櫻井翔の妹をキー局アナウンサーにしたコネがすごすぎる?弟も有名大学ラグビー部で勝ち組確定?


03sakurai

嵐の櫻井翔さんの妹には櫻井翔さん以上のコネがある、との噂を検証してみました。

sponsored link

基本情報

名前          櫻井翔

生年月日    1982年1月25日

年齢        33歳(2015年7月時点)

血液型       A型

職業         タレント、歌手、俳優、司会者、キャスター アイドルグループ「嵐」のメンバー

 

略歴

1999年 嵐として「A・RA・SHI」でCDデビュー。

2000年 慶應義塾大学経済学部に進学。

2004年 慶應義塾大学経済学部を卒業。

2004年 『WEST SIDE STORY』で舞台初主演

2006年 初のソロコンサートを開催。

2006年 『ハチミツとクローバー』で映画初主演

2006年 NNN『NEWS ZERO』月曜キャスターに就任

2008年 日本テレビ『2008北京オリンピック』メインキャスターを務める

2014年TBSテレビ『櫻井有吉アブナイ夜会』自身初のレギュラー冠番組のメインMCを務める。

 

妹はキー局勤務

アイドルとしてはもちろん、ニュースやバラエティなどでも大活躍で

今やジャニーズの顔の一人になった櫻井翔さん。

ご自身が小学校から慶應義塾に入った慶應ボーイであることは有名ですが、ご家族もかなりのエリート揃い。

 

父親は総務省の官僚、母親は大学教授

これだけでも十分すごいのですが

実は兄弟もかなりの経歴の持ち主です。

 

まずは妹さん。

お名前は「櫻井舞」さん。

櫻井翔さんの4歳年下で2009年に成城大学を卒業しています。

成城大学も櫻井翔さんの出身校の慶應と同じく付属の小・中高校があります。

しかもどちらもお金持ちの良家の子女が扱ってくるイメージ。

父親が教育熱心で子供は全員小学校から私立に入れている、という情報が正しいとすれば、

櫻井舞さんも小学校から成城に入ったのでしょう。

慶應ボーイならぬ成城ガールですね。

ちなみに慶應ボーイというのは幼稚舎(小学校)から慶應に入った人のこと。

石原良純さんはフジテレビアナウンサーの中村光宏さんなどは慶應ボーイです。

テニスの松岡修造さんも幼稚舎出身ですが、慶應義塾高校時代に、テニスをするために柳川高等学校に編入しているので慶應ボーイではありません。

もちろん大学入試をトップで通過した人でも慶應ボーイにはなれません(笑)

 

話を櫻井舞さんに戻しましょう。

成城ガール・櫻井舞さんは2009年に成城大学を卒業後

日本テレビに入社し、報道制作担当として勤務。

2010年からは東京地検特捜部と国税庁を担当する司法記者として活躍しています。

日本テレビは就職先でも最難関企業の一つでしょうから、そこを潜り抜けるとはさすがですね。

 

キャリアの凄さも気になりますが、

やはり櫻井翔さんの妹となればビジュアルも気になります。

櫻井舞さんはレポーターとしてたびたびニュースに出てきています。

その映像を見ると、目や輪郭や口元など、櫻井翔さんにそっくりでかなりの美人。

櫻井翔さんの妹ではなくても、「美しすぎる報道記者」などと

もてはやされてもおかしくないレベルのルックスです。

sponsored link


一部では、父親が「総務省総合通信基盤局電気通信事業部長」

という国の放送関係の部署のお偉いさんであることや

兄がトップアイドルであることから

コネ入社ではないか、とも言われていました。

[2015年7月17日追記]:櫻井翔さんの父親・桜井俊さんが総務省事務次官に内定したようです。

※事務次官とは各省庁の大臣の次にえらいポジション。官僚の中では一番上の役職です。

 

しかし、櫻井舞さんは東京地検特捜部や国税庁という

報道の中でもかなり重要な機関を担当しています。

当然実力が伴わなければ配属されない部署なのでしょう。

日本テレビ側が父親や兄のこともプラス要素として考慮して採用を決めた、

ということはあるかもしれませんが

コネだけで入社が決まったわけではないでしょう。

 

ちなみに日テレ社員で有名人の子供といえば、みのもんたさんの次男を思い出します。

彼も慶應ボーイですが、高校時代には万引きで1か月停学したり、不祥事をもみ消すためにみのもんたさんが全教室にエアコンを寄付した、とか、かなりの悪評が・・・

 

慶應義塾高校は1学年18クラスありますから18×3=54台もエアコンを寄付したことに。

しかも天井埋め込み型でしたから、相当な額になったのではないかとお思います。

彼の場合はほぼ間違いなくコネ入社でしょう。

 

櫻井舞さんにはこれからも兄の櫻井翔さんに負けずに活躍してほしいですね。

 

弟は慶應体育会ラグビー部

櫻井翔さんには弟もいます。

なんと13歳年下で名前は櫻井修さん。

櫻井翔さんと同じく幼稚舎から慶應に入学し、

大学でも兄と同じ経済学部の慶應ボーイ

プライベートでも仲良し兄弟のようで、櫻井翔さんは毎年お年玉をあげているんだとか。

男兄弟は年齢が近いと喧嘩ばかりになってしまうことも多いですが

13歳も離れていると、仲良くできるようですね。

 

櫻井修さんは慶應義塾高校ではラグビー部に所属。

花園(ラグビーの全国大会、野球の甲子園のようなもの)まであと一歩まで迫りますが、

神奈川県大会決勝で惜しくも敗戦。

その悔しさを胸に大学でも体育会ラグビー部に入部しました。

 

気になるビジュアルはというと

170cm65kgとラグビー選手にしては小柄ですが

上半身は筋骨隆々。

兄の櫻井翔さんも顔に似合わずたくましい身体をしていますから、

遺伝的に筋肉の付きやすいたいしつなのかもしれません。

顔はというと、

すでに削除されていますが、

過去に大学ラグビー部のHPに写真が載っていました。

目元など、櫻井翔さんに似ているところもありますが

櫻井翔さんよりも男っぽい感じのイケメン

輪郭や少したれ目なところは同じく嵐の大野智さんにも似ています。

 

慶應体育会でイケメン、とくれば就職先も大手総合商社など、

有名企業になるのではないでしょうか。

 

これからも櫻井家から目が離せませんね。

 

※堀北真希さんは将来櫻井家の一員になるのでしょうか
共演やハワイ密会で噂になった櫻井翔と堀北真希が破局?
※櫻井翔さんの弟似のリーダー大野智さんの恋愛事情は
大野智の居酒屋デートの目撃談多数、彼女は一般人のちさちゃん?
※最近のジャニーズの実家はお金持ちが多いのでしょうか
玉森裕太の実家はお金持ちらしいがその場所を調べてみた。

→あの人の兄弟はどんな人?ジャニーズの兄弟ほか家族関係はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る