本田翼の“かわいい”のなぜ。可愛い理由は鼻より※とCM画像で判明?


※本田翼さんの可愛さの秘密は顔の意外なパーツにあった?

sponsored link

1日7回スカウトされる可愛さ

Wikipediaによれば、本田翼さんが芸能界入りしたのはまだ中学生だった2006年のこと。

なんと1日に7人のスカウトマンに声を掛けられたそうです。

2017年9月19日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で本田翼さんは当時のことを語っていましたが、

この7人はいずれもデビュー当時の所属事務所スプラッシュの関係者。

実はこの7人が本田翼さんに声をかけたのは偶然ではなく、事務所のスカウト戦略で、有望な子を見つけると「今どこそこに向かった」とスカウト同士が連絡を取り合いながら人を換えて何度もアタックするのだそうです。

本田翼さんの可愛さが当時からずば抜けていたことがうかがえますね。

 

スカウトの目は正しかったようで、本田翼さんはスカウトされた2006年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビュー。

その後も「ラブベリー」「non-no」といった人気ファッション時の専属モデルを務めていました。

そして、2012年1月にドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」(TBS系)で初めてテレビドラマにレギュラー出演すると、4月には人気トーク番組「A-Studio」のアシスタントに抜擢され一気に知名度を獲得。

さらには10月のドラマ「Piece」(日本テレビ)でヒロインを演じ、11月公開の映画「FASHION STORY -Model-」では映画初出演で初主演を果たしています。

 

その後も本田翼さんは映画やドラマにメインキャラクターとして多数出演。

また、2018年に趣味のゲーム系を中心としたYoutubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設すると1か月で登録者数100万人を突破しています。

 

ゲーム好きは男性好感度◎

少し意外な気もしますが、本田翼さんはゲーム好きとしても有名です。

18時間連続でゲームをしていた、オフの日の前日は食料を買いだめて外に出ずにゲームができる環境を整える、収録現場までゲームを持ち込んでいた、など、

本田翼さんのゲーマーエピソードは枚挙にいとまがありません。

また、2016年には人気スマホゲームアプリ「星のドラゴンクエスト」のCMに出演するなど、そのゲーム好きは仕事にも活かされています。

さらに、本田翼さんはORICON NEWSが毎年発表している「第12回恋人にしたい女性有名人ランキング」の2019年版(第12回、2019年3月発表)で総合8位、10代に限れば1位に選ばれていますが、その理由として多くみられたのが「ゲームが共通の趣味になりそう」という意見でした。

単にかわいいだけではなくゲーム好きという点は他の女性芸能人との差別化のポイントとなり、男性人気獲得につながっているようです。

 

CMのダンスが可愛いと話題

また2019年には、LINEモバイルのCMでノリノリで踊る本田翼さんがかわいいと話題になりました。

新垣結衣さんも2006年のポッキーのCMで“ポッキーダンス”を披露したことがブレイクの1つのきっかけとなりましたが、本田翼さんもこれをきっかけにさらに人気が出るかもしれませんね。

sponsored link

本田翼のかわいさに関する評価

男性の心をつかむ趣味を持ってることや、印象的なCMに巡り合うことができたこともさることながら、本田翼さんの人気の理由の大きな部分を占めているのは、やはり「かわいい」ということでしょう。

以下では本田翼さんの可愛さに関する専門家の評価をいくつか紹介します。

 

美容外科医の評価

女子SPA!2018年4月15日配信記事「長澤まさみ、本田翼、広瀬すず…“ショートヘア美人”は誰?高須院長に聞いた」では、

CMでもおなじみの高須クリニック・高須克弥院長が本田翼さんの顔について語っています。

高須先生は「人はたいていコンプレックスがあるところを髪で隠す」としたうえで、

本田翼さんほか数名のロング時代とショート時代の写真を比較して

「全員ショートのほうがいいね。もとが美人だから

「ロングだと、その後ろに何か隠してる感じがしちゃうでしょう。髪を上げたらすごいエラが張ってたとかさ。その点、ショートで美人の人はほんとに美人。男だってスキンヘッドでヒゲもそって美形な人が、いちばんハンサムでしょ」

と語っています。

美容外科医から見ても本田翼さんは髪型でごまかす必要のない美人なようです。

 

観相学のプロの評価

また、やや古い記事ですがbeauty news Tokyo2013年4月8日配信記事「愛され顔の大本命♡本田翼」では、観相家・池袋絵意知さんが本田翼さんの好感度の秘密を語っています。

『本田翼さんが好かれる理由は、スマイルラインの美しさにあります。歯並びがきれいなのはもちろん、上の歯の歯並びのラインと下唇のラインがちょうど平行する形で沿っていて、好感度が高い理想的な歯の見え方なのです。真顔だと標準的な口の大きさだけど、笑った時に横に大きく広がるのもいい。上の前歯がたくさん見え、この前歯が大きいのも特徴。前歯が見える面積と好印象度はほぼ比例するから、好かれ顔になりたいならば、みなさん歯を出して笑ったほうが良いですよ。…(以下省略)

サイト「gooランキング」は2015年9月15日に、20代から30代の女性500人へのアンケートを基にした「顔限定!女性芸能人の欲しいパーツランキング」を発表していますが、

その一位は「本田翼さんのような歯並び」でした。

本田翼さんの最大の武器はダンスでもゲームでもなく歯並びの良さが活きる笑顔なのかもしれませんね。

本田翼の記事を読む

本田翼が好きなゲームの種類は何?ドラマCMもゲーム好きを活かしてゲット。

本田翼は演技がうまくなったのか?うまい下手演技力関連報道まとめ。

本田翼の中学高校時代偏差値と大学受験失敗後の驚きの選択肢。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る