本木雅弘と嫁(妻)内田也哉子の馴れ初めは映画並。ブサイク説は樹木希林の怪演のせい?


647motoki-top

俳優の本木雅弘さん。

数々の映画やドラマに出演し、

2008年に主演した映画「おくりびと」がアメリカアカデミー賞外国映画賞を受賞するなど、

元ジャニーズアイドルだったことを忘れてしまうほど俳優としてのキャリアを充実させています。

 

そんな本木雅弘さんは1995年に結婚しています。

お相手の内田也哉子さんはロックミュージシャン内田裕也さんと女優樹木希林さんの娘。

そして、本木雅弘さんと内田也哉子さんの馴れ初めは、映画に負けず劣らずのロマンチックなものでした。

sponsored link

嫁(妻)内田也哉子との馴れ初め

本木雅弘さんと内田也哉子さんが出会いは1992年の映画「魚からダイオキシン!!」で本木雅弘さんと也哉子さんの父内田裕也さんが共演したことがきっかけだったそう。

当時内田裕也さんと樹木希林さんは別居しており、

樹木希林さんに「お父さんと食事でもしてきなさい」と言われて向かった席に、

たまたま本木雅弘さんが同席していたのだそうです。

 

その当時本木雅弘さんは25歳で内田也哉子さんは15歳

本木雅弘さんも也哉子さんを恋愛対象とは見ていませんでした。

 

しかし、その後本木雅弘さんがアメリカアカデミー賞に関する番組の取材をした際、

留学中の内田也哉子さんが通訳として同行するなどするうちに

気持ちが徐々に変化してきたそう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2016年10月11日放送の「火曜サプライズ4時間SP」(日本テレビ系)内で本木雅弘さんは当時を振り返り

「合うか合わないかわからないけれど、不思議な魅力」を感じ始めた、と語っていました。

 

そこからは急展開。

本木雅弘さんは初デートの時、なんとまだ17歳だった内田也哉子さんに

「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしく思える気がする、

今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が表れたとき私もそこへ入れてください」

とプロポーズをします。

 

当時内田也哉子さんは留学中だったこともあり、

二人はそこから2年間は文通で愛を育みました。

そして2年後、本木雅弘さんが29歳、内田也哉子さんが19歳の時に二人は結婚

男の子がいなかった内田裕也さんが内田性が途絶えることを嫌ったため、

本木雅弘さんが婿入りする、という形になりました。

 

文通中心の交際だったせいか、結婚当初はお互いの違いにとまどい、ストレスがたまることも多かったそうですが

アメリカ旅行中の大喧嘩をきっかけに、夫婦のルールが少しずつ見えるようになってきたといいます。

 

その後二人の間には

1997年に長男の雅樂(うた)さん、

1999年に長女・伽羅(きゃら)さん、

2010年に次男・玄兎(げんと)さん、

が誕生。

 

現在長男はアメリカの大学でスポーツエリートの道を歩み、

長女はイギリスの超名門校に通学中、

次男と本木雅弘さん夫婦もイギリスに移住しています。
→本木雅弘の子供の学校は超名門!息子(長男)雅樂と娘(長女)伽羅がすごい。

sponsored link

ブサイク説と母樹木希林

本木雅弘さんの妻・内田也哉子さんはエッセイスト、音楽家、女優などメディア関係の仕事をしています。

リリーフランキーさんの同名小説を映画化した「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」では、

樹木希林さん演じるオカンの若い頃を演じ、日本アカデミー賞新人賞を受賞したことも。

そういったこともあり、本木雅弘さんほどではありませんが、

内田也哉子さんも世間に顔が知られているのでしょうか、

一部では、「内田也哉子さんブサイク説」がささやかれているようです。

 

内田也哉子さんの名前を画像検索すると何枚も顔写真が出てきます。

美人女優枠で通用するとは言いませんが、決してブサイクではないと感じる人が多いのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ブサイクという印象は、内田也哉子さんの母・樹木希林さんとも関係があるのかもしれません。

樹木希林さんは1974年のドラマ「寺内貫太郎一家」で当時31歳だったにもかからわず40歳の小林亜星さん演じる主人公の母親役を演じるなど、

かなり無茶な役もこなしてきましたが、

週刊朝日2016年5月27日号で自身のことを

私は美人女優の系列に一度も入ったことがなくて、ブスの代名詞みたいな感じ。

と語っています。

 

内田也哉子さんの顔立ちはどことなく樹木希林さんと似ていますから、人によっては樹木希林さんがこれまで演じてきた役柄等の印象に引っ張られてブサイクと感じるのかもしれませんね。

本木雅弘の記事を読む

→本木雅弘の子供の学校は超名門!息子(長男)雅樂と娘(長女)伽羅がすごい。

→本木雅弘の子供(息子長男)はバスケでアメリカ留学。娘伽羅は女優デビュー済み。

→本木雅弘の子供(息子長男)UTA(内田雅樂)のモデルデビューはパリコレ!191cmの長身は遺伝?を読む

UTA(内田雅樂)はバスケとモデルの二刀流。顔は父親本木雅弘で身長は内田也哉子の遺伝子?

本木雅弘と嫁内田也哉子の身長は子供(息子)UTA(内田雅樂)に遺伝した?子供の身長の計算方法も。

→樹木希林が娘内田也哉子の旦那本木雅弘を娘婿(婿養子)にした実家の事情。

→樹木希林の自宅の住所場所は渋谷区代官山?有名建築家設計で間取りも超ハイセンス?

大物芸能人の嫁の記事を読む

山田孝之と結婚した嫁&しなかった嫁(?)の現在。子供の現在はブログでわかる?

西島秀俊の結婚相手の地下アイドルの名前は?嫁のあだ名はあーたん?

山田純大の嫁田京恵と子供(娘)まーちんはかわいそう?ハワイに行けず置いてけぼりの理由。

濱田岳の身長が病気といわれるのは嫁の小泉深雪にも原因がある?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る