高岡早紀の子供(息子)の学校はどこ?インターからハワイへ留学した理由とは。


552takaoka01-top高岡早紀さんの子供たちはハワイ育ち。留学断念寸前になったスキャンダルとは?

sponsored link

子供以外はどうでもいい?

若いころから自由奔放なイメージで数々のモテエピソードがある女優の高岡早紀さん。

40代半ばになってもモテるイメージは健在ですが、

プライベートでは三児の母です。

 

高岡早紀さんには

1996年に結婚した俳優の保阪尚希さんとの間に

1998年に生まれた長男の虎太郎くん、

2000年に生まれた次男の龍人くん

保阪尚希さんと離婚後内縁関係(事実婚)にあった男性との間に

2011年に生まれた長女

と3人の子供がいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

 

イマイチ子育ての様子がイメージしづらい高岡早紀さんですが

2014年10月17日に放送された「アナザースカイ」(日本テレビ)では

仕事以外の普段の生活では子供以外のことはどうでもいい

と語っていました。

これを聞く限り子供をとても大切にしているのが伝わってきますね。

 

子供はインターナショナルスクール

そんな高岡早紀さんは、

子供たちをどのような学校に通わせているのでしょうか

 

上で紹介した「アナザースカイ」の中で

高岡早紀さんは長男と次男をインターナショナルスクールに通わせていた

と語っていました。

 

子供をインターナショナルスクールに通わせるメリットは

英語が身につくこと、様々な国籍の友達ができ国際的な価値観を持つことができる、

といった一般的なこともありますが

芸能人の場合は、もう一つ大きなメリットがあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

それは、インターナショナルスクールに通う子供たちや親は

外国人も多く日本の芸能界に疎い場合が多い、ということ。

つまり、有名芸能人の子供であるという理由で周囲から浮いたりいじめられたりする可能性が

日本の学校よりも低い、ということです。

 

木村拓哉さんや松本人志さんといった超有名芸能人たちが

子供を外国人の多いインターナショナルスクールに入学させているのも

こういった理由が多少なりともあるのではないかと思います。

 

学費滞納の危機?

インターナショナルスクールの大変なところといえば、

一つは学費の問題でしょう。

インターナショナルスクールの授業料は年間約200万円前後と言われていますから

学費を払い続けるには、親にもそれなりの経済力が必要になってきます。

 

インターナショナルスクールは幼いころから通えば10年以上続きますから

入学当初は経済的に潤っていても、のちに苦しくなってしまう、

ということもあるでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

高岡早紀さんも、2012年にピンチを迎えていたのではないか、と言われています。

2012年3月1日投稿の女性自身HPの記事によると、

当時の高岡早紀さんの内縁の夫(長女の父親)に1億円の金銭詐欺疑惑が浮上し、旦那さんは雲隠れ。

高岡早紀さん自身も警察の事情聴取を受けたといいます。

sponsored link


その後旦那さんとの内縁関係は解消したようですが

高岡早紀さんも旦那さんのビジネスに資金援助をしていたそうで、

事件後は一千万以上した愛車のベンツを売って国産のエコカーに買い替えたり、

家電量販店のチラシの品のために遠出をしたりと

倹約を強いられることになったそう。

 

また、長男と次男のインターナショナルスクールの学費にも困っているようだ、

という高岡早紀さんの知人の話も掲載されていました。

 

もっとも、その半年後には長男はハワイに留学していますから、

本当に金銭的に困っていたのかは疑わしい部分もありますが…

 

ハワイ留学の理由

2014年10月17日に放送された「アナザースカイ」によると

二人の息子さんはそれぞれ14歳の時からハワイに留学しているようです。

※ハワイ(アメリカ)では14歳でHigh School(高校)に入学、日本国内のインターも同様。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

番組中、高岡早紀さんは息子たちをハワイに留学させた理由についても語っていました。

それによると、長男・虎太郎くんが思春期になったころ、

いろいろと心配になる部分”が出てきて

自分もシングルマザーだし息子にもしっかりしてもらいたい

という思いから長男を留学させることを決意したのだそう。

 

具体的に何が心配だったのかははっきり語っていませんでしたが

司会の今田耕司さんが冗談半分で言った「悪い友達ができたのでは」というのも

あながち間違いではなかったのかもしれませんね。

 

そして長男が初めてハワイから帰省した際、

見違えるほどたくましく成長していたのを見て

次男もハワイに留学させることを決意したのだそうです。

 

2017年6月24日放送の「メレンゲの気持ち」によれば

長男はハワイの学校を卒業後、

日本には戻らずアメリカの大学に通っているようです。

 

2014年のアナザースカイでは、反抗期の真っ最中という感じでしたが

現在はもっと落ち着いているのでしょう。

二人の子供はこのままアメリカで生きていくのでしょうか。

もしかすると、子供たちがグリーンカードを取得し、

高岡早紀さんもアメリカに移住する、

という未来があるかもしれませんね。

→高岡早紀の夫(旦那)歴。保阪尚希・松村厚久・詐欺疑惑内縁者と波乱万丈。

 

この話題についてさらに深掘り

※北斗晶さんの子供の留学先は…
→北斗晶と佐々木健介の長男健之介の進学先の海外大学はカナダにある?どこが候補なのか。

※紗栄子さんは子供の進学先にアメリカではなくイギリスを選びました。
→紗栄子の子供の幼稚園小学校はどこ?アオバインターナショナルとも言われているが…

→紗栄子の子供の小学校はイギリスロンドンのどこ?イートン前に英国王子が通ったルドグローブは超名門。

→紗栄子の息子の学校はどこ?イギリスの全寮制校は名門イートン校へのステップ?

※子供をインターに通わせる芸能人は超一流が多い?
木村拓哉工藤静香の子供(娘)木村心美の学校(高校)は桐朋女子?インターからどこへ行ったのか?

松本人志の子供(娘)てらの小学校はインターナショナルスクール?将来は海外留学も?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る