杉浦太陽が弟の知人とのトラブルで逮捕された壮絶な2週間。父・杉浦三六も元プロ野球選手で逮捕歴有。


071sugiuratop3

杉浦太陽さんにまさかの逮捕歴が。波乱万丈な人生を送っているようです。

sponsored link

プロフィール

名前         杉浦太陽

生年月日   1981年3月10日

年齢         33歳(2015年2月時点)

出生地      岡山県玉野市

国籍         日本

身長         177cm

血液型      A

職業         俳優、タレント

配偶者      辻希美(2007年 – )

主な作品

テレビドラマ

2001年『ウルトラマンコスモス』(NBS・TBS系) 春野ムサシ 役

2009年『RESCUE〜特別高度救助隊』(TBS)田口 役

2010年『ゲゲゲの女房』(NHK総合) 浦木克夫 役

映画

2002年『ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』

2003年『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』

2012年『ウルトラマンサーガ』

 

逮捕から釈放までの14日間

過去にはウルトラマンコスモスとして奥様方を虜にし
現在は良き旦那・父親というイメージの杉浦太陽さんですが実は逮捕歴があります。

 

2002年6月14日、東京の杉浦太陽さんの自宅に突然大阪府警が来て杉浦太陽さんは逮捕されました。

容疑は傷害と恐喝

2000年に杉浦太陽さんが二度にわたって弟の知人を殴り怪我をさせた上にお金を要求した、というのです。

杉浦太陽さんのかわいらしい顔からは想像できませんよね。

ちなみに杉浦太陽さんの弟は杉浦タカオさん。

映画『仮面ライダー剣 MISSING ACE』で仮面ライダーランス役を演じ、

兄はウルトラマン、弟は仮面ライダー

と話題になりました。

兄弟でヒーローというのはかっこいいですね。

 

話しは杉浦太陽さんの逮捕の話に戻ります。

逮捕当時、不運にも杉浦太陽さんが主演を務める『ウルトラマンコスモス』が放送されていましたが

当然放送は一時中断。

結局5話分がテレビ未放送となってしまいました。

 

また、人気タレントのまさかの警察沙汰ということで

マスコミも逮捕のことを大々的に取り上げます。

逮捕の理由となった傷害・恐喝当時

杉浦太陽さんは未成年だったため実名こそ出ませんでしたが

ウルトラマンコスモス主演俳優』と杉浦太陽さんとすぐにわかってしまう形で報道されました。

名前を出さなくても簡単に人物を特定でき情報を載せたら実質的には実名報道の気がしますがどうなんでしょうね。

sponsored link


この逮捕に対して、杉浦太陽さん側はすぐに反論しました。

大阪で事件があったとされる時、杉浦太陽さんは映画撮影で東京におりアリバイがある、

というのです。

結局、傷害については別の不良グループにやられたが仕返しを恐れて杉浦太陽さんにやられたと嘘をついたことが判明。

恐喝についても要求されたのは杉浦太陽の弟の知人が杉浦太陽さんの家から盗んだお金の返金であったこと、返金要求行為も恐喝というほどのものではなかったことから起訴猶予となりました。

 

結局杉浦太陽さんは2週間拘留されたのち、7月2日に釈放

誤認逮捕で2週間も拘束されるなんてたまったものではありませんね。

 

父親は元プロ野球選手で詐欺師?

杉浦太陽さんの父親・杉浦三六さんは元プロ野球選手。

しかし鳴かず飛ばずで一度も一軍での登板がないまま引退しました。

 

その後は不動産ブローカーをして生活をしていたようですが

1993年には詐欺罪で逮捕されています。

さらには億単位の借金を踏み倒して逃亡。

債権者である暴力団関係者が

息子である杉浦太陽さんの所属事務所「スカイコーポレーション」に乗り込み、

警察沙汰に発展する事態になりました。

どうやらかなり問題のある人のようですね。

ちなみにこの件に関しては杉浦太陽さんの妻・辻希美さんの失態も絡んでいるようです。

→杉浦太陽の子供の顔写真流出の犯人はなんと・・・父を辻希美が借金取りに売った?

 

そんな父親・杉浦三六さんは2014年4月に死亡

債権者は息子である杉浦太陽さんと調停を試みましたが

杉浦太陽さんは既に相続を放棄しており失敗。

借金問題にも終止符が打たれました。

 

誤認逮捕されて2週間拘留されたり、暴力団関係者に事務所に乗り込まれたり

爽やかな顔に似合わず杉浦太陽さんはかなりの苦労をされているようです。

 

最近も、お子さんを巡ってトラブルが絶えないようですが

→杉浦太陽と辻希美の子供が幼稚園強制退園で保育園に?小学校がどこかバレたのも同じ原因?

トラブルに負けずに奥さんである辻希美さんと一緒に幸せな家庭を築いてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る