吉瀬美智子の子供(娘)の幼稚園はどこ?名前が“u”と噂の長女への教育。


414kichise-top04-01

吉瀬美智子さんの娘“U”が幼稚園受験に挑戦!?一体どんな幼稚園に入るのでしょうか… 

sponsored link

仕事も家庭も充実!?

女優の吉瀬美智子さん。

女優業に本格進出したのは30歳を過ぎてからと、かなり遅いですが、

その後は連続ドラマの主演にも抜擢される人気女優へとのし上がりました。

 

2010年にテレビ朝日の連続ドラマ「ハガネの女」で初の単独主演を果たすと、

女優としての1つの区切りがついたからなのか

その数か月後、2010年12月25日に一般人男性と結婚したことを発表しました。

旦那さんの名前や職業等は公式には発表されていませんが、一部では誰もが知る“あのお店”も運営する年商20億の実業家ともいわれています(詳細は【こちらの記事】)。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

稼ぎの良い旦那さんと結婚すると仕事を辞めてしまう女性芸能人も多いですが

吉瀬美智子さんは結婚後も女優業を継続。

2014年には不倫をテーマにして大きな話題を呼んだドラマ「昼顔」に出演するなど、

結婚したことは役者としての幅を広げるうえでも役に立っているのかもしれません。

 

他方で吉瀬美智子さんは

2013年7月17日に第一子となる女の子を出産し、

2016年10月26日には第二子となる女の子を出産するなど

仕事と家庭をうまく両立させている様子。

今回は、そんな吉瀬美智子さんのお子さんについてです。

 

娘は幼稚園お受験をした?

吉瀬美智子さんのブログを見ると、娘さんについても時折話題に上がっています。

一部では長女の名前は“U”といわれているようですが、

ブログに娘さんの名前を出すことはなく、写真を掲載する際にも顔は隠しており、

吉瀬美智子さんは娘さんの顔も名前も公表はしていないようです。

 

顔も名前も不明の吉瀬美智子さんの長女ですが、生年月日は公表済み。

2013年7生17日生まれですから、2017年1月時点で3歳です。

4月に幼稚園(3年保育)入園を控えているであろう年齢ですね。

 

当サイトでも【こちら】【こちら】にまとめているように、

有名芸能人が子供をお受験で私立幼稚園に入園させるケースは多いです。

そこには

幼児期から子供に良い教育を受けさせたい、

といった一般人と同じような思いから

芸能人の子供の多いところに入れて悪目立ちを防ぎたい

という有名人特有の悩みまで様々な理由があるのでしょうが

いずれにしても金銭的に余裕があることで選択肢が増えていることは間違いないでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

吉瀬美智子さんの場合も、有名女優としてかなり稼いできたでしょうし、

旦那さんも実業家としてかなり成功しているようですから

長女の幼稚園受験を考えていても不思議ではありません。

 

あくまでも私の感覚ですが、

芸能人の子供の幼稚園・小学校選びには2つのパターンがあるように思います。

1つは、一般的なお受験家庭と同じようにいわゆる名門校を選ぶパターン。

もう一つは、一般的にはそれほど有名ではないが芸能人の子供が多数集まるところを選ぶパターンです。

sponsored link


前者は青山学院のような幼稚園から大学までエスカレーター式に進学できる学校や

若草幼稚園のように名門小学校のお受験に強い学校が上げられるでしょう。

女性芸能人が実業家や一流企業勤めのサラリーマンと結婚した場合、こちらのケースが多いように思います。

 

後者は和光学園や玉川学園などが有名でしょう。

これらの幼稚園・学校に芸能人の子供が多く集まる理由としては、

芸能人の子供が珍しくないから悪目立ちしない、セキュリティがしっかりしてるといった子供の安全面の理由のほかに

偏差値偏重の教育ではなく、子供の1人1人の個性を育てようという教育方針を取っている点も関係しているように思います。

芸能界で生き抜くためには人と違う個性を持っていることがとても重要でしょうから

そこで生きる親にとってはこういった学校は世間的名門校以上に魅力的に見えるのかもしれません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

吉瀬美智子さんの旦那さんは実業家ですから、名門校パターンをびそうな気もしますが、

一部では旦那さんは料理の専門学校卒業後フランスで修行を経て起業したともいわれており

これが本当であれば、学歴が重要とは考えておらず世間的名門校を選ばない可能性もあるでしょう。

 

お受験をしていない可能性

もっとも、そもそも吉瀬美智子さんの長女は幼稚園のお受験をしていない、ということも考えられます。

というのも、幼稚園受験は11月・12月が多いですが、

吉瀬美智子さんは受験シーズンの直前、2016年10月26日に第二子を出産しているのです。

大学受験と違い、幼稚園受験には保護者面接もありますし、子供のお受験対策にも親がついている必要があるでしょうから

下手をすれば入試と出産日が重なってしまう可能性もありますし、そうでなくとも出産と並行してお受験をこなすというのはかなり大変なのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、お受験シーズンが終わると、

週刊誌等に芸能人の子供がどこの幼稚園・小学校を受験した、という記事が掲載されることも多いですが

吉瀬美智子さんについてはそういった記事はなかったように思います。

もちろんすべての芸能人が取り上げられるわけではありませんし 、

受験先が記者がマークしていた芸能人御用達幼稚園ではなかっただけの可能性もありますが…

 

入園・入学式シーズンになると、芸能人が子供の入園式に出席、という記事が出ることも多いですから、続報に注目していきたいと思います。

 

この話題についてさらに深掘り

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…

※その他吉瀬美智子さんのテレビでは見られない情報はこちら↓
吉瀬美智子の子供の名前性別年齢と気になる顔画像。バス釣りの腕はベテランの域?

吉瀬美智子が不妊治療で“あの病院”へ通院との噂は年齢が原因?

吉瀬美智子の旦那田中健彦は元ファンで顔はイマイチだがラーメン富豪?面食いではなく麺食いだった。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る