広瀬すずの兄の酒気帯び人身事故逮捕報道と現在。朝ドラ撮影中のアクシデント。


この記事では、広瀬すずさん広瀬アリスさんの兄の酒気帯び運転人身事故に関する報道やその後について紹介しています。

 

家族構成

広瀬アリスさん及び広瀬すずさんのwikiepdiaと兄の逮捕から判決までの一連の報道(後述)によると、

広瀬姉妹の家族構成は以下の通りです。

・父親

・母親

長男:大石晃也(1993年度生まれ)

・長女:広瀬アリス(1994年12月11日生まれ)

・次女:広瀬すず(1998年6月19日生まれ)

 

兄妹仲について(画像あり)

広瀬すずさんと広瀬アリスさんは姉妹のエピソードをメディアでたびたび披露していますが、

かつては一般人である兄についてもしばしば言及していました。

 

例えば、広瀬アリスさんがゲスト出演(広瀬すずさんもVTR出演)した2017年1月15日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ)では、

・姉妹ともに「お兄ちゃん愛」が強く、メールで兄の好きなところを延々と語り合っている、

・兄は広瀬すずさんに甘えられると、「やめろよ気持ち悪い」といいつつも笑顔になっている、

・兄は週一で地元静岡から姉妹が住む東京に遊びに来る(兄曰く妹達ではなく彼女に会うため)、

といったことが明かされていました。

 

また、二人のブログにもお兄さんの話題はしばしば登場しています。

広瀬アリスさんのブログの2012年9月24日記事「姉妹ばっかじゃないよ」には、

兄と広瀬アリスさんの2ショット写真とともに以下のような記述が。

いつも姉妹だから今回は兄弟で~

 

仲良しです

よく変顔しあいます

戦います

アホな兄弟です(笑)

 

2人で買い物にも行ったりしますが、

一緒に歩いてて

友達に会うと彼氏と間違えられます

 

いえ、兄ちゃんです。

 

また広瀬すずさんも自身のブログ2013年12月28日記事「兄妹」に、兄妹の3ショットを掲載しています。

 

酒気帯び運転・人身事故で逮捕報道

上記のように広瀬姉妹は非芸能人である兄についてたびたびメディアで語っていましたが、

兄の存在がファンだけでなく広く世間に知られることになったのは2018年の酒気帯び運転および人身事故のニュースが原因なのではないかと思います。

 

当時の報道(※)によると、

広瀬姉妹の兄の無職・大石晃也さんは、酒気帯び運転をしスマートフォンの操作に気を取られて乗用車に衝突。

それにより乗用車に乗っていた男性が首を捻挫する軽傷を負いました。

大石晃也さんは現行犯逮捕され、懲役8月執行猶予3年の判決を受けています。

 

事件の時系列は以下の通りです。

2018年1月15日:追突事故。道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕。

2018年1月中旬:処分保留で釈放。

2018年2月27日:在宅起訴(道交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪)

2018年5月10日:判決(懲役8月、執行猶予3年)

 

※参照記事

・サンスポ2018年1月16日配信記事「広瀬姉妹の兄を現行犯逮捕 スマホしながら酒気帯び運転で追突」

・サンスポ2018年3月5日配信記事「広瀬アリス、すずの兄を在宅起訴 酒気帯びで人身事故」

・サンスポ2018年5月10日配信記事「広瀬すず兄に有罪判決 酒気帯びで人身事故…懲役8月、執行猶予3年」

 

広瀬姉妹の対応

兄の追突事故と逮捕は2018年1月15日、その報道は翌1月16日でした。

逮捕報道を受けて、広瀬すずさん広瀬アリスさんは1月17日にそれぞれtiwtter に以下のようコメントを投稿しています。

当時広瀬アリスさんはNHKの朝ドラ「わろてんか」(2017年10月2日~3月31日放送)に出演中でした。

 

また、有罪判決が出たのは2018年5月10日ですが、

オリコンニュース2018年5月10日配信記事「広瀬アリス、実兄の有罪判決で再度謝罪「大変なご迷惑を…」」によれば、

広瀬アリスさんは判決と同日に行われたCOTTON  USA  AWARD 2018の授賞式での囲み取材で、

「家族が大変なご迷惑をお掛けしてしまいました」と神妙な面持ちで謝罪。

兄の近況については「何も連絡を取ってない。詳しいことも聞いていない」としつつも、

「家族なのでできる限りのことはしたい」と語っていました。

 

兄の現在

追突事故は事後処理を含めて2018年中に解決したようですが、

週刊実話2019年2月22日配信記事「広瀬姉妹が稼ぎまくる切実な事情」は、広瀬姉妹のお兄さんの近況について触れています。以下引用。

そんな姉妹だが、馬車馬のように稼ぐのにはそれなりの事情があるようだ。

「昨年1月、2人の兄が道路交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪で逮捕され、在宅起訴された。当時、兄の肩書きは無職だったが、病床の父の介護を兄が1人でこなしているようだ。そんな事情もあってか、広瀬姉妹は兄と父のために稼ぎまくっている」(芸能記者)

広瀬アリス広瀬すずの記事を読む

広瀬すず広瀬アリスはハーフなの?親がフィリピン人との噂の真偽は…

広瀬アリス広瀬すずの両親(母親父親)の現在。脳卒中で病気療養中?

広瀬アリス広瀬すずの比較と似てる姉妹をどっちか見分けるポイント。

広瀬アリス広瀬すずの姉妹仲の実態。性格が負けず嫌い故の不仲説?

広瀬すずの小学校中学校高校はどこ?偏差値と消毒液エピソードも。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る