若槻千夏の旦那の名前は安田ではなく本当は…自営業説もあるが本当は会社役員だった?


390wakatsukitop2 若槻千夏さんの旦那さんの名前のヒントはtwitterと会社のサイトにあった?

sponsored link

※トップ画像出典:http://talent.platinumproduction.jp/wakatsukichinatsu

出会いのきっかけはアパレルの仕事

クイズ番組でぶっちぎりの最下位を取るなど、タレントとしてはおバカキャラというイメージの強い若槻千夏さん。

しかし、アパレルグッズのデザイナー・プロデューサーとしてはなかなかやり手なようです。

タレント業の傍ら古着の買い付けを学ぶなど、もともとファッションに対する興味は強かったようですが、

2009年には自らアパレルブランド「W♥C」を立ち上げ、デザイナー・プロデューサーとして活動。

2013年に同ブランドから退任した後は、WCJAPANという会社を立ち上げ、「W♥C」時代からの人気キャラクター「クマタン」のデザインやプロデュースをしています。

 

そんな若槻千夏さんは2012年1月17日に一般人男性と結婚したことを発表

2015年12月6日放送の人気トーク番組「さんまのまんま」に出演した若槻千夏さんは、旦那さんとのなれ初めを語っていました。

それによると、旦那さんはアパレル時代の仕事仲間

占いのできる友達に仕事の相談をした際、仕事仲間の中に結婚相手がいると言われ、それが現在の旦那さんだったそうです。

若槻千夏さんは、それまで旦那さんとは話したことがないどころか声も聞いたことがなかったそうですが、占い以来意識するようになったのだとか。

 

旦那さんは番組放送の時点(2015年12月6日)で33歳、若槻千夏さんより1.2歳上のようです。

顔は切れ目で元サッカー日本代表の中田英寿さん風、とても無口だそうですが、若槻千夏さんの話をよく聞いてくれる方のようです。

 

旦那の名前が安田といわれる理由

仕事で出会ったとは言っても若槻千夏さんの旦那さんは一般人ですから、名前は公表されていません。

しかし、一部では若槻千夏さんの旦那さんの名字は“安田”なのではないか?

と言われ続けているのだとか。

 

結論としてはこれは誤報でした。

事の発端となったのは有吉弘行さんのtwitter。

 安田さんと若槻が同日に入籍、そして若槻の相手が一般男性ということは、まさか安田さん。。。

と2012年に有吉弘行さんがツイートしたことが原因だったようです。

 

このツイートの“安田さん”というのはお笑いコンビデンジャラスの安田和博さん。

オバマ大統領のモノマネでおなじみのノッチさんの相方です。

当時ノッチさんがテレビに多数出演していたのに対し、

それほど出演のなかった安田和博さんのことを“一般人”と軽くイジッているだけなのですが

いつの間にか「若槻千夏さんの旦那さんの名字は安田」と話がすり替わってしまったのでしょう。

 

ちなみに若槻千夏さんは有吉弘行さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に

2011年からリスナープレゼント用のクマタングッズを提供しているなど、意外なつながりがあるようです。

sponsored link

もう一つの可能性

“安田”は誤報でしたが、実は若槻千夏さんの旦那さんではないかと言われる名前はほかにもあります。

 

それは“小柏 真延(おがしわ まさのぶ)”さん。

現在若槻千夏さんがクマタングッズのプロデュースをしている会社WCJAPANの代表取締役です。

 

小柏真延さんは、以前若槻千夏さんがプロデュースしていたアパレルブランド「W♥C」を展開している会社ウィゴー(WEGO)でプレス担当をしていた人物。

W♥CのショップがSHIBUYA 109にオープンする際にはメディアにコメントを出す等していたので、

「アパレル時代の仕事仲間」という若槻千夏さん語った旦那さんとの出会いとも一致しています。

 

また、「さんまのまんま」にて若槻千夏さんは、現在旦那さんは若槻千夏さんと一緒に会社をやっている、と語っていました。

もちろん、会社に若槻千夏さんと旦那さん以外の人が働いている可能性は十分にあります。

しかし、2016年1月31日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて

若槻千夏さんは自分の会社を「個人の会社」と語り、

芸能活動を休止した理由として、キャラクター会社を立ち上げた際人が少なく自分も裏方をやらなければならなかったから、と語っていましたから

それほど人数は多くない会社なのではないかと思います。

 

さらに、小柏真延さんが以前勤めていたと思われるウィゴーは、全国に約150ものショップを展開する大きな会社。

若槻千夏さんが立ち上げた会社がW♥C時代からヒットしていたクマタンを扱う会社だったとはいえ、

ウィゴーをやめてまで若槻千夏さんについていったという点をみると、

二人がビジネス以上の関係にあるのではないか、という疑問が出るのはもっともな気がします。

WCJAPAN代表取締役の小柏真延さんが若槻千夏さんの旦那さん、という可能性もそれなりにあるのではないでしょうか。

 

WCJAPANが扱うクマタングッズは国内はもちろん台湾をはじめとするアジア各国でも大人気、

さらには野球日本代表“侍ジャパン”とタイアップしてグッズも作っています。

将来的にはクマタンのアニメ化を目指したいとも語っていましたから

若槻千夏さんはキャラクタービジネスにまだまだ可能性を感じているようです。

 

他方で若槻千夏さんは2015年末から約6年ぶりにタレントとしての活動も再開しましたが

明石家さんまさんや有吉弘行さん相手に6年のブランクを感じさせない見事なトーク繰り広げ

いまだにタレントとしてトップレベルの実力があることを見せつけました。

2016年以降の若手女性タレント枠トップに来るのは若槻千夏さんなのかもしれません。

※女性芸能人が出産を経るといわゆる“ママタレ”化することも多いですが若槻千夏さんは果たして?
→若槻千夏の子供の名前“さくら”説とママタレントとしての可能性。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る