上野樹里の旦那と子供。夫和田唱は有名CM曲バンドのボーカル。


この記事では、上野樹里さんの旦那(夫)と子供に関する情報を公表された情報をもとに紹介しています。

sponsored link

結婚

上野樹里さんは2016年5月に和田唱さんと結婚しました。

結婚を報じたスポニチ2016年5月26日配信記事「上野樹里&トライセラ和田唱が結婚!昨秋から交際「とても自然なこと」」によれば、

上野樹里さんはかねてからライブにも通うほどの旦那さんのバンド(後述)のファンだったそう。

二人は知人の紹介で知り合い、2015年秋ごろから交際を開始したそうです。

 

二人は2016年5月26日に連名でコメントを発表しています。

この度、和田唱と上野樹里は結婚することになりました。

 

二人にとって、とても自然な事でした。

そしてその事にとても喜びを感じています。

 

お互い支え合いながら一歩一歩、前に進んでいこうと思っておりますので、皆様に温かく見守って頂けたら幸いです。

ありがとうございます。

 

2016年5月26日

 

和田唱

上野樹里

※スポニチ2016年5月26日配信記事「【上野樹里&和田唱結婚コメント全文】「支え合い、前に進んでいく」」

 

また同日、二人はそれぞれのSNSでも結婚を報告しています。

※上野樹里さんのインスタグラム

View this post on Instagram

この度、私は、和田唱さんと結婚しました! ファンの皆さんのたくさんのお手紙やメッセージの中に、私のプライベートが充実しているのか、幸せな恋をしているのか、結婚しないで仕事をやって行くのか、などなど、ご心配とお気遣いをしてくださっていました。😅😆💦💦 早く、皆さんに言いたくて言いたくて、やっと言えるタイミングが来て嬉しい限りです!😄🙌🙌 皆様、私は幸せです、そして、これから何事も、もっといいエネルギーでパワフルにがんばれそうですよ❗️人生は自分で設定して生まれて来るのかと思うほど、不思議と点と点が繋がり線になっていく経験をたくさんしました。こんなに素敵なパートナーとこれから生きていける事は何よりの喜びです。そして、何事も超えていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A post shared by 上野樹里 (@_juri_art_) on

※和田唱さんのtwitter

 

旦那(夫)和田唱について

和田唱さんは上野樹里さんよりも10歳年上の1975年12月1日生まれ。

ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカルを務めています。

 

TRICERATOPS(トライセラトップス)は1996年に和田唱さんがベースの林幸治さん、ドラムの吉田佳史さんとともに結成したスリーピースロックバンド。

2017年に結成20周年を迎えています。

同バンドの作詞作曲はほぼすべて和田唱さんが行っており、

1999年のシングル「GOING TO THE MOON」はポカリスエットのCMに起用されオリコンチャート5位を記録しました。

上野樹里さんがライブに通うほど熱心な同バンドのファンであったことは先述の通り。

和田唱さんは2018年からソロ活動にも力を入れています。

 

また、和田唱さんはその家族も著名人だらけです。

父親は週刊文春の表紙は40年以上手掛けたイラストレーターの和田誠さん。

母親は大ヒット万能鍋「レミパン」でおなじみの平野レミさん。

その他にも曽祖父の代まで有名人が多数いるようです【詳細を読む】

sponsored link

結婚生活について

女性自身2016年10月10日配信記事「上野樹里 結婚で変化「独りでいた時間がもったいない」」で上野樹里さんは以下のように語っています。

「結婚していちばん変わったのは、家に帰って来たときの明るさですね。誰かが家にいてくれたり、これから誰かが家に帰ってきたりする、と思うと力が湧いてくるんです。“じゃ、帰ってくる前にひと頑張りして、お買い物や用事を済ませておこう!”とか。それで家に帰ると、楽しい会話があって。これまで独りでいた時間がすごくもったいないって思いましたね。独りでいていろいろ考えていたことってすごくつまらないことだったなと。自分の中にない意見や客観性を知ることで、どんどん世界が広がっていく。思いつきの言葉で会話ができるのはパートナーならではのよさですね」

 

また、上記2016年の女性自身の記事によれば、

独身時代から料理はできたものの手を抜くこともたびたびあったという上野樹里さんですが、

結婚してからは食の大切さに気付き健康を意識して料理をするようになったそう。

料理愛好家の義母・平野レミさんも

すっごい真面目に健康管理をしてて、健康や食べ物のことをとっても大事にしてる。

※週刊女性2017年4月28日配信記事「上野樹里 料理は義母・平野レミ参考に、おふくろの味再現」より引用

と絶賛していました。

上記2017年の記事によれば、義母の平野レミさんとの関係も良好なようで、一緒に料理を作ることも少なくないそうです。

 

また、旦那の和田唱さんも上野樹里さんが多忙な時にはしっかりとサポートしてくれるそう。

2018年8月9日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」(フジテレビ系)で上野樹里さんが語ったところによると、

上野樹里さんが撮影で忙しいときには料理を作って待っていてくれたり、

ストレッチをしながら寝てしまったときにはベッドまで連れて行ってくれたりと優しい旦那様のようです。

 

子供について

クランクイン2018年8月18日配信記事「上野樹里、娘役の加藤柚凪を絶賛「こんな風にお芝居に取り組めたらすごいんだろうな」」によると、

上野樹里さんは2019年8月18日に行われた自身の主演ドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)の会見で

自分が実体験として母になったことがないので、いざ自分がそういうときが来たら、こういうふうになれたらいいな、こうやってかわいがって楽しめるといいな、とか。少し先の自分のまだ見ぬ未来を、このドラマを通して学ばせてもらってるような感じで、楽しんで演じています」

と語っていたそう。

また、2020年10月12日時点でも上野樹里さんから妊娠等の発表はないようです。

 

上野樹里さんのWikipediaを見ると、

上記の主演ドラマ「監察医 朝顔」が2019年9月末まで放送され、その3か月後にはドラマ「テセウスの船」(TBS)に出演。

さらに2020年11月スタートの上野樹里さん主演ドラマ「監察医 朝顔 第2シーズン」は月9史上初の2クール放送が決まっているなど現在は仕事が充実しているようですから、

子供はもう少し先かもしれませんね。

上野樹里の記事を読む

上野樹里の旦那(夫)和田唱の親族は平野レミ以外も有名人だらけ。

上野樹里の姉妹上野まなとDJSAORIは芸能人。三姉妹経歴まとめ。

上野樹里と平野レミの関係は息子の嫁と母(義母娘)。嫁姑関係は超良好。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る