ラウール(Snow Man)の高校はどこ?偏差値70から転校(偏差値38)の噂は本当か。


この記事では、ジャニーズの人気グループSnow Manのラウールさんの学歴を紹介しています。

ポテンシャルは気象予報士で上智大学大学院卒の阿部亮平さんに匹敵する?

sponsored link

家族構成

父親:ベネズエラ人

母親:日本人

長男:5歳年上(ベネズエラ生まれ)

次男:ラウール(日本生まれ)

 

…ラウールさんは日本生まれ日本育ち(東京都出身)で父の出身地ベネズエラに行ったことはなく、

現地の公用語であるスペイン語も話すことができないそうです。

※WikipediaおよびNEWSポストセブン2020年5月14日配信記事「【前編】Snow Manラウールに100の質問 よく見る動画は?」参照

 

小学校時代

ダンス

ラウールさんはジャニーズ入所以前からダンスに打ち込んでいまいした。

NEWSポストセブン2020年5月14日配信記事「【前編】Snow Manラウールに100の質問 よく見る動画は?」によれば、

幼馴染の女の子と一緒に習い始めたそうで、はじめのうちはダンスよりもレッスン終わりに幼馴染と公園で遊ぶのが楽しかったのだとか。

 

しかし、ラウルさんはメキメキと実力をつけ、

小学校5年生だった2014年に行われたダンス大会(Soulm8 SOLO DANCE BATTLE 2015FINAL2nd予選小学校4~6年生部門)でベスト8に入賞しています。

 

ジャニーズ入所

そんなラウールさんがジャニーズに入所したのは小学校6年生の時(2015年or2016年)。

NEWSポストセブン2020年5月19日配信記事「【後編】Snow Manラウールに100の質問 恋愛相談するなら?」によれば、

ダンスを仕事にしたいと考えていたところ、親がジャニーズに履歴書を送ってくれたのだそうです。

 

中学校時代

ラウールさんは2016年4月に中学校に入学しました。

NEWSポストセブン2020年5月14日配信記事「【前編】Snow Manラウールに100の質問 よく見る動画は?」でラウールさんは、

中学時代はジャニーズの活動を頑張った記憶しかない、と語っています。

 

しかしネット上には、ラウールさんが過去に雑誌(但し雑誌名等は不明)のインタビューで、

中学時代の成績は家庭科を除いてオール5だったと明かしていた、という情報が多数みれらます。

これが事実であれば、ジャニーズの活動のみならず学業にも相当力を入れていたのでしょう。

sponsored link

高校

ラウールさんは2019年4月に高校に入学しています。

現在通っているのは堀越高校普通科トレイトコース(偏差値38)

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」掲載のもの、以下に掲載する偏差値も同じ

これはかねてから噂されていましたが、avex会長の松浦勝人さんが2020年2月19日に自身のtwitterでラウールさんの制服姿の写真を投稿したことで明らかになりました(現在は削除済み)。

 

堀越高校にはいくつかのコースがありますが、

ラウールさんが通う普通科トレイトコースは学業と芸能スポーツ等のプロ活動の両立をかかげる芸能人御用達のコースです。

ジャニーズに限っても松岡昌宏さん、岡田准一さん、堂本剛さん、松本潤さん、山下智久さん、山田涼介さんなど、

書き出せばきりがないほど多くのタレントが同校に通っています。

 

偏差値70高校から転校してきた?

上記のように、ラウールさんが現在通っているのは堀越高校の可能性が極めて高いのではないかと思います。

しかしネット上には、

ラウールさんはもともと偏差値70の高校に通っていたが、ジャニーズとしての活動が多忙になったため入学からわずか1か月で堀越高校に転校した

との情報が多数。

中には転校前の学校として、日大三高(日本大学第三高校:偏差値66-69)、日大二高(日本大学第二高校:偏差値67)、日大一高(日本大学第一高校:偏差値61)といった具体的な学校名を出しているものもありました。

ちなみに、学校ポータルサイト利用者数No.1を謳うサイト「みんなの高校情報」の日本大学第一高校(偏差値61)のページにある出身有名人にはラウールさんの名前があります。

 

学業優秀さを伺わせるエピソード

ラウールさんが堀越学園に編入する前に本当に上記のような高偏差値高校に通っていたのかは確証が持てませんが、

以下ではその学業優秀ぶりをうかがわせるエピソードをいくつか紹介します。

 

・中学時代はほぼオール5?

先述の通り、ネット上にはラウールさんが過去に雑誌(但し雑誌名等は不明)のインタビューで中学時代の成績は家庭科を除いてオール5だったと明かしていた、

という情報が多数みれらます。

これが事実であれば、偏差値60-70の高校に通っていた可能性は十分にありそうです。

 

・漢検数検準2級

またネット上には、

「受験生だから、漢字検定と数学検定の準2級を取ろうと思って勉強してる」

と書かれたラウールさんの発言とされる(ただし名前はなし)雑誌のキャプチャーらしき画像も散見されます。

漢字検定準2級は高校在学程度、数学検定準2級は高校1年生程度のレベルですから、

これを高校受験の勉強として取得していたのであればそれなりにハイレベルな学校を狙っていたことはうかがえます。

 

・阿部亮平との関係

ラウールさんと同じくSnow Manのメンバーである阿部亮平さんは上智大学大学院卒で気象予報士資格取得者であるなど、ジャニーズきってのインテリとして知られています。

そして、ラウールさんはViVi2020年1月5日配信記事「寂しすぎると死んじゃう向井康二、意外とガサツな目黒蓮とラムネで糖分補給してる阿部亮平【Snow Manのトリセツ】」

で阿部亮平さんについて以下のように語っています。

メンバーからみた阿部亮平って?

…(中略)…

from ラウール

夏休みの宿題を「手伝おうか?」って言ってくれたり、勉強面でのケアがすごい。僕と阿部ちゃんしか知らなそうな単語を言うと喜びます

「僕と阿部ちゃんしか知らなそうな単語」という部分が、学校の勉強をしっかりやっていないとわからない単語という意味であれば、

ラウールさんも阿部亮平さんと同様に学業優秀であることがうかがえるのではないかと思います。

芸能人の学歴に関する記事を読む

阿部亮平の学歴は上智大学理工学部情報理工学科→大学院卒。高校も高偏差値。

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る