石田ゆり子の“かわいい(可愛い)”のなぜ。美肌の秘訣は20年続ける※※にある?


598ishida-top

石田ゆり子さんのかわいさは若いころからの努力の結晶?かわいいは保てるが時間がかかるのかもしれません。

sponsored link

非童顔系の可愛すぎるアラフィフ

女優の石田ゆり子さん。

2018年2月時点で48歳、芸歴30年のベテランですが、

2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演したあたりから

50間近とは思えないかわいらしさが注目され

“可愛すぎるアラフィフ”として再ブレイクしています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もちろん、芸能界には石田ゆり子さん以外にも45歳を超えても若々しく見える人がいないわけではありません。

しかし、その中には元JUDY AND MARYのYUKIさんや女優の永作博美さんのように

もともと童顔であるがゆえに若く見えている人も少なくないように思います。

 

他方で石田ゆり子さんは上記二人のような童顔タイプではありません。

だとするとその若々しさの秘密はどこにあるのでしょうか。

 

若さ可愛さの秘訣は※※をし続けること?

CMやtiwtter等でもおなじみの高須クリニックの高須克弥院長は

週刊女性PRIMEの記事内で

アラフィフとは思えない石田ゆり子さんの若々しく見える理由として

「肌のみずみずしさ」を指摘し

こまめなケアが生きた成功例

と絶賛していました。

 

石田ゆり子さんはピラティスで体幹を鍛える、

野菜を多くとるように心がけるといったこともしているそうですが

若いころからスキンケアにもこだわりを持っており、

20代後半の頃から絶対に肌をこすらないことをモットーに保湿重視のスキンケアを心掛けてきたそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ヘルスケア関連事業で有名なジョンソンエンドジョンソンが2014年に東京で行った調査では、

お風呂で体を洗う時にナイロンタオルや綿のタオルを使うと答えた人の割合が2012年に比べて減っていたのに対し、

手を使う、と答えた人は増えていたそうですが

最近ではお風呂で顔や体をゴシゴシこするのは肌を傷つけるから美容に良くない

という考え方も広まってきているように思います。

 

Googleで「こすらない 洗顔」や「体 手洗い」といったキーワードで検索すると

医師の見解から個人の実践レポートまで様々な情報が出てきますし、

芸能人でも同様のスキンケアを行っているとメディアで発言している人が多数います。

 

美肌ランキング常連の綾瀬はるかさんや55歳を超えても美しい女優の黒木瞳さんも

雑誌のインタビューやテレビ番組等でこすらない洗顔法を実践していると語っていますし、

海外のスーパーモデルが肌を傷つけないためにタオルを使わず手で体を洗ってる、

といった話も聞きますね。

sponsored link


また、実は隠れ美肌といわれるタモリさんは

「湯舟に10分使えば体の汚れの8割は落ちる」

として石鹸やボディソープを使わない「タモリ式入浴法」を実践しているそう。

この方法はローラさんや妻夫木聡さん、

さらには石田ゆり子さんに負けず劣らずの若々しいアラフィフ福山雅治さんも行っているのだそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

このように「こすらない洗顔・入浴法」は最近でこそ広く知られるようになってきたように思いますが、

先ほど書いた通り石田ゆり子さんがこれを実践し始めたのは20代後半。

今から20年近くも前のことです。

石田ゆり子さんの若々しさは20年の積み重ねの成果なのかもしれませんね。

 

若さの秘訣は※※をしなかったこと?

もっと、石田ゆり子さんの若々しさ・かわいらしさの秘密は20年来のスキンケアだけではないように思います。

これは、石田ゆり子さんの50手前での再ブレイクにもかなりかかわってくることのように思いますが

これについては記事の後半で。

【→後半に続く】

 

石田ゆり子の記事を読む

石田ゆり子が年齢不詳でかわいい秘訣は結婚や夫(旦那)子供の有無と関係がある?

石田ゆり子がかわいい秘訣は若い頃のがっしり骨格画像にある?水泳で培った※※力。

石田ゆり子の彼氏遍歴(過去~現在)。大物歌手aから唐沢寿明(k)まですごすぎる。

石田ゆり子が結婚しない理由は結婚したい相手kが結婚してるから?年齢よりも問題なのは…

石田ゆり子の結婚相手ムロツヨシ説が意外とアリな理由。結婚歴ナシの理由とも関係している?

芸能人の肌事情の記事を読む

綾瀬はるかの肌がタバコ(セーラム)を吸ってもきれいなのは遺伝なのか

桐谷美玲の汚肌がきれいになった方法が判明?諸説ある本名の読み方も解説。

小嶋陽菜の肌が荒れて赤いとMステやFNSで判明。卒業その後の展望は?

小原正子の顔が変わった?肌がきれいといわれる影に努力あり。

田丸麻紀のネイル(フット)や肌から見える美意識の高さ。陣内智則との怪しい噂とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る