鈴木亮平の兄は研究者でアメリカ→オーストラリア永住の世界人。


東京外語大卒・英検1級所持などインテリ俳優としても知られる鈴木亮平さん。

お兄さんもすごい人だったようです。

sponsored link

兄弟構成

鈴木亮平さんは3兄弟(男男女)の次男です。

UR都市機構HP掲載「未来を照らす(7)俳優 鈴木亮平さん」で鈴木亮平さん自身が以下のように話しています。

生まれ育ったのは、兵庫県です。兄と妹がいる3人兄弟ですが、父親は当時としては珍しく男女平等の考えを持った人でした。両親が共働きだったこともあり、食事の支度から掃除、風呂の世話まで、家事もきっちり半分こなしていました。

 

兄弟で英会話に通ったが…

Hanakoママweb2018年7月8日配信記事「わが子を、鈴木亮平さんのような「英語が話せる大人」に育てるには!?」および、

PRESIDENT Online2019年6月11日配信記事「純ジャパの鈴木亮平の英語が超上手いワケ」によると、

鈴木亮平さんは7歳の頃に当時ロサンゼルスに単身赴任中だった叔父の家に家族全員で遊びに行ったことで英語に興味を持ったそう。

帰国後は兄とともに英会話スクールに通うこととなりました。

 

その後も鈴木亮平さんは英語への興味を持ち続け、東京外国語大学英語専攻へ進学・卒業。

英語関連資格の最難関の1つである英検1級を所持し、仕事でもたびたび見事な英語を披露しています。

 

他方で、同じく海外旅行をし、一緒に英会話スクールに通ったはあまり英語に興味を持たなかったようです。

【鈴木】そうですね。ただ、同じ体験でも人によって受け止め方が違います。僕はその後、英語の世界へどんどん行きましたが、はまったく関心を示さなかったんです。「別に会話したくないし、そもそも食べ物が合わない」と。

※PRESIDENT Online2019年6月11日配信記事「純ジャパの鈴木亮平の英語が超上手いワケ」より引用

 

ブログでの兄の話題

英語への反応は違いましたが、鈴木兄弟の仲は良好なよう。

鈴木亮平さんのブログにはたびたびお兄さんの話題が登場しています。

このところラジオの収録番組に出させてもらう機会は多かったんですが、やっぱ生放送って、「ラジオ」って感じで楽しいですね。

中学生くらいのとき、夜中に兄貴と一緒によくラジオを聴いていたのを思い出しました。

※鈴木亮平オフィシャルブログ2010年11月8日投稿「Life is Beautiful」より引用

sponsored link

村岡家の秘密兵器、弟・村岡郁弥(いくや)!

(※鈴木亮平さん町田啓太さんの写真)

演じるのは普段からめちゃくちゃ爽やかな町田啓太くん。郁弥のまんまの性格で(英語は混じりませんけどね)、居るだけでその場が明るくなる太陽のような男です。

…(中略)…

こんな弟だったら家が楽しくなるだろうなぁと想像しながらも、実際の僕は郁弥と同じく弟で、しかもちょっと郁弥っぽいところもあるので、うちの兄貴からしたら自分はこんな感じなのかな~と密かに思いながら町田くんを見ていたりします(笑)

※鈴木亮平オフィシャルブログ2014年6月19日投稿「アメイジングな弟」より引用

 

俺はちょうど一日だけ休みになったので、祖母の米寿のお祝い会に出席するために、母親の地元福井に来ています。

福井名物「おろしそば」に舌づつみ。

(※そばを食べる鈴木亮平さんの写真)

コシのしっかりしたそばに大根おろしがかかった絶品そば。

兄貴が写真を取ってくれました。

※鈴木亮平オフィシャルブログ2012年8月13日投稿「お盆」より引用

 

学者肌は兄弟共通?

また、鈴木亮平さんと兄は似た気質の持ち主のよう。

クランクイン2020年9月19日配信記事「鈴木亮平「もっとできたという思いを残したくない」 “妄想”旅行記にも全力投球!」によると、

鈴木亮平さんは仕事を始めた後に世界遺産検定1級を取得しています。

世界遺産検定のホームページによると、1級の合格者は20%前後となかなかの難易度ですが、合格には鈴木亮平さんの性格もプラスに働いたよう。

記事内で鈴木亮平さんは以下のように語っています。

「仲間内では、“すぐ調べるクン”というあだ名で呼ばれています。それ何?と疑問に思ったら、『ちょっと調べていい?』とすぐにスマホで調べます。兄が学者なんですが、僕にも学者肌なところがあるのかもしれませんね

 

アメリカ→オーストラリアで研究者

上記のように鈴木亮平さんの兄は学者

研究者としてアメリカ→オーストラリアと世界を舞台に仕事をしています。

子供の頃は英語に興味がなかったようですが、結果的に弟よりも英語を使う暮らしをしているようです。

【鈴木】皮肉なのは、は昔から自分が好きなものに没頭するタイプで研究者になったのですが、研究場所を求めていたら結局アメリカに渡ることになり、今度はオーストラリアに永住することになったのです。

※PRESIDENT Online2019年6月11日配信記事「純ジャパの鈴木亮平の英語が超上手いワケ」より引用

鈴木亮平の記事読む

→鈴木亮平の学歴は東京外国語大学外国語学部卒。学科は最難関の英語専攻。

鈴木亮平の英語力がわかる動画と勉強法の極意。本質は役作りと同じ?

鈴木亮平の子供(娘)の幼稚園小学校立教女学院説の信憑性。芸能人の学校選びの傾向は?

鈴木亮平の結婚と嫁と子供の謎。嫁は9歳年上で挨拶しない奴との噂があるが…

鈴木亮平の自在の体重増減変化は筋肉トレーニングと食事がコツ?狂気の役作りまとめ。

鈴木亮平の身長サバ読み疑惑は新人時代の仕事が原因?体重の変化は本物!


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る