広瀬アリス広瀬すずの両親(母親父親)の現在。脳卒中で病気療養中?


この記事では、広瀬アリスさん広瀬すずさん姉妹の母親と父親に関する情報を、報道や本人SNSをもとにまとめています。

sponsored link

家族構成

広瀬アリスさん・広瀬すずさんのwikipediaによると、広瀬姉妹は静岡県静岡市清水区出身。

家族構成は

・父親

・母親

・兄(1993年度生まれ)【名前や飲酒運転事件の概要等はこちら】

・広瀬アリス(1994年12月11日生まれ)

・広瀬すず(1998年6月19日生まれ)

 

母親について

広瀬アリスさん・広瀬すずさんはメディアでたびたび母親について言及しています。

 

・東京で母娘3人暮らし

広瀬すずさん広瀬アリスさんは、東京で母親と3人暮らしをしている旨の発言をたびたびしています(2018年5月9日開催レオパレス21新CM発表会など))。

 

既に二人とも成人し売れっ子になっているにもかかわらず同居を続けているのは珍しいように思いますが、

NEWSポストセブン2018年11月17日配信記事「広瀬すず&アリス 「彼氏できても仕事優先」と相互監視」は、

恋愛や一人暮らしが禁止というより、二人とも家事が苦手で母親がいてくれるのが楽だから、としています。

 

広瀬アリスさんは2020年1月18日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、

現在も妹広瀬すずさんと同居している旨語っていましたが、母親との同居も継続しているのでしょうか?

 

・見た目は家族一外国人風

広瀬アリスさんは話題になるたびにハーフ説【詳細を読む】が持ち上がる程はっきりとした顔立ちをしていますが、それは母親から受け継いだもののよう。

※広瀬アリスさん

広瀬すずさんは、2017年5月4日に行われたお菓子メーカー・ロッテのイベント「母の日ガーナ2017 メモリアル『デコガーナ』お披露目イベント」に出演した際、

母親が「家族で一番外国人っぽい顔をしている」と明かしていました。

 

※母親の話は動画1分あたりから

 

・性格は天然でパワフル

2015年5月7日に行われたロッテ「ガーナ」のイベントで広瀬すずさんは、

いつも見守ってくれていること、朝早い仕事の時でも食事を用意してくれることなど、母親への感謝を語りつつ、

「天然だけどパワフルです。タックルとかされます(笑)。友だちのようで面白いです」

と母親の性格についても語っていました。

sponsored link


また、広瀬姉妹のSNSにもたびたび母親の話題は登場していますが、

2014年3月14日の広瀬すずさんのブログ記事「2014/3/14」には母親と広瀬すずさんのラインのやりとりが掲載されていました。

※ラジオ番組で広瀬すずさんが、母親にミミズの子だと言われていたと語ったことを受けてのやりとりのよう

母娘の仲の良さが伝わってきます。

 

父親について

・アリスに厳しくすずに甘い

2020年1月31日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」に出演した広瀬アリスさんは、自身が幼少期の父親について語っていました。

それによると、両親共にスポーツ経験者だった広瀬家の食事は大盛が基本。

子供の頃は食が細かった広瀬アリスさんが食べきれずにいると、

父親「残しちゃだめだぞ、全部食べなさい」

母親「そうよ、大きくなれないわよ」

と厳しく注意されたそう。

そのため広瀬アリスさんは食べることが苦痛だった時期もあったといいます。

 

他方で、妹の広瀬すずさんが食事を残した時には、

父親「すずはもう食べられないもんな」

母親「いっぱい食べたね、いい子だー」

と甘々な対応だったそう。

幼子心に広瀬アリスさんは不公平だと感じたそうです。

 

・父娘映画主演でも父に触れない?

上記のような幼少期の思い出については語られることもありますが、実は広瀬すずさん広瀬アリスさんがメディア(ブログ等SNS含む)で父親について語ることはほとんどないようです。

 

例えば、2020年3月20日公開予定の広瀬すずさん主演映画「一度死んでみた」は父親(津堤真一さん)と父親のことが大嫌いな娘(広瀬すずさん)を中心とした話です。

先のガーナの母の日イベントのように、インタビューやイベント等の広報活動の際に実の父親とのエピソードが出てきても不思議ではないように思いますが、

2020年3月4日時点では、広瀬すずさんが作品と自身の父親を絡めたコメントをしているインタビュー等はないようです(新型コロナウイルス感染拡大でイベントが中止されている影響もあるかもしれませんが)。

母親に関しては上記のようにマスメディアでもSNSでも触れていますから、家族の話題は一律NGというわけではないでしょう。

にもかかわらず父親については一向に触れる様子がないのには何か理由があるのでしょうか。

 

・父親は脳卒中で療養中?

その答えになりそうなことが

女性自身2015年2月20日配信記事「広瀬すず 13歳でのデビュー決意の陰にあった「家庭の事情」」に書かれています。

記事によれば、広瀬アリスさん広瀬すずさんの父親は、4年前(2011年頃)に脳卒中で倒れてしまったそう。

当時父親はまだ30代だったといいます。

何日も意識が戻らず、一命はとりとめたものの父親は身体にマヒが残り、経営していた看板店は閉鎖。

リハビリのために長期の入院生活を続け、看板店の借金もあったため、一家は家や土地を手放さざるを得なかったそうです。

記事は、父親が倒れた翌年に広瀬すずさんがモデルデビューしたのは、家族を支えるためという側面もあったのではないか?と結んでいます。

こういった事情があるのであれば、確かに公共の場では話題にしづらいかもしれません。

 

・2019年の報道

上の記事は2015年のものでしたが、

週刊実話2019年2月22日配信記事「広瀬姉妹が稼ぎまくる切実な事情」も父親について触れています。以下一部引用。

「昨年1月、2人の兄が道路交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪で逮捕され、在宅起訴された。当時、兄の肩書きは無職だったが、病床の父の介護を兄が1人でこなしているようだ。そんな事情もあってか、広瀬姉妹は兄と父のために稼ぎまくっている」(芸能記者)

この記事によれば、2019年も広瀬アリスさん広瀬すずさんの父親は療養を続けているようです。

広瀬アリス広瀬すずの記事を読む

広瀬すず広瀬アリスはハーフなの?親がフィリピン人との噂の真偽は…

広瀬アリス広瀬すずの比較と似てる姉妹をどっちか見分けるポイント。

広瀬アリス広瀬すずの姉妹仲の実態。性格が負けず嫌い故の不仲説?

広瀬すず広瀬アリスの兄の画像と逮捕報道と現在。大学進学は誤情報?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る