反町隆史と松嶋菜々子の子供の年齢や運動会授業参観での姿が意外。仲良しだが教育観は真逆?


sorimachitop02
反町隆史さんと松嶋菜々子さんは意外と教育熱心?もしかすると理想的な子育てなのかもしれません。

sponsored link

子供の年齢は意外と・・・

俳優の反町隆史さん。

独身時代はワイルドかつセクシーな雰囲気で大人気でしたが

2001年2月21日に女優の松嶋菜々子さんと結婚してからは

ドラマ「ホットマン」(2003年)や「グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~」で父親役を務めるなど

新たな一面をみせ好評を博しています。

TOYOTAのVOXYのCMでも男の子の父親役がばっちりはまっていたのが印象的でしたね。

 

そんな反町隆史さんはプライベートでも2児の父です。

CMの印象からか、てっきり子供は男の子なのかと思っていましたが二人はともに女の子。

2004年5月31日に長女の沙都(さと)さんが、2007年11月30日には次女の小夜(こと)さんが生まれています。

 

2015年9月時点で長女の沙都(さと)さんが11歳の小学5年生、次女の小夜さんが7歳の小学2年生。

2015年9月時点で反町隆史さん、松嶋菜々子さんともに41歳ですから、年齢だけを見れば不思議はないのですが

二人のいつまでも若々しい印象からか、小学5年生の子供がいるというのはちょっと意外な気がします。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

子育て観は真逆だが・・・

そんな反町隆史さんと松嶋菜々子さんは子育てに関してもしっかりとした考えを持っているようです。

 

とはいっても二人の子育て観は少し違う様子。

 

反町隆史さんは小さいころは外で遊ぶことが多く、そこから多くのことを学んだそうです。

そんな経験からか、子供にも自然の中で遊び、そこから友達同士のチームワーク等様々なことを学んでほしいという思いも強いのだとか。

琵琶湖のほとりに別荘を建てたのも、普段は都会で生活している子供たちに自然と触れ合う機会を作りたいという意図もあったようです。

→反町隆史の滋賀県の別荘は琵琶湖畔の堅田と坂本の間の場所。選んだ理由は世界記録?

2015年5月7日に出演した「徹子の部屋」でも別荘で子供と一緒に釣りをすることもある、と語っていました。

 

また、やってはいけないこと、人として大切なことをちゃんと伝えるために女の子であっても怒るときはしっかりと怒るようにしているのだとか。

 

プライベートでの反町隆史さんは厳しくも優しい父親のようですね。

sponsored link


対して松嶋菜々子さんはいわゆる教育ママタイプ

松嶋菜々子さんの母親は礼儀作法に厳しい人で、言葉遣いや振る舞いや考え方まで幼少期にしっかりと教え込まれていたそうです。

大人になり、そのありがたさがわかってくるにつれて

自身の子供にも行き届いた教育を受けさせたいという考えを持ち始めたのだとか。

 

そんな松嶋菜々子さんは子供のお受験にも熱心

小学校受験の最高峰・慶應幼稚舎に毎年多数の合格者を出すことで有名なお受験対策の塾に子供を通わせていました。

学費はなんと年間300万円

 

その甲斐あってか、惜しくも慶應幼稚舎の合格は逃したものの、二人とも名門・東京女学館小学校に見事合格しています。

 

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの教育観は真逆といってもいいのかもしれませんが

そんな二人がうまくバランスをとることで理想的な子育てができているのではないかと思います。

 

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの出会いは2人が教師を演じたドラマ「GTO」でしたが

→反町隆史と松嶋菜々子のなれそめはGTOでの共演。年齢の割に~~なカップルだった?

プライベートでもしっかりと子供の教育について考えているようですね。

 

学校行事にも積極的に参加

そんな教育熱心な反町隆史さんと松嶋菜々子さんは学校行事にも積極的。

運動会にも夫婦そろって参加することも多いのだとか。

 

名門女子校ともなると、保護者同士のひそかなファッションチェックもあるそうですが

反町隆史さんと松嶋菜々子さんは運動会にふさわしいラフな服装ながら

さりげなく流行をとりいれたかっこよさで無難にクリア。

松嶋菜々子さんは女優オーラを封印し、ママ友とも気さくに会話をしていました。

 

運動会が始まると反町隆史さんがカメラ、松嶋菜々子さんがビデオカメラを担当し

子供の活躍を熱心に記録していたそうです。

また、松嶋菜々子さんは次女とのフォークダンスにも参加

他の子供の父親の視線を集めていたとかいなかったとか。

 

学校行事は運動会だけではありません。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんは授業参観にも積極的に参加しています。

 

授業参観は動きやすい服装でくる運動会よりも保護者同士のファッションチェックの目が厳しくなるといいますが

松嶋菜々子さんはメガネにネイビーのパンツスタイル、反町隆史さんは白シャツにスーツ。

目撃した人によると、シンプルな服装ながらもドラマのワンシーンのように絵になっていたといいます。

 

行動は他の保護者と一緒でも芸能界トップレベルの美男美女夫婦はどうしても目立ってしまうのかもしれませんね。

→芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る