ギャル曽根の子供(息子)の幼稚園とお受験先小学校はどこ?大食いは藤本美貴と同じ名門校合格のために封印?


395gyarusonetop01

タレントのギャル曽根さん。

最近はテレビ番組で料理を作ることも多いですが、

ギャル曽根さんと言えば「大食い」というイメージを持っている人も多いと思います。

それまでの大食いタレントというと、必死の形相で食べ方も汚い人がほとんどだったように思いますが、

ギャル曽根さんはどんな大量の食事を出されても終始キレイにおいしそうに食べる姿が印象的でした。

 

しかし、女性セブン2018年9月6日号の記事によれば、

近年ギャル曽根さんは大食いタレントのイメージを払しょくするため、大食いだけを求められるバラエティ番組には出演しなくなったそう。

そして、その背景には子供のお受験があるようです。

sponsored link

ギャル曽根の家族構成

ギャル曽根さんは2011年7月24にフジテレビのディレクター・名城ラリータさんと結婚しています。

名城ラリータさんは日本人とインド人のハーフでギャル曽根さんよりも9歳年上。

フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」や「SMAP×SMAP」なども手掛けた敏腕ディレクターです。

 

ギャル曽根さんと名城ラリータさんの間には

2012年11月に第一子となる息子(長男)、

2015年1月に第二子となる娘(長女)、

が誕生しています。

 

子供(息子)の幼稚園はどこ?

・若草幼稚園の説明会に参加

週刊女性2015年11月3日号によれば

ギャル曽根さんは、井ノ原快彦さんや木村カエラさんの子供が通う幼稚園の入園説明会に参加していたそう。

この幼稚園は東京都目黒区自由が丘にある若草幼稚園だとといわれています。

 

若草幼稚園は芸能人の自宅が多いといわれる目黒区にあることや

弁当と給食が交互になっている、希望には延長保育もある、

など仕事の時間が不規則な芸能人夫婦にとってありがたい制度がそろっていること

などから、

木村カエラさん・瑛太さん夫婦、

長谷川京子さん・新藤晴一さん夫婦、

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦、

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦、

庄司智春さん・藤本美貴さん夫婦

など芸能人の子供が多数通っている(通っていた)といわれる幼稚園です。

 

そして、同幼稚園は教育熱心でお受験(小学校受験)に強いことにも定評があるよう。

若草幼稚園は、慶應義塾幼稚舎や学芸大学付属小学校などの有名・難関小学校に毎年のように多くの合格者を輩出しており、

同園出身の芸能人の子供の多くも有名小学校に進学しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

芸能人の子供が多く通っているためか、若草幼稚園の運動会やバザーの様子は毎年のように週刊誌等で紹介されます。

しかし、2016年(週刊女性2016年11月1日号)・2017年(週刊女性2017年10月31日号の記事)の運動会の記事にはギャル曽根さんの名前は上がっていません。

ギャル曽根さんは運動会には来ていなかった、あるいは参加した保護者に木村カエラさん・庄司智春さんらビッグネームが多かったため省略されたあるいは記者に気づかれなかった可能性もありますが、

そもそも上記週刊誌の記事でギャル曽根さんが目撃されたのは若草幼稚園の「説明会」に過ぎず、実際に受験したのか、入園したのかは定かではありません。

ギャル曽根さんの息子が本当に若草幼稚園に通っているのかはもう少し検討してみる必要がありそうです。

 

・若草幼稚園の行事スケジュールに似ている?

ここで若草幼稚園の2018年度の年間行事スケジュールを見ると

バザー:7月14日(土曜日)

運動会:10月7日(日曜日)

発表会:2月10日(日曜日)

となっています。

 

こういった行事は幼稚園ごとに毎年開催時期を固定していることが多いですから、

若草幼稚園では例年

バザー:7月10日付近の土日

運動会:10月10日付近の土日(※雨天の場合延期?)

発表会:2月10日付近の土日

に各行事が行われているのでしょう。

運動会が10月、発表会が2月というのは定番だと思いますが、

バザーが7月というのは少し珍しいように思います。

 

そしてギャル曽根さんのブログを見ると

バザー:2016年7月13日ブログ記事「この間、幼稚園のバザーがありました」

運動会:2016年10月11日ブログ記事「昨日は運動会でした」

発表会:2017年2月11日ブログ記事「今日は幼稚園の発表会…」

となっており、大まかなスケジュールは若草幼稚園と合致しています。

sponsored link

子供(息子)のお受験先小学校はどこ?

女性セブン2018年9月6日号には、

ギャル曽根さんは昨年受験を終えた藤本美貴さんらの影響でお受験を考えはじめ、

藤本美貴さんの子供が合格した名門小学校を目指しているそうだ、

といったことが書かれていました。

 

そして、藤本美貴さんの長男はギャル曽根さんが説明会に行った若草幼稚園に通い、

卒園後は立教小学校に進学しています【同級生になった芸能人2世等の情報はこちら】

 

立教小学校は、ミスターこと長嶋茂雄さんの母校としても有名な立教大学の系列小学校。

小学校にしては珍しい男子校です。

 

そして各校卒業生の2018年4月の進学先を見ると、

立教小学校の生徒の96%は立教池袋中学または立教新座中学に進学し、

さらにその96%が立教池袋高校または立教新座高校に進学。

立教池袋の卒業生の86%、立教新座高校の卒業生の76%がが立教大学へ推薦入学しています。

 

つまり、立教小学校に入学すると外部受験よりも容易に立教大学まで進学することが可能、ということです。

2020年から大学入試制度が変わることもあり、

どうなるか予想しづらい大学受験を回避して有名大学に進学することができる大学附属系一貫校の人気が上がっているといわれていますが、

立教小学校もその一つです。

 

また、ICタグを用いた登下校把握システムを採用するなど、セキュリティ設備も充実していることもあってか、

芸能人の子供も多数通っているといわれています。

→【立教小学校に通う芸能人の子供についてはこちらの記事】

 

そして、若草幼稚園出身の芸能人の子供は、立教小学校に進学するケースが多いようです。

過去に当ブログで取り上げているだけでも、

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦、

名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫婦、

庄司智春さん・藤本美貴さん夫婦

などの息子たちは若草幼稚園から立教小学校に進学したといわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ギャル曽根さんの子供(息子)が若草幼稚園に通っていたとすれば、

諸先輩方と同じように立教小学校を目指すのも自然でしょうか。

 

お受験の結果が出るのは2018年11月以降。

有名小学校の場合は入学式に出席する芸能人の様子が紹介されることもありますから、

ギャル曽根さんの場合もお受験が上手くいけば週刊誌等に載る可能性は十分にあります。

続報に期待したいところです。

ギャル曽根の記事を読む

ギャル曽根が大食いでも痩せ型で太らないのは過食嘔吐のせい?おいしそうな食事姿も演技なのか。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→立教小学校の芸能人の子供まとめ。2017-2018年も複数入学。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

    • 訂正してください。
    • 2018年 11月 07日

    記事内容に事実と異なる点があります。

    立教小学校は立教大学の付属ではありません。
    そのため、エスカレーターで大学までの進学はありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る