女優・吉田羊の結婚秘話と年齢が判明。鼻が変でついたあだ名が・・・


146yoshidatop

謎多き女優・吉田羊さんの結婚話や非公開の年齢が徐々に明らかになってきました。昔のあだ名も年齢と無関係ではありません。

sponsored link

プロフィール

名前            吉田羊(よしだ よう)

生年月日      2月3日

年齢            非公開

出生地         福岡県久留米市

身長            163 cm

血液型         O型

職業            女優

ジャンル      舞台、テレビドラマ、映画

活動期間     1997年

主な作品

・テレビドラマ

2007年『愛の迷宮』(東海テレビ)- 沢木祐子 役

2011年『大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜』(NHK)- 清原いと→清原マリア 役

2012年『連続テレビ小説 純と愛』(NHK)- 桐野富士子 役

2014年『HERO 第2シリーズ』(フジテレビ)- 馬場礼子 役

・映画

2009年『20世紀少年<第2章> 最後の希望』- オッチョの元妻 役

2011年『ツレがうつになりまして。』- 市毛加奈子 役

・舞台

2009年『東京サンシャインボーイズ「returns」』(作・演出:三谷幸喜)

2011年『国民の映画』(作・演出:三谷幸喜)エルザ・フェーゼンマイヤー 役

 

年齢は非公開だが隠し切れない情報があった

女優の吉田羊さん。

舞台での長年の経験を活かし、最近ドラマに引っ張りだこの実力派女優です。

ドラマのレギュラーも多いですが、ゲスト出演が多いのも特徴。

個人的には1クールで一つの役をこなすレギュラーの役者より

1話のみのゲスト出演の依頼がたくさん来る俳優の方が実力があるような印象があります。

既に出来上がっている作品の世界観にすぐに馴染んで短時間で役作りをこなす、

というのは本当に実力がないとできないことですよね。

中井貴一さんがテレビで吉田羊さんを一目見てその演技力にほれ込み、

既に撮影後半に差し掛かっていた自身が出演するドラマ『風のガーデン』に急きょキャスティングした

という逸話があるくらい確かな演技力をお持ちのようです。

 

また、演技だけでなく、トーク力も抜群。

2014年11月放送のさんまのまんまでは明石家さんまさんとテンポの良いトークを繰り広げました。

同番組では、吉田羊さんはテレビデビューまでの経緯や結婚についても語っています。

現在独身の吉田羊さんですが、かつて一人だけ結婚したいと思った人がいたのだとか。

しかし、芝居を始めたばかりの頃にプロポーズを受けた際、芝居を辞め、結婚して子供を産んでくれと言われて芝居を選んだそうです。

それ以来、最優先は仕事、というスタンスは変わっていないようで

自分を起用する人に役の年齢を自由に設定してほしいから

という理由で年齢を非公開にするなど

いたるところに仕事に対するこだわりが見えます。

 

しかし、話を聞いていくと、年齢を推測できる材料がいくつか出てきました。

テレビデビューまでの経緯を語ったとき

・小劇場で舞台を10年以上やっていた

テレビの仕事は8年前に舞台を見た今のマネージャーにスカウトされたことがきっかけ

その時すでに30歳を超えていた

といったことを話していました。

同番組の放送は2014年11月、その8年前に30歳を超えていた、ということですから

2015年現在、若くても38歳、ということになりますね。

sponsored link


・・・と推理をしたのはいいのですが、実はもっと簡単に年齢を特定できる材料がありました。

実は吉田羊さんはデビュー当初から年齢非公開としていたわけではありません。

そのため、少し調べれば簡単に生年月日がわかるのです。

調べた結果、吉田羊さんの生年月日は1974年2月3日

この記事を書いている2015年4月時点では41歳ということですね。

今の時代、一度公開してしまった情報を隠すということは不可能に近いのかもしれません。

 

鼻が変でついたあだ名は?

吉田羊さんは演技力、トーク力はもちろんですが大人の色気を醸し出す顔も魅力の一つです。

 

しかし、改めて顔を見てみると、気になる部分もあります。

それは「鼻」。

吉田羊さんはとにかく鼻が高いのです。

その日本人離れした鼻の高さから

一部では整形をしたのではないか、と言われているようですが

2015年2月13日に放送された『A-Studio』では

昔から鼻が高い「新幹線顔」で、新幹線からとって「ひかり」と呼ばれていた、と語っていました。

「のぞみ」ではなく「ひかり」なのがアラフォーらしいですね。

実際に過去と現在の写真を比較してみても、光の加減で高さが違って見えるだけのように思います。

吉田羊さんの鼻は生まれつき高いのでしょう。

 

一部では吉田羊さんの容姿を巡って韓国人疑惑が出ているようですが

→吉田羊が嫌いと言われるのは韓国人だから?大学まで女子校のお嬢様だからこそあふれる気品。

演技力、トーク力、美貌をこれだけハイレベルに兼ね備えた女優さんはそうそういないと思います。

吉田羊さんにはさらに多くの作品に出演し素敵な演技を見せてほしいですね。

※2016年4月10日追記:吉田羊さんとHey! Say! JUMPの中島裕翔さんの熱愛が報じられました。演技派という共通点はありますが年齢はダブルスコアに近いですね。
→中島裕翔の身長180越えは最高の武器?弟はエイベックス所属で名前年齢も判明


関連記事はこちら

コメント

    • 小田 優雅
    • 2015年 12月 25日

    吉田羊は在日の可能性が濃厚である。何故なら彼女の実兄は別府のキリスト系教会の牧師をしていた時代、在日連絡協議会の役員を兼任していた。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る