RIKACOの息子(長男次男)の学校はインターナショナル→米国大学?職業は両親の影響?


タレントのRIKACOさん。

同年代のファッションリーダーの1人ともいわれるオシャレさ、言いたいことをはっきりという性格、そしてシングルマザーとして2人の子供を育てる姿は、

女性からの根強い支持を集めています。

 

RIKACOさんの元旦那といえば俳優の渡部篤郎さんですが、

先日、とある番組での共演者の発言から、渡部篤郎さんの子供が名門インターナショナルスクールに通っているのではないか、といわれるようになりました【詳細をこちらで読む】

 

もっとも、これは渡部篤郎さんと現在の奥さんとの子供の話であって元嫁RIKACOさんとの息子のことではありません。

RIKACOさんと渡部篤郎さんの息子達は、いったいどのような学校に通っていたのでしょうか。

※2018年7月21日投稿、最終更新日はタイトル下参照


sponsored link

出会い~離婚まで

RIKACOさんと元旦那渡部篤郎さんの出会いは1993年放送のドラマ「湘南女子寮物語」での共演。

意気投合した二人の仲はすぐに深まり、1993年のうちにスピード結婚しています。

その後二人の間には、

1994年に第一子となる長男樹(みき)さん、

1998年に第二子となる次男蓮(れん)さん、

が誕生していますが、

2005年12月25日に離婚

以後子供たちはRIKACOさんと暮らすことになりました。

 

離婚の原因について、

渡部篤郎さんは「仕事と家庭のバランスが取れなくなった」

RIKACOさんは「お互いの家庭像が違った」

と語っていますが、

一部では渡部篤郎さんと女優中谷美紀さんの不倫が原因だったのでは?ともいわれているよう。

もっとも、恋愛がうまくいかない長男に対して渡部篤郎さんが「渡部玉砕に改名したら?」と冗談を言った、

といった父子間のエピソードも息子から語られていますから(Astageに掲載された2015年6月10日のインタビュー記事)、

離婚後も渡部篤郎さんと息子たちの仲は良好なようです。

 

息子は長男次男とも長身イケメン

かつては家族旅行からの帰国時に空港で待ち受けていたマスコミに「子供を写すな」と激怒したこともあるRIKACOさんですが、

子供が大きくなって誘拐等の危険が減ったからなのか、

2016年9月26日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)では

ふたりの息子の子供を顔出し名前出しでしっかりと紹介していました。

 

カメラに映る二人の息子はなかなかのイケメンで、

さらに長男樹さんの身長は185cm、次男蓮さんは183cm、と二人そろって高身長。

高身長美男美女夫婦である渡部篤郎さん(180cm)とRIKACOさん(169cm)の息子らしい、

と話題になりました。

 

そして長男の樹さんは番組中、将来の夢は作家、と答えていましたが、

既にこの時点で二十歳そこそことは思えない実績を重ねていたようです。

 

長男樹(渡部樹也)は創作家

RIKACOさんの長男・樹さんは、渡部樹也・渡部樹という名前で舞台関係の仕事をしています。

Astageに掲載された2015年6月10日のインタビュー記事によると、

もともとは総合芸術大学への進学を考えていたそうですが、

2013年から2014年ごろに演出家の伊藤和重さんの舞台で演出助手を務めたことがきっかけで、

大学で学ぶのではなく実践で経験を積む道を選んだのだそう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

その後もRIKACOさんの長男渡部樹也さんは、

・2014年舞台「リリイの語り部」で脚本・演出(渡部樹也名義)

・2015年舞台「ルキアの使い手」で脚本・演出・主演(渡部樹也名義)

・2017年舞台「イライザ~深海にひそむ初恋~」で脚本(渡部樹名義)

など舞台の脚本や演出の仕事をいくつもこなしています。

sponsored link


ちなみに、俳優として舞台に立つのはあくまで脚本家として役者の気持ちを知るためで、本当は表に出るのは苦手

容姿は父母譲りでも、このあたりはRIKACOさんや渡部篤郎さんとは違うようですね。

 

また、RIKACOさんの2018年7月17日のブログ記事「皆さん今日も…」では

長男は「小さな舞台の脚本や演出や今は小説を一生懸命命削って書いています」

とありました。

さらに、先のインタビュー記事には、

「…どんな形でもいいから自分の理想を体現するため、これからも幅広く、マルチに活動していくつもりです」

との長男自身のコメントも。

RIKACOさんの長男渡部樹也さんの自己表現の方法は舞台に限らないようですね。

 

次男蓮はインターナショナルスクール→米国大学?

2016年9月26日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)に出演した当時、

RIKACOさんの息子(次男)蓮さんは17歳。

インターナショナルスクールの通っていると紹介されていました。

 

そして2017年6月3日のRIKACOさんのブログ「次男の卒業式…」には次男の高校の卒業式の様子が。

そこには学校の敷地から出ていくRIKACOさんの次男の写真とともに

「港の見える丘公園」と書かれていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

同公園の近くにあるインターと言えば横浜インターナショナルスクールです。

そして、ブログの写真に写った学校内の様子や学校付近の建物、警備員の制服は

まさにgooglemapに映る横浜インターナショナルスクールのそれ。

どうやらRIKACOさんの息子(次男)蓮さんが通っていたのは横浜インターナショナルスクールで間違いなさそうです。

 

RIKACOさんのブログによれば、

次男はインターの生徒らしくアメリカの大学に進学することを監がていた時期もあるようですが(2014年12月30日の記事)、

やりたいことを見つけて高校卒業後も日本で生活しているよう(2018年6月20日の記事)。

一体どのような進路を選んだのでしょうか。

 

※次男高校卒業後(23/11/3追記)

高校卒業後、次男の渡部蓮さんはモデル俳優として活動しています。

詳細は次の記事に譲りますが、モデルとして活動しながら役者として何年も海外のオーディションを受け続け、2023年には世界的人気シリーズのメインキャストに抜擢されてました→続きを読む

 

元旦那渡部篤郎の記事を読む

※渡部篤郎さんの再婚相手との子供も芸能人御用達インターに?
→渡部篤郎の子供(息子)の幼稚園は名門インター?RIKACOとの息子は長男俳優で次男大学生?を読む

インターに通う芸能人の子供の記事を読む

松本人志の子供(娘)てらの小学校はインターナショナルスクール?将来は海外留学も?

木村拓哉が娘(長女次女)の学校にインターナショナルスクールを選んだ“キムタクらしい”理由。

本木雅弘の子供の学校は超名門!息子(長男)雅樂と娘(長女)伽羅がすごい。

梅宮アンナの子供(娘)百々果の学校はどこ?現在清泉インターナショナル在籍中。

神田うのの子供(娘)咲良(さら)の幼稚園はどこ?目撃談でドルトンスクール→ASIJへ転園発覚?

高岡早紀の子供(息子)の学校はどこ?インターからハワイへ留学した理由とは。

つるの剛士の子供の幼稚園学校はどこ?湘南学園ともインターナショナルスクールともいわれるが…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る