小倉優子の再婚が早い理由。ゲッターズ飯田の予言的占いを覆すスピード結婚。


404ogura02-top02

タレントの小倉優子さん。

2017年3月に離婚してシングルマザーとなりましたが、

その後は群雄割拠のママタレ業界でも一つ抜きんでた活躍を見せています。

 

そんな小倉優子さんは2018年12月25日に再婚しています。

離婚から1年半ほどしか経過していませんが、それ以上に驚きなのは交際を開始したのが2018年6月であると報道されている点でしょう。

交際期間約半年というのはどう見ても超スピード婚ですが、そこまで結婚を早まるのには何か理由があったのでしょうか。

sponsored link

ゲッターズ飯田の予言的占い

2017年3月31日放送の「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)によれば、

テレビでもおなじみの占いタレントゲッターズ飯田さんは、離婚から約2年前の2015年に占いで小倉優子さんが2017年に離婚することを予言していたそうです。

 

そして、番組では離婚後の小倉優子さんの運勢についても占っています。

それによると、

・2017年春から運気の流れが一気に変わる

・お金の心配もなくなる

・再婚相手は2017年から2018年に初めて会う人、3~4年後に再会する

とのことでした。

 

また、2017年6月25日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)でもゲッターズの飯田さんが小倉優子さんの再婚について占っており、

2018年以降に新しい出会いが増え、最短で2019年末に再婚、と予言しています。

 

離婚後の小倉優子さんはシングルマザーとして二児を育てつつママタレントとして芸能界に本格復帰。

2017年11月の「第2回好きなママタレントランキング」(オリコン)で1位になるなど、仕事も順調なようですから、「お金の心配もなくなる」という部分はとりあえず当たっていそうですが、

再婚に関する部分はどうなのでしょうか。

離婚~再婚まで

小倉優子さんは2017年3月3日にヘアメイクアーティストの菊地勲さんと離婚しています。

離婚原因と思われるのは2016年8月に週刊文春に掲載された旦那さんの不倫。

しかも不倫相手は小倉優子さんの事務所の後輩だったようです。

結婚生活は約5年、二人の間には2012年6月5日生まれの長男、2016年11月18日生まれの次男と2人の子供がいました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

菊地勲さんとの離婚から約1年半後の2018年8月末、スポーツ紙や週刊誌に小倉優子さんの熱愛報道が。

それらによると、お相手の男性は都内で開業する40代の歯科医師

誠実かつ真面目な男性なイケメンで、その親切な診察は患者さんにも評判なのだそう。

小倉優子さんとはママ友の紹介で知り合い、2018年6月から交際しているとのことでした。

 

そして、小倉優子さんとその男性は2018年12月25日に結婚

ゲッターズ飯田さんの予言的占いを覆す、交際からわずか半年での超スピード再婚です。

sponsored link

再婚が早い理由

小倉優子さんの再婚報道を受けてネット上では、

今度こそ幸せになって欲しい、という祝福の声も多数みられましたが、

他方では、一度結婚で失敗しているのに交際半年で再婚というのは慎重さに欠けすぎているのではないか、とか

離婚から再婚まで1年半というのは子供が振り回しすぎなのではないか、といった意見も見られました。

 

確かに離婚から約1年半、交際期間も半年、という期間だけを見れば再婚は早すぎるようにも思います。

子供も短期間に目まぐるしく変わる環境に戸惑う可能性もあるでしょう。

 

ただ、このタイミングでの結婚は子供のため、と考えることもできるのではないかと思います。

小倉優子さんの子供は再婚の時点で6歳と2歳。

確かに短期間で父親が変わることには戸惑うでしょうが、幼いうちの方が再婚相手をすんなりと父親と認めやすいのではないかと思います。

交際報道直後の2018年8月27日の小倉優子さんのブログには、

6月から一般男性の方とお付き合いをさせていただいております。

共通の友人からの紹介で出会ってから現在に至るまで、子供達と一緒に親睦を深めて参りました

彼は、何事にも真面目に取り組む尊敬できる方です。

子供達の気持ちも大切に考えてくださっています

これから家族の幸せをゆっくりと育んで行きたいと思っており…

と子供と再婚相手の関係性を強調しているのは、子供の気持ちにも配慮している、ということなのでしょう。

また、FLYDAYデジタル2018年8月26日配信記事には、

再婚相手の男性が小倉優子さんの長男を肩車するなど、この時点で子供とも打ち解けている様子が見て取れました。

 

