スザンヌの元旦那斉藤和巳は引退後の年収も凄い?カフェ店のパンケーキが絶品と評判


305suzannutop

スザンヌさんの元旦那はプロ野球選手としても経営者としても一流?

sponsored link

元旦那は日本球史に残る名投手

タレントのスザンヌさん。

生粋の日本人なのにハーフのようなエキゾチックなルックスと

クイズ番組等で見せるとぼけたキャラで

木下優樹菜さんらと共におバカタレントとして一世を風靡しました。

 

そんなスザンヌさんは2011年12月1日にソフトバンクホークスの投手・斉藤和巳さんと結婚

2014年には1月6日には第一子となる長男を出産ますが

幸せな家庭生活も長くは続かず、2015年3月17日スザンヌさんと斉藤和巳さんは離婚を発表しています。

→スザンヌの元旦那斉藤和巳は元嫁へDVの最低男?髪が薄い原因も旦那?

 

斉藤和巳投手は通算勝率.775を誇り気迫あふれるピッチングで

全盛期は人気実力ともに日本球界史上トップクラスと言われていました。

今でこそダルビッシュ有投手や大谷翔平投手、藤浪晋太郎投手など190cmを超える選手も多いですが

2000年代当時には珍しかった193cmの長身投手。

2003年には沢村賞・最多勝・最優秀防御率・最高勝率・ベストナインなど

タイトルを総なめにしチームを日本一に導いています

 

その後の2006年に再び沢村賞を獲得、2007年以降は怪我に泣かされ、

2011年には選手としての契約を解き3軍リハビリ担当コーチとしてコーチ契約を結びながら現役復帰を目指すことに。

結局、再び1軍で登板することはなく2013年7月末に退団しましたが

スタッフとして契約しながらリハビリをさせるという破格の待遇から、いかに斉藤和巳投手への期待が高かったかが伝わってきます。

 

実働年数は長くないにもかかわらず

週刊ベースボールが実施した「球界200人が選ぶ歴代投手ランキング」

では2位に選ばれていることからも、実力の高さがうかがえますね。

 

引退後の年収は?

現役時代全盛期の年俸は2億5000万円

2010年に選手契約を終了するまでに15億7000万円以上を稼ぎ

一部ではコーチ契約後も功労者として1億円近くもらっていたとも言われている斉藤和巳さんですが

引退後の収入はどうなっているのでしょうか。

 

引退したプロ野球選手のセカンドキャリアは様々です。

プロ野球解説者やコーチや監督などプロ野球関係の仕事をする人もいますが

板東英二さんや長嶋一茂さんのようにタレントになる人

飲食店等を経営する人

一般企業の会社員になる人

など十人十色。

中にはスーツアクターとして球団マスコットのいわゆる「中の人」をする人もいるのだとか。

sponsored link


斉藤和巳さんはというと

TVQ九州放送の野球解説や西日本スポーツの専属評論家として活動するかたわら

現役時代から行っていた飲食店の経営にも力を入れています。

 

プロ野球人気全盛期の頃は、野球解説者のギャラは1試合50万とも言われていましたが

現在ではそんな景気のいい話はないようで

大体1試合5万円から10万円が相場だそうです。

最近やたらとバラエティ番組に出る知名度がある元プロ野球選手が目立つのも、

こういった事情があるからなのかもしれません。

 

また、スポーツ新聞の専属評論家というのも、それほど儲かるものではない様子。

 

そうなると気になるのが、斉藤和巳さんの経営するカフェからの収入。

斉藤和巳さんと同じく元プロ野球選手の元木大介さんがオーナーを務めたラーメン屋「元福」が

2014年末に閉店するなど、飲食店の経営は難しいイメージがありますが

斉藤和巳さんの場合はどうなのでしょうか。

 

斉藤和巳さんがオーナーを務める「Hona Café(ホナカフェ)」はパンケーキや鉄鍋ロコモコ等が人気のハワイアンカフェ。

地元、福岡の西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分ほどというアクセスのいい場所にあり

店内には芸能人のサインが多数あるほか、

斉藤和巳さんの現役時代のユニフォームなども置いてあるようです。

 

単に斉藤和巳さんの知名度だけで持っているのかと思いきや

ミシュランの星付きレストランで修業した料理人が料理長をしているなど

味にもかなりこだわりがある様子。

某レビューサイトでは福岡のパンケーキ好きなら絶対知っているお店、とまでいわれているのだとか。

 

また、糸島に姉妹店を出すなど経営は順調な様子。

さらには新たに居酒屋もオープンさせたとの情報も。

さすがに現役時代の全盛期までとはいかないでしょうが、

かなり懐は潤っているのではないかと思います。

スザンヌさんの母親も熊本でバーを経営していますが

スザンヌさんは何かと飲食店の経営者に縁があるようですね。

→スザンヌや妹のハーフ顔は父母の血?夫(旦那)と離婚した原因も血筋?

 

現役時代は怪我に泣かされ選手生命が短かった斉藤和巳さんですが

経営者としては長く活躍してほしいですね。

 

ちなみに、スザンヌさんの妹さんも大学で経営を学んでいたようです。

詳しくは

スザンヌの妹の仕事と大学の関係。自動車事故(人身事故)2回で姉も冷や汗。

をご覧ください。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る