相葉雅紀の実家の中華料理店桂花楼はグッズ販売で金持ちに?大地主説や便乗商法疑惑もあるが…


092aibatop

ジャニーズの人気アイドル部ループ「嵐」の中で、親が有名なメンバーといえばまず上がってくるのは櫻井翔さんだと思います。

櫻井翔さんの父親は東大卒で総務省の事務方のトップ(事務次官)にまで上り詰めた元官僚。

母親も大学教授というアイドルらしからぬエリート家系出身です。

 

しかし、実は嵐の他のメンバーの実家もお金持ちぞろいといわれています。

そして、その筆頭に上がるのが相葉雅紀さん。

相葉雅紀さんの実家は、いったい何をしているのでしょうか。

sponsored link

相葉雅紀の実家は中華料理店“桂花楼”

相葉雅紀さんの実家があるのは千葉県千葉市。

「チャイナハウス桂花楼(けいかろう)」という中国料理店を営んでいます。

※住所は千葉市花見川区幕張本郷5-8-33(googlemap)

 

レビューサイトの桂花楼のページには「相葉雅紀さんの実家」という書き込みが多くみられることからもわかるように、

桂花楼が相葉雅紀さんの実家であることはファンの間では常識のようで、

昼時の客層は中華料理店とは思えないほど若い女性客が多いのだそう。

アルバイトを募集すれば1000人以上の応募があったこともあるのだとか。

行列ができることも珍しくなく、かなり繁盛している様子がうかがえます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、最初に訪れる際の動機は「相葉雅紀さんの実家だから」という人も多いようですが、

レビューサイトには「付き添いでいった旦那の方がお気に入りの店になってしまった」

といった書き込みもありますから、味も確かなようです。

 

グッズ販売でジャニーズともめた?

調べてみると、桂花楼はもともとはごく普通の地元の中華料理屋だったようです。

相葉雅紀さんの実家ということで訪れる人もいたようですが、地元民以外が来ると嫌な顔をされることもあったそう。

しかし、2008年頃からは逆に店内に嵐のメンバーのサインやファンから相葉雅紀さんへのプレゼントが並べられるなど、

相葉雅紀さんの実家であることを積極的にアピールしていたようです。

 

さらに、同時期にはTシャツやストラップといった中華料理店らしからぬオリジナルグッズの販売も開始。

それらはオークションサイトのメルカリなどには出品されていますが、

その中には可愛いリスザルのキャラクターをあしらったものがありました。

中華料理屋のグッズがなぜリスザルなのか?と思われる方も多いと思いますが、

相葉雅紀さんは「お嬢」というリスザルを飼っていたことはファンの間では有名な話ですから、この「お嬢」がモデルなのでしょう。

金額は1500円以上中華料理店のストラップとは思えない強気な設定ですが、相葉雅紀さんのファンであれば是が非でも手に入れたいグッズなのではないかと思います。

sponsored link


しかし、いくら相葉雅紀さん実家であっても所属タレントを利用して勝手に商売をしているとあればジャニーズ事務所もだまっているわけにはいきません。

直接相葉雅紀さんの名前や写真を使っていなくても、

相葉雅紀さんのペットらしきリスザルのキャラクターや芸能人のグッズと変わらない強気な値段設定を見れば、

便乗商法といわれてもしかたがないでしょう。

過去には事務所が相葉雅紀さんを通じて、店内での嵐のサイン等の展示や、グッズ販売を止めるように店側に伝えたようだ、といった報道もありました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そういったこともあってか、現在では店内のサインやプレゼントの展示はなくなり、グッズの販売もなくなっているそう(ネットオークションには出回っていますが)。

しかし、中華料理店らしからぬグッズの販売を辞めた後も、リスザルのキャラクターは箸袋や通販用・お土産用の食べ物やお菓子にはついています。

また、週刊女性2015年7月14日号には

桂花楼では新たにポイントカードを導入し、ポイントをためると店のオリジナルグッズ(ステンレスボトル、iPhoneケース、パスケース)がもらえるシステムを採用した、とも。

相葉雅紀さんの実家の家族はなかなか商魂たくましい人たちのようですね。

 

相葉雅紀の実実は大地主?

また、相葉雅紀さんの実家は幕張の大地主である、との噂もあります。

調べてみると、確かに相葉雅紀さんの実家の店・桂花楼(千葉市花見川区幕張本郷5-8-33)の近くには

相葉ビル(千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目3-3)

幕張本郷相葉ビル(千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目2-24)

など「相葉」と名の付く建物がいくつもあるようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、2011年12月2日放送のラジオ番組「相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス」(文化放送)内で相葉雅紀さんは、

『うちのビルではない』

『小さい頃に母親に聞いたら、「違う、うぬぼれんな」と言われた』

といったことを話しています。

これをそのまま信じるのであれば、相葉ビルは相葉雅紀さんの実家の所有ではないのでしょう。

 

もっとも、2010年1月29日放送の「相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス」(文化放送)によれば、

相葉雅紀さんの祖父は庭でクジャクを飼っており、そのほかにも犬や鶏なども放し飼いにしていたのだそう。

大地主かどうかはともかく、かなり敷地の広い家に住んでいたのは間違いなさそうですね。

ジャニーズの実家の記事を読む

櫻井翔の妹をキー局アナウンサーにしたコネがすごすぎる?弟も有名大学ラグビー部で勝ち組確定?

木村拓哉の自宅住所がある中目黒のストリートビューに異変?父の職業は元◯◯。

玉森裕太の実家はお金持ちらしいがその場所を調べてみた。

錦戸亮の実家住所は鴻池新田。焼肉屋牛角ではなくBAR経営?

大倉忠義の弟の名前はゆうじ功次でもジャニーズ所属でもない?彼女の寿るいって何者?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る