大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?


お笑いコンビさまぁ~ずの大竹一樹さんとフリー(元フジテレビ)アナウンサー中村仁美さんは2011年3月8日に結婚。

二人の間には2012年3月26日に長男、2015年9月4日に次男、2019年6月9日に三男が誕生しています。

 

芸能人有名人が子供をお受験で幼稚園・小学校に入れようとすることは多いですが、有名大学卒の高学歴が多い女性アナウンサーの場合、それが顕著なように思います。

大竹一樹さん中村仁美さん夫婦も例外ではないようで、これまでも週刊誌でお受験に関する報道がいくつか出ていました。

週刊女性2018年5月1日号には大竹一樹さんと中村仁美さんが長男の入学式に参加する様子が。

一体どんな小学校に入学したのでしょうか。

※2018年4月17日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

これまでの報道まとめ

まずはこれまでの週刊誌等の報道を簡単にまとめます。

 

報道1.NEWSポストセブン2017年8月1日配信記事「お笑い界真剣お受験事情、大竹・庄司・名倉・藤本は」

・大竹一樹さん中村仁美さん夫婦は長男を生後3か月から脳科学を用いた幼児教室に通わせていた

・7月上旬、中村仁美さんが親子模擬面接に参加していた。

・その1週間後には大竹一樹さんが子供とともに受験セミナーに参加していた

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

報道2.NEWSポストセブン2017年12月10日配信記事「芸能人お受験事情 前妻と後妻の子が同じ私立小へ…、前妻激怒」

・大竹一樹さん中村仁美さんの長男は名門私立大学の附属小学校に合格した

庄司智春さん藤本美貴さん夫婦の長男も同じ小学校に合格した

 

二つの記事を合わせると、大竹一樹さん中村仁美さんは生後間もない時点で長男の教育に力を入れ始めており、長男は小学校受験で見事に結果を出したことがわかります。

 

候補とされた小学校

ここでヒントとなるのは同じ学校に庄司智春さん藤本美貴さん夫婦の長男も合格している、という点です。

 

というのも、女性自身2017年11月10日配信記事「長谷川京子、藤本美貴も地味メーク!芸能人ママお受験の掟とは」には、

庄司智春さん藤本美貴さん夫婦は、同じく芸人と元アイドルの夫婦で家族ぐるみの付き合いがある名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦にお受験の相談をしていたようだ、との記述がありました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

過去の週刊誌報道から、この2組は共に子供をお受験に強い若草幼稚園(目黒区自由が丘)に通わせていたといわれ、名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦の長男は既に同幼稚園を卒業し立教大学の附属小学校である立教小学校へと進学したといわれていました。

そのため、庄司智春さん藤本美貴さん夫婦も立教小学校を受験したのではないか、だとすると大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の長男が受験合格したのも立教小学校なのではないか、と言われていたのです。

 

立教小学校はミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さんの母校としても有名な立教大学の附属小学校

小学校には珍しい男子校で、入学すれば原則として小中高と立教の附属校に通うことができ、エスカレーターで(つまり受験なしで)立教大学に進学することができます。

また、先の名倉潤さん夫婦以外にも、田村亮さん、加藤浩次さん、井ノ原快彦さんの子供等も立教の附属校に通っているといわれ、近年は芸能人の子供も多数通っているようです。

ちなみに井ノ原快彦さんの子供も名倉潤さん夫婦の子供と同じく若草幼稚園から立教小学校に進学したといわれています。

sponsored link

入学式の写真

そして2018年4月、新たな情報が週刊誌に掲載されました

週刊女性PRIME2018年4月17日配信記事「さまぁ〜ず大竹一樹、名門私立小入学式での記念撮影でメガネ外す」によれば、

大竹一樹さん中村仁美さん夫婦が都内の名門私立小学校の入学式に姿を見せたとのこと。

また、同会場には庄司智春さん藤本美貴さん夫婦も来ていたようです。

 

そして同記事の最後には、校門前で記念写真を撮る大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の写真が。

そこにはレンガ風の建物や道路のポールはじめいくつか特徴的なものも映っています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そしてこれは立教小学校の校門と非常によく似ているように見えます。

※参照:Googlemapストリートビューでみる立教小学校校門付近

そのため、大竹一樹さん・中村仁美さんの長男が入学したのは立教小学校となのではないか?と噂されるようになりました。

 

ちなみに相方の三村マサカズさんの子供達の学校についてはこちら、レアケースです。
→三村マサカズの子供(娘息子)の学校(中学高校大学)に姉弟格差疑惑が出る理由。

 

※追記:次男の小学校

上記報道は2018年4月に小学校に入学した長男に関するものですが、2022年4月に小学校入学を迎えた次男も長男と同じ小学校に通っているのではないかといわれています。

これは中村仁美さんのFRAUの連載「騒がしくも愛おしい日々」第56回「中村仁美も涙…小学校ラストの運動会!長男の頑張りを見て涙を流した「意外な人物」」(2023年11月1日配信)を根拠としているよう。

同記事にはこの年の長男次男三男の運動会の様子が書かれていますが、長男と次男は同じ小学校の運動会に参加していたことがうかがえます(三男は幼稚園)。

 

※追記:長男の進学に関するテスト

中村仁美さんは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)2024年2月2日放送回に出演した際、息子の「6年生の一番最後の進学に関する」「大事なテスト」の際のエピソードを話していました(※1)。

立教小学校HPによると立教小学校卒業生の進学先は立教新座中学校または立教池袋中学校ですが、振り分けは成績ではなく希望調査によって行われ、定員を超える場合には抽選が行われるとのこと。

もっとも中村さんが話したエピソードはテスト前に夫が息子にゲームのダウンロードを許していたといったものであり、息子はあまりテストに対し危機感を持っていなかったこともうかがえますから、進学の可否にかわるほど重要なテストではなかったのかもしれません。

長男の進学先中学校についてはこちらの記事でより詳細に検証しています。

 

※1:番組内容はスポニチ2024年2月2日配信記事「中村仁美 ブチギレ!夫・さまぁ~ず大竹が放った衝撃の一言 「漢字テストの丸つけしてもらったら…」」参照

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

松浦亜弥と橘慶太の子供(娘)の幼稚園はどこ?目撃された場所は…

小雪と松山ケンイチの子供の区立小学校の場所はどこ?くっきーと田中裕二の子供が同窓生。

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

→2018年度入園入学情報

立教に通う芸能人の子供の記事を読む

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?

加藤浩次の子供の学校はどこ?狂犬なのに長女小羽は小学校からカトリック系。

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

菊池桃子の子供(長男)の学校は立教大学?ヒントはブログ画像にあった?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る