佐野勇斗の高校大学はどこ?明治学院大学説と卒アルに代わる画像も。


この記事では、佐野勇斗さんの学歴を紹介しています。

大学は芸能人御用達の“あの大学”ともいわれていますが…

sponsored link

高校について

佐野勇斗(さのはやと)さんは2013年4月から2016年3月まで愛知県立岡崎西高校(偏差値58)に通っていたといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」掲載のもの

 

根拠

1:facebook

佐野勇斗さんは愛知県岡崎市の出身です(M!LK公式ブログ2018年5月17日投稿「愛知県岡崎市★佐野勇斗☆」参照)。

 

そして、岡崎市に隣接する愛知県豊田市にある「粟久金魚店」のFacebookアカウントには、

2015年2月24日に常連さんの近所に住む佐野勇斗さんが映画に出演する旨の投稿なされています。

そしてこの投稿には

ご紹介ありがとうございます。現在岡崎西高校の二年生です。とても礼儀正しい子です。みなさん応援よろしくお願いします。

というコメントがついています。

 

2:ニュージーランド

また、モデルプレス2019年7月17日配信記事「<M!LKインタビュー>佐野勇斗の恋バナにメンバー胸キュン!誕生日会の裏話も明かす」で佐野勇斗さんは、

佐野:高校の頃にニュージーランドへ修学旅行に行ったんです。50人位で行ったんですけど、飛行機の座席はだいたいまとまっているんです。でも僕と1人の女の子だけ一番うしろの席に移動になったんですよ。十何時間も二人っきりで。しかも、その子が僕の好きな子だったんです。

と語っています。

 

…愛知県立岡崎西高校は1学年男女合わせて350人ほどであり修学旅行の行き先も国内のようです。

しかし同校HPによれば、同校は毎年夏季休暇中に「ニュージーランド生徒派遣」を行っており、その人数は50名ほど(2017年度は65名)。

修学旅行を生徒派遣と読み替えれば、場所人数ともに一致しています。

 

学校生活

サッカー部

M!LKオフィシャルブログ2019年12月2日記事「わっしょい!★佐野勇斗☆」によると、

佐野勇斗さんは中学高校とサッカー部に入っていたそうです。

小学校時代は野球が好きでソフトボール部に入っていましたが、野球部は坊主にする必要があったため避けた、とのこと。

もっとも、M!LKオフィシャルブログ2016年3月3日記事「卒業っ!!★佐野勇斗☆」では、

サッカー部ではケガ続きでほぼマネージャーだった、と明かしています。

 

勉強は二の次?

佐野勇斗さんが通っていたといわれる愛知県立岡崎西高校は偏差値58となかなかの学力を誇りますが、

後述の芸能活動も影響しているのか高校時代の佐野勇斗さんはあまり成績が良くなかったようです。

M!LKオフィシャルブログ2016年3月3日記事「卒業っ!!★佐野勇斗☆」では、

化学で7点、数学で0点、物理で16点をとったことがあると明かされています。

 

芸能活動

佐野勇斗さんは中学3年生だった2012年に行われた第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場した際に現在の事務所にスカウトされて芸能界に入りました。

 

そして、高校2年生だった2014年に5人組ボーカルアンドダンスユニットM!LK(ミルク)のメンバーに。

翌2015年には同グループでCDデビューするとともに、映画「くちびるに歌を』で俳優デビューも果たしました。

 

ブログに制服姿の写真

佐野勇斗さんはM!LKオフィシャルブログ2016年3月3日記事「卒業っ!!★佐野勇斗☆」で高校卒業を報告しています。

記事には、

・文化祭で泥だんごを作って1個も売れなかった

・ハンバーグを作る調理実習でこっそりタルトを作った

など高校時代の思い出が語られるとともに、

学校の制服と思われう学ラン姿の佐野勇斗さんの写真も掲載さ入れています。

sponsored link

大学について

Wikipediaによれば、佐野勇斗さんは大学受験のために半年間芸能活動を休止し、見事大学に合格。

2016年に大学進学と共に上京しています。

※出典等は佐野勇斗さんのwikipedia参照。

進学先は明治学院大学なのではないかといわれています。

 

根拠

決定的な根拠とは言い難いですが、twitter上には、佐野勇斗さんが明治学院大学に通っていることを示唆するツイートが多数みられます。

 

進学理由と勉強期間

佐野勇斗さんは大学受験をした理由や受験勉強のスタート時期について以下のように語っています。

――現役大学生でもありますが、高校を卒業して仕事1本に絞らなかったんですね。

僕は高校卒業後、進学しないで仕事をしようと考えていたのですが、周りから「大学は出たほうがいい」とアドバイスを受けて。高校3年生の2学期から猛烈に受験勉強を始めました。そのおかげで志望校に合格できました。

※ガジェット通信2017年10月17日配信記事「俳優・佐野勇斗インタビュー「恥ずかしくてもやりたいことは口に出そう!」」より引用

 

一般入試での合格

佐野勇斗さんが通っているといわれる明治学院大学は、

ジャニーズの中島健人さん永瀬廉さんなど、芸能人が多数通う大学としても知られています。

もっともその多くは学力をあまり問われないAO入試での入学。

AO入試は社会での実績も加点自由となるため有名芸能人にとっては使いやすい受験形態でしょう。

 

しかし、佐野勇斗さんは一般入試で大学に入学したようです。

M!LKオフィシャルブログ2016年3月5日記事「合格っっっ★佐野勇斗☆」では、

センター試験を受けたこと、模試ではE判定だった大学に合格したことなどが書かれています。

 

学部はどこ?

明治学院大学に通う芸能人の多くは、社会学部に通っているようです。

もっとも、佐野勇斗さんがどの学部に通っているかは不明。

ブログ(※)を見ると、

・大学初授業が「古典のような授業」だったこと

数学で(たぶん)満点をとったこと

などが掲載されていますが…

※M!LKオフィシャルブログ2016年4月7日記事「大学大学★佐野勇斗☆」および2017年1月24日記事「🙃🙃★佐野勇斗☆」参照

 

休学と復学

佐野雄太さんは、大学2年目となる2017年4月の前期は休学していたようです。

今年に入ってから、

全然行けてないんです💦💦

 

4月から、形式上

休学っていう形にしてもらってて、

 

秋からできれば復学したいなと思っているところなんです。。

※M!LKオフィシャルブログ2017年7月20日記事「🌚🌝★佐野勇斗☆」より引用

今日は、めちゃくちゃ久しぶりに、大学に行ってきました〜!!

そうなんです!

秋から、復学することにしました!!

※M!LKオフィシャルブログ2017年10月12日記事「👀★佐野勇斗☆」より引用

大学入学後の佐野勇斗さんは俳優業も順調で、休学した2017年および翌2018年には、ドラマ2本、映画6本(主演1本)に出演していました。

休学期間はこの辺りの撮影が重なり多忙だったのでしょうか。

 

卒業はいつ?

2016年4月に大学に入学した佐野勇斗さんは、2020年3月に大学卒業予定でした。

シネマトゥデイ2020年3月2日配信記事「佐野勇斗、M!LKがなければつぶれていた」では、

ちょうど僕はいま大学4年生の年で、同学年だと就活している人もいるので、

と語っています。

 

もっとも、2020年4月時点で佐野勇斗さんから大学卒業の発表はなかったようです。

2017年の前期を休学しているため卒業が遅れている可能性はあるでしょう。

芸能人の学歴に関する記事を読む

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る