沢尻エリカの母リラの国籍はアルジェリア系フランス人。レストラン再出店が兄の夢?


175sawaziritop

沢尻エリカさんの家族も個性派ぞろい?しかし全員家族思いなようです。

sponsored link

プロフィール

名前                   沢尻エリカ

生年月日             1986年4月8日

生年月日             29歳(2015年5月時点)

出生地                東京都

国籍                   日本

血液型                A型

職業                  女優、歌手

活動期間            2001年

主な活動

・映画

2005年『パッチギ!』- ヒロイン・リ・キョンジャ 役

2006年『シュガー&スパイス 風味絶佳』- 主演・渡辺乃里子 役

2007年『クローズド・ノート』- 主演・堀井香恵 役

2012年『ヘルタースケルター』- 主演・りりこ 役

テレビドラマ

2005年『1リットルの涙』(フジテレビ)- 主演・池内亜也 役

2006年『タイヨウのうた』(TBS)- 主演・雨音薫 役

2014年『ファースト・クラス』(フジテレビ)- 主演・吉成ちなみ 役

2015年『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ)- ヒロイン・神取明日香 役

 

他のハーフとは顔立ちが違う?

女優の沢尻エリカさん。

彼女がハーフであることは有名ですが、

ベッキーさんやローラさんといった有名なハーフタレントの顔とはどうも系統が違う気がします。

※ベッキーさんの両親の国籍についてはこちら

※ローラさんの両親の国籍についてはこちら

 

沢尻エリカさんは一体何人とのハーフなのでしょう?

今回は沢尻エリカさんの家族について調べてみました。

 

父親は日本人

まずは父親、こちらは日本人です。

実業家で、馬を16頭所有する馬主だったということからも一時はかなり成功されていたことがうかがえます。

 

ちなみに2013年以前、個人馬主になるためには

年間所得額が2年連続1800万円以上

資産額が9000万円以上

という審査基準があり

競走馬1頭につき購入費等の初期費用が平均約2200万

厩舎への預託料が月に60万(中央競馬の場合)

など、とてつもないお金がかかります。

それを16頭所有していた、ということからもかなり稼いでいたのでしょう。

 

しかし、そんな父親は沢尻エリカさんが9歳の時に失踪。

15歳の時に帰ってきたときには既に末期がんに侵されており、数か月後に亡くなっています。

失踪の理由はわかりませんが、最期は家族と共に過ごしたかった、ということなのかもしれません。

sponsored link

母親はアルジェリア系フランス人

続いては母親です。

お名前はリラさん。

沢尻エリカさんの結婚や、現在交際中の男性に関するインタビューを受けるなど

たびたびメディアにも登場してますね。

→沢尻エリカの彼氏はレゲエ系デザイナー。名前はNAOKI。母と兄公認の仲?

 

そんなリラさんはアルジェリア系フランス人

元サッカー選手のジネディーヌ・ジダン選手

ノーベル文学賞を受賞したアルベール・カミュ

フランスの女優、イザベル・アジャーニ

などがアルジェリア系フランス人として有名です。

インタビューの受け答えを見る限り

ネイティブ並とは言いませんが日本語もかなり話せるようですね。

 

リラさんの現在の職業は不明ですが、過去には地中海料理のレストランを経営していたことがあります。

残念ながら現在は閉店していますが

もしかすると将来、店が復活することがあるかもしれません。

 

兄はイケメン店長

というのも、沢尻エリカさんには6歳年上のお兄さんがいるのです。

名前は沢尻剣士さん。

過去に俳優をしていたこともあるようですが、

現在はもつ鍋と中心とした九州料理のお店「桜藩」の店長をしています。

 

元俳優で沢尻エリカさんの兄、というだけあってかなりのイケメン。

沢尻エリカさんよりもフランス寄りの顔立ちで

過去にはイケメン店員としてメディアに取り上げられたこともあります。

 

そんな沢尻エリカさんの兄・沢尻剣士さんの将来の夢は

「母が昔やっていた地中海料理のお店をもう一度形にする」こと。

そもそも、飲食業界で働こうと思ったきっかけが

母リラさんのお店を営む姿を見ていたことにある、と語っており

リラさんの店の再建にかける思いは相当なようです。

母親想いの優しい息子さんなんですね。

 

ちなみに沢尻エリカさんも現在恋人と母リラさんとの三人暮らし。

「家族とは大切という言葉では表現できないほど強い絆で結ばれている」

と語っています。

父親の失踪や死によって苦労したからなのか、

沢尻家の人間はみな家族を大事にしているようです。

 

父親譲りの経営手腕も手伝い、沢尻剣士さんが店長を務める「桜藩」の経営は好調な様子。

もしかすると近い将来、本当にリラさんの地中海料理店が復活するかもしれませんね。

※沢尻エリカさんの女優人生を狂わせた“別に”事件。数年後に明らかになった驚きの真相とは・・・
→沢尻エリカ“別に”謝罪事件の原因に同情。髪型を変にされたのも一因?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る