部外者からすると、これから先の旦那さんの連れ子への態度をたった半年で見極められるのか、という気もしますが、

小倉優子さんは、将来的にも連れ子に対して実子同然に愛情を注いでくれる男性だ、と判断したのでしょう。

 

また、小倉優子さんの長男は2019年4月に小学校入学を控えており、

小倉優子さんは前夫との離婚前から教育ママとして有名で、小学校受験を目指しているのではないかといわれていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、小学校受験において、シングルマザーは収入や片親であることが子供の人格形成に与える影響等が不安要素とみなされることも多いそう。

芸能人は失言1つで仕事がゼロになる可能性もある不安定な職業ですからなおさらです。

もっとも、だからと言ってお受験の前に交際数か月で結婚したとしたら、

一度結婚に失敗しているのにあまりに慎重さに欠けるのではないか、とお受験で母親のマイナス評価になる可能性も否定できません。

 

小倉優子さんの長男のお受験があったのは結婚の約2カ月前の2018年11月初旬です。

そして最初に歯科医師男性との交際報道が出たのはお受験の約2カ月前の8月末。

この時点の報道で早くも「再婚」を真剣に考えている旨が書かれており、

小倉優子さんも上記ブログ記事で「家族の幸せゆっくりと育んでいきたい」、とすぐではないけれども結婚を視野に入れていることをにおわせていました。

 

お受験の面接等で再婚の話が出たのかどうかはわかりませんが、

こういったことからすると、お受験時点の小倉優子さんに対する心証は

交際数か月で再婚する程軽率ではなく、将来的にはしっかりとした男性と再婚見込み、

といった感じでしょうか。

お受験におけるシングルマザーのマイナス点もそれなりにカバーできそうではありますね。

結局は交際半年で結婚することになったのですが。

 

ちなみに小倉優子さんの長男が合格した名門私立小学校がどこかは【こちらの記事】で判明していますが、

そこに書いた通りこの学校はSNSで学校行事等に言及することを禁止されているそう。

ママタレとしてSNSで我が子の話題を取り上げることも多い小倉優子さんにとってはこのルールは仕事に響く可能性もありそうです。

そうなると結婚は収入面でも心強そうですね。

 

ともかく、確かに短期的に見れば子供が目まぐるしく変わる環境に戸惑うこともありそうですが、

長期的に見ればこのタイミングでの結婚は子供のためになることも多いのではないかと思います。

小倉優子の記事を読む

小倉優子の子供(息子)のお受験合格先小学校はどこ?早稲田実業説成城説等あるが…

小倉優子の歯科医師熱愛交際再婚報道と子供(息子)の小学校お受験の関係。

小倉優子の現在の旦那(再婚相手)は歯科医師(歯医者)で顔は※※似。元旦那と徹底比較。

【小倉優子の子供(息子)の幼稚園はどこ?淡島説ドミニコ説玉川説和光説成城説の共通点は世田谷区?】を読む

【小倉優子の子供の名前は奏太。早くもスクールで多忙?旦那と元カノに浮気疑惑あり。】を読む

【小倉優子の離婚は占いで1年前に予言済み?離婚しない説も説得力はあるが…】を読む

【小倉優子の夫(旦那)菊地勲の浮気はいつから?浮気相手は馬越幸子他再婚前からいた…】を読む

【小倉優子と旦那の夫婦仲に暗雲でバツ2目前?年の差婚は高級外車があっても維持できないのか・・・】を読む

【小倉優子の旦那・菊池勲は高収入だがバツイチで浮気癖あり?ほくろがあごや手から消えた?】を読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る