玉置玲央の父親遠藤憲一説を検証。似てる俳優同士の関係は?


この記事では、似ていることがたびたび話題になる玉置玲央さんと遠藤憲一さんの関係を検証しています。

※2024年1月20日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

玉置玲央の家族構成

玉置玲央さんの家族構成は、父、母、兄です(配偶者は元乃木坂46の若月佑美さん)。

家族仲は良好なようで、玉置玲央さんのSNSにも家族の話題がたびたび登場しています(※1)。
それによると、兄は学者をしており玉置玲央さんの舞台に足を運ぶこともあるよう。
父親の職業は不明ですが、時計に詳しく息子たちにも時計を贈ったというエピソードや、玉置玲央さんがお金持ちが多いといわれる関東国際高校出身(※0)であることからすると、比較的裕福な家庭だったのかもしれません。

 

※0:出身高校はスポーツ報知2014年6月2日配信記事「【ブレーク予報】玉置玲央、ライバル黒木華の活躍に刺激」参照

※1:以下は玉置玲央SNSの家族系投稿の一部
・父親から時計をもらう

・兄は学者

・兄の画像

父親遠藤憲一説を検証

一部では、玉置玲央さんの父親は俳優の遠藤憲一さんなのではないか?との噂があるようです。

これは、二人の顔立ちがよく似ている、ということでしょう。
SNS上には、玉置玲央さんと遠藤憲一さんがよく似ているという趣旨の投稿が多数みられます。

 

…確かに似ているように見えるものもありますが、二人は親子ではありません。以下はそう判断できる理由。

sponsored link

1.出身地が違う

第一に、遠藤憲一さんと玉置玲央さんの父親は出身地が違います。
遠藤憲一さんは東京都品川区生まれ(※2)ですが、玉置玲央さんの父親の実家は愛媛県伊予郡砥部町(※3)です。

※2:遠藤憲一は品川区生まれ

遠藤さんは品川区のお生まれですから、銀座も身近ですよね。

でも、特別な街という印象の方が強いかな。特に、大人として経験を重ねるうちに「やはり違うな」と思うようになりました。

※Biz Life Style2019年8月29日配信記事「俳優・遠藤憲一さんが語る、大人の街「銀座」の魅力」より引用

 

※3:玉置玲央の父親実家は愛媛県伊予郡砥部町

 

2.結婚時期と生年が合わない

第二に、遠藤憲一さんが結婚したのは、玉置玲央さんが生まれた年よりも5年も後
遠藤憲一さんが結婚したのは29歳だった1990年(※2)であるのに対し、玉置玲央さんの生年月日は1985年3月22日(所属事務HP参照)です。

 

※2:遠藤憲一さんの結婚時期

遠藤さんは’61年6月生まれで、東京都出身。…(中略)…私生活では、’90年に、元タレントで、現在所属事務所の代表兼マナージャーを務める昌子さん(56)と結婚した。
遠藤憲一(以下=憲一)「女房との出会いは25歳のとき。…(中略)…29歳で結婚しましたが、結婚しようと思ったのは本当に突然でした。

※女性自身2017年2月17日配信記事「遠藤憲一の妻明かした下積み時代、「結婚後悔したことも…」」より引用

 

3.遠藤憲一に子供はいない

そもそも、遠藤憲一さんはメディアでたびたび「子供はいない」と発言しています。

憲一「その数年前に、21歳のときからお世話になっていた事務所の社長に、高齢と病気を理由に『事務所は私一代でおしまい』と言われて。自分のことをいちばん知っているのは女房だし、うちは子どももいないので『マネージャーをやってくれないか』と言ったら、『絶対いや!』と。それでもお願いにお願いを重ねて、3年目にやっと『OK』をもらいました。…(以下略)」

※女性自身2017年2月17日配信記事「遠藤憲一の妻明かした下積み時代、「結婚後悔したことも…」」より引用

 

俳優の遠藤憲一が 28日、都内で行われたPanasonicの新製品発表会に登壇した。
…(中略)…
子供がいないんで、僕が怒られる側です。でも、言ってくれる人がいるというのはありがたいなって。一時はうるさいと思っていましたけど、そんなふうにこの年になって怒ってくれる人はなかなかいない。女房に感謝しています。大事だなって思っています」

※リアルライブ2018年10月1日配信記事「遠藤憲一、「エンケン」愛称は嬉しい “小遣い制”の夫婦生活も明かす」より引用

 

まとめ

玉置玲央さんと遠藤憲一さんは似ているが親子ではない

そう判断できる理由は…
・玉置父と遠藤憲一の出身地が違う
・玉置玲央の生年は遠藤憲一結婚の5年前
・遠藤憲一は「子供がいない」とたびたび発言している

関連記事を読む

遠藤憲一の嫁(妻)権昌子(画像写真有)は元役者で社長兼マネージャー。

門脇麦の両親(父親母親)は芸能人なのか。小松菜奈との姉妹説もあるが…

杉咲花は父親元レベッカシャケ(木暮武彦)母親マクロス歌手の音楽サラブレッド。

仲野太賀の父親中野英雄の若い頃~現在(画像有)。アウトレイジなデビュー前情報も。

山田裕貴の父親山田和利の若い頃~現在。カープと中日を行ったり来たり。

池田エライザの母親はモデル歌手(シンガー)リザ・ビリエーガス。祖父母も役者。

西城秀樹の息子(長男)木本慎之介の学歴サッカー歴芸能歴がわかる記事。

トータス松本の長男アタルの学歴バンド歴を紹介。 “ハシリコミーズ”で学校判明?

RIKACOの息子(次男)渡部蓮はゴジラ出演俳優で世界ブレイク間近?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る