及川光博と檀れいと川原和久の意外な仲。結婚即離婚と言われたがノロケ話多数。


340oikawa
及川光博さんの相棒は右京さんだけじゃない?夫から見る檀れいさんの魅力とは・・・

sponsored link

劇中では不仲だが・・・

歌手として・俳優として活動する及川光博さん。

90年代後半に王子キャラ「ミッチー」の強烈なインパクトで一躍大人気に。

キャラの強さでブレイクするとそのイメージに引きずられ仕事の幅が狭まる、と言われることも多いですが

及川光博さんは抜群のセルフプロデュース能力で徐々に王子キャラをフェードアウトさせることに成功。

ドラマ「相棒」シリーズでは、キザな感じやプライドの高そうなイメージは上手く残しつつ、主人公・杉下右京の2代目相棒・神戸尊を見事に演じました。

 

「相棒」シリーズの人気の秘密の一つは、主役クラス以外にも魅力的な登場人物が多数いることだと思います。

川原和久さん演じる捜査一課の刑事・伊丹憲一もその一人。

 

伊丹憲一を主人公とするスピンオフ映画「相棒シリーズX DAY」が公開されたり、フォトブック「相棒 捜査一課 伊丹憲一」が発売されたことからもその人気の高さはうかがえますね。

 

劇中では及川光博さん演じる神戸尊が所属する特命係に何かと突っかかってくる川原和久さん演じる伊丹憲一ですが

ひとたびカットがかかると、及川光博さんと川原和久さんは意外と仲が良いようです。

 

初対面の際は、伊丹憲一のイメージから川原和久さんに怖いイメージを持っていたという及川光博さん。

しかし、川原和久さんから「みっちゃん」と呼ばれたことでそのイメージは消え去ったといいます。

ちなみに、及川光博さんを「みっちゃん」と呼ぶのは主演の水谷豊さん以外では川原和久さんだけなのだとか。

こわもての川原和久さんの口から「みっちゃん」なんてかわいい響きの言葉が発せられるというのはちょっと意外ですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、2010年から2011年にかけて公開された映画「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」の舞台挨拶で各地を回った相棒のキャストたち。

及川光博さんと川原和久さんは一緒になることが多かったようでそこでだいぶ仲良くなったといいます。

舞台挨拶中には、及川光博さんトークに川原和久さんがツッコミを入れるなど、二人の相性も悪くない様子。

舞台挨拶では二人はしっかりと相棒になっていたようです。

sponsored link

結婚直後に浮気?

2011年7月27日に女優の檀れいさんと結婚した及川光博さんですが

二人をつないだのも「相棒」での共演でした。

 

2010年元旦に放送されたの「相棒 season8」第10話、通常回よりもスケールの大きな話になる毎年恒例の元旦スペシャルでのこと、

檀れいさんは及川光弘さん演じる神戸尊の大学時代の恋人・細野唯子を演じました。

劇中では大学卒業と同時に別れてしまった二人ですが、プライベートでは交際・結婚へと進展たことは前回記事で紹介したところです。

→及川光博と檀れいの馴れ初めは相棒での共演。誕生日腕組みデート写真や目撃の噂の原因は王子オーラ?

 

二人が結婚したのは共演から1年半ほど経った2011年7月27日。

しかし結婚からわずか2か月後に衝撃的な報道が。

なんと、及川光博さんが30代の美女と6時間にも及ぶデートをしていたというのです。

「女性自身」のサイトには、及川光博さんが30代の女性と食事をしていたことのほかに、二人とも傘を持っているのにあえて相合傘をしていたこと、及川光博さんの左手薬指に結婚指輪がなかったことなど、浮気をにおわせるような記述がみられました。

 

ただ、及川光博さんが「自分を安売りしちゃだめだぞ」とアドバイスしていた、とも書かれており、見方によっては女友達に対する恋愛についてのアドバイスにも聞こえます。

さらに2015年3月8日に出演した「さんまのまんま」、3月9日に出演した「徹子の部屋」ではいずれも及川光博さんは指輪をしていませんでしたし

前回の記事で触れた檀れいさんとの誕生日腕組みデートの写真の及川光博さんの左手薬指にも指輪はありません(檀れいさんも同じ)。

このことからすると及川光博さんは普段は結婚指輪をしないタイプという可能性が高いような気がします。

 

テレビで見せるノロケ

上記のほかにも、2013年8月に着物美女との仲睦まじそうな様子が報道された及川光博さん。

一時は離婚秒読みなのではないか、とまで言われていたこともありました。

 

しかし、着物美女との報道の約2か月後の及川光博さんの誕生日には檀れいさんとの腕組みデート写真が撮影されていますし

→及川光博と檀れいの馴れ初めは相棒での共演。誕生日腕組みデート写真や目撃の噂の原因は王子オーラ?

2015年10月現在二人の婚姻関係は継続中です。

 

それどころか、及川光博さんはテレビに出演するたびに檀れいさんの魅力を語っている様子。

 

檀れいさんは家事全般をそつなくこなし、特に宝塚新人時代に鍛えられた掃除の腕前は相当なものであること、

及川光博さんの父親とも仲が良く、檀れいさんが出演するCMのようにビールを継いでもらえることを喜んでいること

実家で及川光博さんと兄と父親がお酒を飲んでいる横で、兄の子供の面倒を見てくれることなど

檀れいさんの良妻エピソードを数多く語っています。

 

結婚したはいいが相手の家族とうまくいかない、という話は良く聞きますが

檀れいさんにはそんな心配は無用だったようですね。

小さい頃から家族ととても仲がいいという及川光博さんもほっとしていることでしょう。

→及川光博の実家は大田区の金持ち。焼肉から薬局まで経営する手腕は芸能界でも活きている?

 

また、美人は3日で飽きるというが檀れいさんには全く飽きない、40を超えても純粋な心を持っている中年少女だ、といったノロケ話も。

 

これを見る限り及川光博さんと檀れいさんの関係は良好な様子。

末がなく幸せな家庭を築いていってほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る