ベッキーの本名藤森説別所絹子説に見るネットの怖さ。ミドルネームが何なのかも疑わしい?


068beckytop

ベッキーさんの本名をついに本人が公表したようです。

気になる本名は・・・

sponsored link

プロフィール

名前          ベッキー

生年月日    1984年3月6日

年齢          30歳(2015年1月時点)

出生地       神奈川県

国籍          日本

血液型       AB型

職業         タレント、女優、歌手

主な作品

バラエティー

「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ)

「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ)

テレビドラマ

「アンナさんのおまめ」(テレビ朝日)主役 桃山リリ 役

映画

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編/後編」ターニャ 役」

 

ベッキーの本名は日本風?外国風?

明るく元気なイメージで好感度抜群のベッキーさん。

イギリス人の父親と日本人の母親から生まれたハーフですが

20歳の時に日本国籍を選んだので日本人です。

ローラさんもそうですがハーフの人の本名って日本風なのか外国風なのか気になりますよね?

ベッキーさんの本名を知りたい人は多いようでネット上では情報が錯綜しています。

 

藤森説

2011年の24時間テレビ内のしゃべくり007の生放送中のこと

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが

関係を持ちたい芸能人は?

と聞かれた時、ベッキーと答えました。

本来は上から効果音を被せて答えがわからないようになるはずでしたが

なぜか(笑)効果音が鳴らす、藤森慎吾さんの発言は電波に乗って全国に発信されてしまいます。

さらにはこの事件がネットに拡散。

伝言ゲームのように拡散するうちに自然と内容が変わっていったのか

誰かが面白がって意図的に情報を捻じ曲げたのかはわかりませんか

ベッキーの本名が藤森だというトンチンカンな情報にすり替わってしまったようです。

 

別所絹子説

次に出てきたのは別所絹子説。

なんだかおばあちゃんみたいな名前ですね。

この説の出どころはなんとベッキーさん本人。

ベッキーさんが冗談で「別所絹子略してベッキー」といったところ

冗談で言った、という経緯がいつの間にかカットされて広がったガセ情報です。

 

藤森説、別所絹子説ともに情報が人から人へ伝わっていくうちに

オリジナルとはかけ離れた情報になってしまっています。

インターネットは誰でも簡単に情報を送受信でき、

全世界で伝言ゲームをやっているようなものですから

情報を鵜呑みにせず慎重に真偽を判断しなければいけませんね。

sponsored link

本名を本人が公表。しかしミドルネームは・・・

で、肝心のベッキーさんの本名ですが

レベッカ 英里 レイボーン

だそうです。

外国名がベースなんですね。

ベッキーさんは神奈川県出身で、基本的に日本で生活をしているので少し意外です。

 

なぜ本名が明らかになったかというと

2014年12月にバンド「レベッカ」再結成のニュースが流れた際

ベッキーさん本人が

「自分の本名と同じだからドキッとした」

とtwitterで呟いたことで判明しました。

 

ベッキーというのはレベッカの愛称。

英語では

例えばエリザベスがベスまたはベティーとなるなど

名前と愛称の対応が決まっているものが多いです。

渡辺さんがナベさんになるようなものですね。

ベッキーというのもレベッカの典型的な愛称です。

確かに海外ドラマなどを見ていても

同じような名前が何度も出てきますよね。

 

実はベッキーさんは昔レベッカ・レイボーンという名前で

芸能活動をしていましたが

これが本名だったんですね。

 

ただ、ミドルネームの「英理」の部分については根拠がはっきりしませんでした。

 

ガセ情報に振り回されないためにも

ぜひベッキーさん本人にフルネームを語ってほしいですね。

 

 

 

※ローラさんの予想外の本名については
ローラの意外な本名と国籍が判明。料理の腕前に賛否両論
※木村拓哉さんの本名騒動については
木村拓哉の本名が木里だとインターナショナルスクールに通う子供から発覚?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る