこちら】

 

上智大学説

また、ラウールさんは上智大学に進学するのではないか?との噂もあるようです。

 

これに関しては根拠も不明ですが、

同じくSnow Manのメンバーである阿部亮平さんが上智大学出身であることと関係しているのでしょうか【阿部亮平さんの学歴(~大学院)はこちら】

もっとも、これは上のツイートにも「妄想です」書かれている通り、ファンの願望という側面が強いように思います。

あるいはあまりジャニーズに詳しくない人達が同じく横文字系の名前であるSexy Zoneのマリウス葉さん(2018年上智大学入学)と混同している可能性もゼロではないでしょうか?

 

いずれにしてもラウールさんが上智大学に進学するのでは?と言う噂に具体的な根拠を見つけることはできませんでした。

再三繰り返していますが、2022年3月22日の時点でラウールさんの大学進学は発表されていないようです。

話題性よりも学生生活の平穏を重視してあえて公表していないのか、多忙ゆえに芸能一本に絞ることに決めたのか…

※ラウールさんの高校までの学歴はこちら、中学時代は学年トップクラスの成績優秀者でした。

 

※2022年4月7日追記:大学進学報告

2022年4月7日、ラウールさんが早稲田大学の通信課程(eスクール)への進学を公表したことが報じられています。

同コースは先輩ジャニーズを含む芸能人やスポーツ選手も複数在籍していましたが、いずれも卒業には苦戦していたよう。

ラウールさんは果たして卒業できるのでしょうか?

次の記事では、早稲田大学eスクールの入試の難易度や卒業の難易度等を紹介しています→【続きを読む】

Snow Manの学歴に関する記事を読む

【ラウールさんの学歴はこちら】

【向井康二さんの学歴はこちら】

【阿部亮平さんの学歴はこちら】

【目黒蓮さんの学歴はこちら】

芸能人の学歴に関する記事を読む

阿部亮平の学歴は上智大学理工学部情報理工学科→大学院卒。高校も高偏差値。

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る