井川遥の子供(娘長女息子長男)の幼稚園小学校は青山学院?ママ友は超有名女優多数。


癒し系タレントとして一世を風靡した井川遥さんは、

2006年にファッションデザイナー松本与(まつもと あとう)さんと結婚すると、

2009年6月に第一子となる長女、

2012年8月に第二子となる長男を出産。

出産後も二児の母とは思えない美貌をテレビや雑誌で披露しています。

 

近年の井川遥さんの人気に秘密は、その容姿だけではなく仕事と家庭を両立している点にもあるのではないかと思います。

家庭人としての井川遥さんは、子供の教育にも非常に熱心なよう。

子供達は名門小学校に通っているようです。

sponsored link

お受験対策は独自路線?

週刊女性2019年4月23日号には、歌舞伎役者の市川海老蔵さんの長男堀越勸玄くんが名門小学校に合格したこと、そして海老蔵さんは息子勸玄くんをお受験に特化したセレブ託児所に預けていた、といったことが書かれていました。

このように、名門と呼ばれる幼稚園や小学校に合格する子供の多くは、受験対策の塾や幼児教室に通います。

しかし、女性セブン2013年4月25日号によると、井川遥さんは長女の幼稚園受験に際してそういった対策をしていなかったそう。

運動神経を鍛えるための習い事はしていたものの、お受験塾等は利用しなかったのだそうです。

 

お受験のカギは旦那にある?

幼稚園や小学校のお受験は、子供のテストだけでなく保護者の面接も重要です。

女性セブン2017年11月9日号によると、保護者面接では母親よりもむしろ父親がキーポイントになるのだそう。

父親が加減を間違えて出しゃばりすぎると印象が良くないとの噂もあるようです。

芸能人パパが陥りがちなミスなのかもしれませんが、この点、井川遥さんの旦那は芸能人ではありません。

先述の通り、井川遥さんの夫松本与さんはファッションデザイナー。

また、有名人の家系図を紹介するサイト「近現代・系図ワールド」によれば、松本与さんは父方の祖父が音響メーカーパイオニアの創業者松本望(父は同社元社長)、母方の高祖父が岩倉具視というエリート家系の出です【詳細はこちら】

もしもその家系が保護者の印象に影響を与えるとしたら、この点において松本与さんは非の打ちどころないでしょう。

 

長女の幼稚園小学校は青山学院?

先述の通りお受験塾は利用しなかったものの(その教育方針を読む)、井川遥さんの長女は幼稚園受験で結果を出しました。

先に紹介した2013年の女性セブンに記事によると、井川遥さんの子供(長女)は「都内の有名私立小学校の附属幼稚園」に入園したそう。

 

そして週刊実話2014年5月12日配信記事に、この幼稚園は森高千里さんや黒木瞳さんといった芸能人の子供や、市川海老蔵さん等歌舞伎役者も利用していた、

女性セブン2017年11月9日号に、井川遥さんと篠原涼子さんは上の子供の小学校と下の子供の幼稚園が同じ、

とあったことなどから、この幼稚園は青山学院幼稚園であるといわれています。

sponsored link


青山学院幼稚園は名門・青山学院大学の付属幼稚園。

青山学院は幼稚園から大学まで系列校を有しており、ひとたび系列校に入園入学することができれば、原則として受験なしに青山学院大学まで進学することができます。

名門青山学院大学に大学受験なしに入学できるためか、青山学院の付属校はどこも人気ですが、特に幼稚園と小学校はお受験業界でも屈指の名門・難関校といわれているよう。

上記のように芸能人の子供も多数通っているといわれています【青山学院に通う芸能人の子供一覧を見る】

 

井川遥さんの子供(長女)は2016年に幼稚園を卒業していますが、先の女性セブンの記事によれば、長女は篠原涼子さんの長男と同じ学校に通っているようです。

そして、【こちらの記事】に書いた通り篠原涼子さんの長男は青山学院初等部に通っているといわれていますから、井川遥さんの長女もそのまま青山学院初等部に内部進学したのでしょう。

 

長男の幼稚園小学校も青山学院?

2012年度生まれの井川遥さんの長男は、2016年に幼稚園に入園しています。

そして、週刊女性2017年4月22日配信記事には、井川遥さんが上級生の父兄として「芸能人の子どもが数多く在籍していることで知られる有名私立大学付属の幼稚園」の入園式の手伝いに来ていた旨書かれています。

さらに記事には、篠原涼子さんの次男が同幼稚園に、長男が同系列の付属小学校に通っていることなども書かれていました。

 

先述の通り、2017年の時点で篠原涼子さんの長男は青山学院初等部、次男は青山学院幼稚園に通っていると言われていました。

また、井川遥さんの長女は2017年の時点で既に青山学院幼稚園を卒業しており、入園生の「上級生」と表現するには違和感を覚えますから、「上級生」にあたるのは長男の方でしょう。

こういったことから、長女と同じく井川遥さんの長男も青山学院幼稚園に通っていたのではないかと思います。

 

井川遥さんの子供(長男)は2019年4月に小学校に入学していますが、女性セブン2019年4月25日号は井川遥さんを「長女に続いて長男も名門へと導いた賢母」と紹介しています。

おそらくは長女と同じく内部進学で青山学院初等部に入学したのでしょう。

 

ちなみに、先ほどからたびたび名前の挙がる篠原涼子さんですが、

2017年10月28日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演した際に、

自身の子供と井川遥さんの子供が同じ幼稚園であり、二人はママ友であることを明かしていました。

また、女性セブン2017年11月9日号によれば、芸能人にも人気の高い青山学院に子供を通わせる篠原涼子さん井川遥さんとママ友になりたい、という芸能人が急増しているそう。

某有名女優も井川遥さんに学校案内をしてもらっていたといいます。

その女優の長女は2018年に青山学院初等部に合格し、篠原涼子さんの次男の同級生になりました【詳細はこちら】

このほかにも、青山学院には芸能人の子供が多数通っているようです【青山学院の通う芸能人の子供一覧を見る】

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の子供の幼稚園学校まとめ(2019年度入園入学情報)

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る