神田うのの子供(娘)咲良(さら)の幼稚園はどこ?目撃談でドルトンスクール→ASIJへ転園発覚?


441kanda-top01

神田うのさんが娘の幼稚園でも常識はずれの行動を?やはり普通の人とはどこか違います。 

sponsored link

実はエリート家系

タレントの神田うのさん。

自由奔放な発言でたびたび話題になる破天荒なイメージですが

実はなかなかのエリート家系の出身。

 

父親の神田淳(かんだ すなお)さんは東大出身の元官僚であり、

弟でお笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎さんも東京農工大学の大学院にまで進学。

末の弟で現在会社員の神田昇二郎さんも上智大学出身です。

 

神田うのさん自身も、芸能活動との兼ね合いからか最終学歴こそ高卒ですが

5歳のころからバレエを習わせてもらい

数々のコンクールに入賞したり、パリの名門バレエ学校への入学許可をもらうなど

教育にはお金をかけてもらっていた様子。

 

2007年に【実業家の西村拓郎さん】と結婚し

2010年10月に女の子が誕生したことで母親となった神田うのさんは

自分の子供に対する教育にもかなりお金をかけているようで…

 

今回は神田うのさんの娘の幼稚園について深掘りしていきたいと思います。

 

実は教育ママ

先ほど書いた通り、

神田うのさんは2010年10月に第一子となる女の子を出産しています。

※名前は公表しているわけではないようですが、ネット上では「咲良(さら)」ではないか、という情報が多数みられます。

 

そして、自身が幼いころからバレエ等の習い事をしていたこともあってか

娘の教育にも非常に熱心な様子。

早くもバレエバイオリンを習わせるなどしているようです。

 

そして、神田うのさんは幼稚園選びも庶民とは一味違います。

神田うのさんの娘は2015年4月から「ドルトンスクール」というセレブ御用達のインターナショナルスクールに入園したといわれています。

 

ドルトンスクールはアメリカの幼児教育理論に基づいた質の高い教育が評判のインターナショナルスクール。

子供を型にはめるのではなく、個々の個性や考える力を伸ばすことを目指したカリキュラムが組まれています。

同校の卒業生は弁護士や医師といったインテリ職からバイオリニストまで幅広い分野で活躍していることからもわかるように

この教育プログラムは最高クラスの評価を受けている様子。

 

費用は年間150万とかなり高額ですが、教育熱心な親御さんの間ではかなり人気の高い教育機関のようです。

 

芸能人では、反町隆史さんと松嶋菜々子さんの子供、石田純一さんと東尾理子さんの子供等が通っているのだとか。

これはドルトンスクールに限りませんが、

児童に外国人が多いため日本の芸能人の子供が過剰な注目を受けなくて済む、

という点も芸能人がインターナショナルスクールを好む理由の1つになっているようです。

 

教育の質と芸能人のにとってのメリット、

神田うのさんの子供が通う幼稚園としてとしてこれ以上のところはないようにも思えます。

しかし神田うのさんはまだ満足していなかったようで、

入園から数か月後、驚きの行動に出たのです。

sponsored link

幼稚園を転園?

2015年9月4日のNEWSポストセブンの記事によれば

幼稚園入学からわずか数か月後の2015年8月下旬、

神田うのさんと娘さんが都内の超名門インターナショナルスクールの系列幼稚園の始業式に出席する姿が目撃されたそうです。

 

記事によれば、

神田うのさんは6月までは別のインターナショナルスクールに娘さんを通わせていたものの

「もっとレベルの高い英語教育を受けさせたい」 

と、こちらのインターナショナルスクールに転園したのだとか。

お金のかかるインターナショナルスクールを軽々と転園できるあたりはさすがはセレブ、

一般人にはなかなかまねできないところです。

 

記事には幼稚園名まではでていませんでしたが

神田うのさんがドルトンスクールを蹴ってまで転園したこの超名門インターナショナルスクールとは

アメリカンスクール・イン・ジャパン(ASIJ)だといわれています。

 

アメリカンスクール・イン・ジャパン(ASIJ)は

日本の幼稚園から高校までに相当するクラスを備え、

全校を合わせると児童生徒は1400人以上になる

日本一規模の大きい外国人向け教育機関。

 

また、日本初のインターナショナルスクールでもありその歴史は100年以上にも及びます。

 

児童の構成も多彩で

大使館関係者やかメリカ企業の駐在員の子供、そして英語圏からの帰国子女の日本人など

幼稚園から高校まで合わせるとアメリカを中心に40か国以上の国籍の子供が在学しているのだとか。

 

学長が「東京で最も進歩的な学校」と断言するほど質の高い教育も評判で

ソニーのCEOの平井一夫さん、MITメディアラボ所長の伊藤穰一さんのような実業家から

早見優さん・宇多田ヒカルさん・MAY J.さんといった芸能人まで

様々な分野でトップクラスに活躍する人材を輩出しています。

 

インターナショナルスクールですから、もちろん授業は英語で進行。

神田うのさんの望むより高いレベルの英語教育も十分に受けられるでしょう。

 

伝統と教育の質を兼ね備えたASIJであれば、

今度こそ神田うのさんのお眼鏡にかなうのではないかと思います。

 

※追記:ASIJではなく※※インターだった?

こちらのデイリーニュースオンラインの記事によれば
神田うのさんの娘が通う学校は国際バカロレア資格の認定校とのこと。
しかし、ASIJは同資格認定校ではありません

神田うのさんのブログ等を注意深く見ると、転校先は芸能人御用達のあのインターナショナルスクールのようです。

→続きを読む。

 

この話題についてさらに深掘り

※神田うのさんは習い事にも一流を求めているようです。
→神田うのは娘にバレエ英才教育予定?自宅は赤坂警察管内の南青山か六本木?

→神田うのの子供(娘)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校と言われる理由とは。

→神田うのの子供(娘)のバイオリン教室はどこ?一流先生とイタリア演奏旅行付きの世界的教室とは。

→神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

※その他芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちらにまとめました。

→神田うのと旦那西村拓郎の料理の腕前が予想外にすごい!弁当からディナーまで何でもこなせる?

神田うのの父親は東大卒。職業は通産省で原発を担う官僚だが本は人文系も執筆するマルチぶり。

神田うのの弟神田伸一郎がムカつくといわれるのは顔や東大大学院中退だけが理由ではない?


関連記事はこちら

コメント

    • ななしのごんべ
    • 2019年 4月 17日

    神田うのさんの娘さんの名前は咲良さんではありませんよ。
    全く違う名前です。

ページ上部へ戻る