藤原竜也を結婚相手(妻)と子供が変えた。結婚会見と報道からわかる嫁像。


藤原竜也さんは舞台では国内の主要演劇賞を総なめにし、海外公演は現地メディアから絶賛、

さらには映画やドラマといった映像作品でも大活躍する日本トップレベルの俳優です。

藤原竜也さんを見出した演出家の蜷川幸雄さんによると、藤原竜也さんはストイックで役のことしか考えられない人物だそう。

なにより芝居が最優先というタイプのようですが、そんな藤原竜也さんを支えていたのが藤原竜也さんの奥さんでした。

この記事では、藤原竜也さんの発言やメディアの情報から、藤原竜也さんの奥さんと子供の人物像に迫ります。

藤原竜也さんの結婚相手はどんな女性なのでしょうか。

sponsored link

馴れ初めから結婚まで

藤原竜也さんは2013年5月、年内に一般人女性と結婚することを発表しています。

結婚会見で藤原竜也さんは、大変な時期も彼女が支えてくれた、(結婚決意の理由について)付き合い始めて10年でいい区切りだったとは語っていたものの、馴れ初め等についてはあまり話していなかったようです。

 

しかし女性自身2013年6月4日配信記事によると、

藤原竜也さんと女性は2004年に知人の紹介で知り合い、

2004年末の舞台「ロミオとジュリエット」出演中に腰痛が悪化した藤原竜也さんの面倒を献身的に見てくれたことで本格的な交際に発展したそう。

二人は翌年には同棲を開始したといいます。

藤原竜也さんも結婚会見の際、同居期間は6年から7年くらいと語っていましたが、

2006年8月25日配信のフライデーデジタルの記事では、同棲を報じられていました。

 

結婚会見で藤原竜也さんは、恩師である演出家の蜷川幸雄さんから「簡単にサポートをしてくれる女性を作るのは、駆け出しの俳優にとってはよくないかもしれない」といわれていた、と語っていました。

そういったこともあってか、若い頃のインタビューでは、自分は結婚すると小さくまとまって役者としてダメになるのでは、という恐れがある、と語っていたことも。

しかし、女性自身2013年6月4日配信記事や週刊女性2017年12月26日号(週刊女性PRIME2017年12月12日配信)、によると、

2011年頃から松山ケンイチさんや小栗旬さんといった近しい人たちの結婚が増え、父親として頑張る彼らの姿を見たこと、

友人である中村勘九郎さんが2012年に父親中村勘三郎さんを亡くした際、気丈にふるまう勘九郎さんとそれを支える妻前田愛さんの姿を見たこと、

などにより、藤原竜也さんも徐々に結婚や子供と持つことを意識し始めたそう。

会見で藤原竜也さんは2012年冬頃から結婚の話を進めだしたと語っていましたが、その背景にはこういったことがあったようです。

 

ちなみに駆け出し俳優の結婚を戒めていた恩師・蜷川幸雄さんも、

30代になり俳優としての地位も確立した藤原竜也さんから結婚の報告を受けた際には、

10代20代で大変なこともあっただろうけどよく乗り越えてきた、新たなスタートを僕は祝福するよ、と温かい言葉をかけてくれたそうです。

sponsored link

藤原竜也の結婚相手はどんな人?

藤原竜也さんは相手の女性についても結婚会見で語っています。

それによると、女性は藤原竜也さんより4歳年上

ルックスはミーアキャットのような小柄な女性とのこと。

※週刊女性2017年12月26日号(週刊女性PRIME2017年12月12日配信)では身長165cmほど(藤原竜也さんは178cm)

藤原竜也さんのことは「たつ」と呼ぶことが多いのだとか。

お互い旅行が好きで、国内外さまざまなところに一緒に行くのだそうです。

 

末っ子同士わがままでケンカもよくするそうですが、他方では俳優業界にも理解を示してくれ、帰宅時間について何か言ったり、家ではこれをやってといわれることもないそうです。

また、週刊女性2017年10月24日号(週刊女性PRIME2017年10月11日配信)には夫婦で大型書店を訪れた際、役作りのため熱心に本を読む藤原竜也さんの邪魔をしないためなのか、話しかけることなく少し離れたところで待っている奥さんの姿が目撃されています。

先の交際に至るまでの経緯も含め、藤原竜也さんのことを第一に考える献身的な女性であることがうかがえますね。

女性自身HP2019年9月12日配信記事では、ハワイでの家族旅行中に奥さんがショッピングを楽しんでいる間、率先して子供の相手をする藤原竜也さんの姿が目撃されていますが、オフの際には普段支えてくれる奥さんに対する慰労も忘れていないようです。

 

藤原竜也の子供について

結婚会見の際には子供は時期も人数も自然の流れで、と語っていましたが、

藤原竜也さんは2016年6月に第一子の誕生を発表しています。

名前はもちろん性別も明かされていませんが、

週刊女性2017年12月26日号(週刊女性PRIME2017年12月12日配信)「藤原竜也、初の家族3ショット! 子どもをあやすパパの顔が素敵すぎる」では

幼いわが子がはしゃいで歩いているのを「コラー駄目だよ」と笑いながら注意をするなど、しっかりとお父さんをする藤原竜也さんの様子が紹介されていました。

 

また、子供が生まれからは生活パターンも変わったようで、

2019年8月2日に行われたビジネスブランド「ダーバン」の『D’URBAN50周年 広告キャラクター』就任発表会では、

俳優の吉岡幸太郎さんが、藤原竜也さんは子煩悩で家族を大事にするので俳優仲間と一緒に飲みに行く機会が減ってさみしい、と語っていました。

女性自身2019年9月12日配信記事「藤原竜也 父になり生活一変!飲み会激減、オフは家族でハワイ」には、

以前はギャンブルが大好きで仕事終わりに俳優仲間と連日飲み歩く生活だった、とありますが、結婚や子供の誕生を経て、藤原竜也さんも随分と変わったようですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る