横浜流星の高校偏差値と学歴。日出説の根拠は高校時代のブログにある?


俳優の横浜流星さん。

空手の世界大会優勝者とは思えないきれいな顔立ちで映画にドラマに活躍しています。

横浜流星さんのブレイクのきっかけは2014年の特撮ドラマ「列車戦隊トッキュウジャー」でしたが、

2017年8月5日放送の「極上空間」(BS朝日)によれば、

そのオーディションを受ける際、前年に仮面ライダーに出演していた俳優・高橋真宙さんにアドバイスを受けていたといいます。

実はこの当時高橋真宙さんと横浜流星さんは高校のクラスメイトだったのだそう。

イケメン俳優二人が通っていた高校とは一体どこだったのでしょうか。

sponsored link

高校は都内

横浜流星さんは自身のブログ内で学校に関する話題にたびたび触れています。

例えば2013年5月7日の記事「質問返し!」では、通っている高校がどこかを聞くブログ読者の質問に対して

都内の高校に通ってますよー^ ^

と答えていました。

 

クラスメイトは高橋真宙

また、先述のように2017年8月5日放送の「極上空間」(BS朝日)によれば、

横浜流星さんは同じく俳優の高橋真宙さんと高校のクラスメイトだったそう。

調べてみると、高橋真宙さんが通っていた高校は日出高校とも聖学院高校ともいわれているようです。

※日出高校は2019年4月より目黒日本大学高校に校名変更

 

聖学院高校は俳優の志尊淳さんや原田龍二さんの出身校としても知られている中高一貫の男子校。

日出高校(目黒日本大学高校)は、新垣結衣さんや仲間由紀恵さんなども通ったことで知られる、芸能人御用達の学校です。

聖学院高校は東京都北区、日出高校(目黒日本大学高校)は東京都目黒区にありますから、

いずれも横浜流星さんのブログにある「都内の高校」という条件に合致しています。

 

遅めの卒業式

また、2015年4月1日のブログ記事「卒業。」では、横浜流星さんが高校の卒業式について少し気になる発言をしています。

実は昨日高校でちょっと遅めの

卒業式をしてきました!!

 

卒業式に出れなかった何人かのために、

なんと先生がわざわざ時間を作って

卒業式を開いて下さったんです。

とあります。

 

普通の高校生であれば、卒業式は何をおいても出席したい大切なイベントだと思います。

そんな高校の卒業式に出ることができない人が複数いたというのは少し気になるところです。

横浜流星さんが本来の卒業式に出席できなかったのは芸能活動のためでしょう。

病欠者が重なったという可能性もゼロではありませんが、他の欠席者も横浜流星さんと同じように芸能活動と卒業式が重なってしまった、と考えるのが素直なように思います。

その数人のために別途卒業式を開いてくれたという先生の対応も、こういう事態に慣れているような印象を受けます。

 

そう考えると、横浜流星さんが通っていた高校は芸能人が多数通っている学校だった可能性が高いのではないかと思います。

先の日出高校(目黒日本大学高校)と聖学院高校であれば、日出高校の可能性の方が高いでしょう。

sponsored link

高校の制服

もっとも、芸能人御用達の学校は日出だけではありません。

例えば、東京都中野区にある堀越高校は1970年代から現在に至るまで400人以上の芸能人が通う芸能人御用達の高校として知られています。

「芸能人が多かったのではないか」というだけでは横浜流星さんが通っていた高校を特定するには足りないでしょう。

 

しかし、かなり有力と思われる情報が横生流星さんのブログにありました。

2014年3月21日のブログ記事「おめでとー!!」には、

横浜流星さんが学校の制服姿で撮ったと思われる写真か掲載されています。

その写真に写ったネクタイの柄はネイビー地に水色と黄色のストライプ。

これは日出高校の制服のそれと非常によく似ているように見えます。

ちなみに堀越学園の制服のネクタイは赤ベースですから明らかに違います。

 

制服のネクタイのデザインからしても、横浜流星さんが通っていたのは日出高校(偏差値43~48※「みんなの高校情報」より)の可能性が高いのではないかと思います。

 

大学には進学せず

近年は大卒の芸能人も多いですが、横浜流星さんが大学に進学したのでしょうか。

結論から言えば、横浜流星さんは大学には進学していません。

 

横浜流星さんのブログの2015年4月1日の記事「卒業。」には

僕は大学へ進学をすることも考えましたが、

この道を進みたい。

役者をやりたい。

という強い思いがあって

両親や事務所の方と相談して

進学せずにこの道で生きていくことを

決断しました。

とありました。

 

ちなみに横浜流星さんが通っていた当時の日出高校は大学に進学するためには別途大学受験をする必要がありましたが、

2019年度から名称を目黒日本大学高校と改め日本大学の付属校となったことで、日本大学に内部進学することが可能となります。

もし横浜流星さんの時代に内部進学制度があれば、あるいは大学に進学する選択肢もあったのでしょうか。

 

もっとも、芸能人の中でも役者は撮影の拘束時間が長く学業との両立が難しいようで、例えば土屋太鳳さんや二階堂ふみさんは大学をなかなか卒業できずに何年も留年しています。

横浜流星さんは高校卒業後の4年間で20本近い映画に出演するなど芸能活動も順調ですから、進学しなかったのはよい判断だったのかもしれませんね。

芸能人の学歴に関する記事を読む

土屋太鳳の大学名と専攻はどこ?留年(大学6年)と大学卒業危機の2つの原因。

二階堂ふみは慶應大学総合政策学部を卒業できるのか?多重留年の理由とは。

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る