真木よう子の子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?和光学園は芸能人御用達。


真木よう子さんの子供(娘)の幼稚園小学校が芸能人御用達校といわれる理由とは。

一緒に目撃された父兄は有名芸能人多数?

sponsored link

家族構成

真木よう子さんは2008年11月に元俳優の片山怜雄さんと結婚しました。

結婚発表時には妊娠も公表されており、2009年5月に第一子となる長女が誕生

しかし、二人は2015年9月に離婚しています。

女性自身2017年10月17日配信記事「真木よう子 長女を元夫に連日預けて新恋人と“火遊び愛”!」によると、

子供の親権は真木よう子さんが持っているようです。

 

幼稚園

真木よう子さんの子供(娘)は2013年4月に幼稚園(3年保育)に入園しています。

通っていたと思われるのは東京都世田谷区にある和光幼稚園です。

 

根拠

週刊女性PRIME2014年10月28日配信記事「真木よう子が愛娘の運動会で見せたすっぴん姿!」は真木よう子さんの娘の幼稚園の運動会の様子を掲載しています。それによるとその幼稚園は、

・芸能人に人気のある私立幼稚園

・運動会は10月中旬

・運動会には藤木直人さん、小渕健太郎(コブクロ)さん、桜井和寿さんなども姿を見せていた

 

詳細な検証はリンク先の記事の譲りますが、藤木直人さん桜井和寿さんの子供は芸能人の子供御用達校として有名な和光学園に通っているといわれています。

和光幼稚園サイトを見ると運動会は毎年10月下旬に行われているようですから、この点も記事と一致しています。

 

和光学園について

和光学園は幼稚園から大学・大学院まで系列校を有する学校。

芸能人の子供が多数通う学校として知られています。

 

その理由の1つと思われるのは、和光幼稚園と和光小学校の校舎が芸能人の自宅が多いといわれる東京都世田谷区経堂付近にある点。

また、和光大学HPにある「異質力」という言葉に象徴されるように、同学園が児童生徒の個性を重んじる教育方針をとっている点も、個性を武器に生きてきた芸能人にはより魅力的に映るのでしょう。

加えて、芸能人の子供が多数集まる学校であれば、「芸能人の子供」であることを理由に特別視されるリスクも一般校に比べれば小さく、いじめや周囲にちやほやされての増長といったことも起こりづらい、という事情もあるようです。

 

和光学園の文化祭や運動会といったイベントには父兄の芸能人が多数集まるため毎年のようにその様子が週刊誌サイト等に掲載されています。

※和光学園に通うといわれる芸能人の子供一覧を見る

sponsored link

小学校

真木よう子さんの子供(娘)は2016年4月に小学校に進学しています。

通っているのは和光小学校の可能性が高いのではないかと思います。

 

根拠

女性自身2017年10月17日配信記事「真木よう子 長女を元夫に連日預けて新恋人と“火遊び愛”!」には、以下のような文章が掲載されています。

真木の長女は、都内の有名私立小学校に通う2年生。現在、長女は親権を持つ真木の家からではなく、元夫の片山の家から学校に通っている。9月下旬のある日。長女はいつもどおり片山の家から、パパに見送られて元気に登校していった。

先述の通り、真木よう子さんの子供(娘)は和光幼稚園の通っていたといわれています。

和光幼稚園は幼稚園から大学まで系列校を有する和光学園の系列幼稚園。

幼稚園から大学まで受験なしに内部進学で進学することも可能です。

桜井和寿さんの息子で自身も芸能界で活躍するKaitoさんも幼稚園から大学まで和光学園に通っていたことを自身のインスタグラムで明かしていましたが【詳細はこちら】

真木よう子さんの娘も和光幼稚園から内部進学で和光小学校に進学した可能性が高いのではないかと思います。

 

ただし気になる点も。

和光学園のサイトに掲載されたPDF「2018(平成 30)年度 和光学園事業計画書」には、

小学校は和光幼稚園からの内部進学者が近年になく少なく、…(中略)…ここ数年幼稚園からの内部進学が 20 名を超え、一昨年度は半数を超える 34 名の内部進学があったが、今回は 15名(+鶴幼から 1 名)と大幅に減らしてしまった。

とありました。

ここにいう「一昨年度」とは真木よう子さんの子供(娘)が小学校に進学した2016年度でしょう。

和光幼稚園の募集人員は毎年55%前後(和光幼稚園HP参照)ですから、この年の幼稚園→小学校の内部進学率は60%ほど(それでも例年に比べれば多いようですが)。

約40%の子供は外部の小学校に進学しています。

 

加えて、週刊誌サイトは毎年のように和光小学校の(ものと思われる)運動会や文化祭の記事を配信し、そこで目撃された芸能人父兄の名前も掲載しています。

2014年の和光幼稚園の(ものと思われる)運動会の記事に真木よう子さんの名前が挙がっていたのは先述の通りですが、

娘さんが小学校に入学した2016年度以後の和光小学校のイベントの記事では名前が見られなくなった点は気にならないではありません。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る