永瀬廉の高校時代は大阪も転校先通信制も同級生は芸能人だらけ。


この記事では、永瀬廉さんの学歴を紹介しています。

高校時代は西の芸能人御用達校から東の芸能人御用達校に転校したようですが…

sponsored link

引っ越し&転校多数

永瀬廉さんはパイロットをしていた父親の都合で全国を飛び回り多数の転校を経験したことを各所で語っています。

永瀬の父親はヘリコプターのパイロットで3、4年おきに転校し、東京で生まれ、名古屋、大阪、北海道、大阪、東京と転々してきたという。

※Real Sound2018年9月30日配信記事「King & Prince 平野紫耀、自身の“悟空体質”を告白「自分より強そうなものを見るとワクワクする」」より引用

永瀬:家の都合で幼い頃からかなり転校していて、幼稚園3つ、小学校4つ、中学校そのままで、高校は2つ経験しました。

※Real Sound2019年5月17日配信記事「King & Prince 永瀬廉のライバル・憧れの存在は? 初主演作で芽生えた“役者業への情熱”を語る」より引用

以下ではわかる範囲で永瀬廉さんの通っていた学校を紹介します。

 

小学校

先述のように永瀬廉さんは小学校を4つ経験した旨発言していますが、

小学校6年次に転校した学校は大阪府八尾市にある八尾市立安中小学校ではないかといわれています。

 

根拠

永瀬廉さんは小学校6年生から高校2年生までを大阪で過ごしています。

東京都出身だが、幼稚園の年長から小学2年と同6年から高校1年まで大阪で育った。

※サンスポ2020年8月22日配信記事「【ヒューマン】キンプリ永瀬廉、アイドルの頂へ「レースのように先輩たちを追い抜きたい」」より引用

上記記事には市町村までは書かれていませんが、永瀬廉さんは八尾市で育ったことを公言しています。

永瀬は大阪でのイベントではトークの半分以上、育った町大阪・八尾の話をしており、特に大型ショッピングモール「アリオ八尾」がお気に入り。関西ジュニア時代も平野や西畑と連れ立って訪れていた。

※アサジョ2018年9月19日配信記事「「アリオ八尾」にゾッコン!King & Prince永瀬廉の深すぎる“大阪愛”」より引用

 

そして、永瀬廉さんが出演した2018年10月20日放送のRIDE ON TIME(フジテレビ)では、永瀬廉さんの中学時代の親友の親が経営するお好み焼き屋「とも」が登場しましたが、

お好み焼き屋とも(大阪府八尾市明美町2丁目5−17)は八尾市立安中小学校(大阪府八尾市陽光園2丁目7−33)と道路を挟んで隣にあります。

 

ちなみにこの店はイケメンはタダにしてくれるそうで、永瀬廉さんもいつもタダにしてもらっていたそうです。

 

中学校

永瀬廉さんは八尾市立成法中学校に通っていたといわれています。

 

根拠

インターネット上では、八尾市立成法中学校のものと思われる制服を着た永瀬廉さんの卒業アルバムの写真を見ることができます。

また、出身小学校といわれる八尾市立安中小学校の卒業生の進学先中学校は八尾市立成法中学校。

永瀬廉さんの中学校時代の親友の実家お好み焼き屋が安中小学校の隣にあることは先述の通りです。

 

ジャニーズ入所

サンスポ2020年8月22日配信記事「【ヒューマン】キンプリ永瀬廉、アイドルの頂へ「レースのように先輩たちを追い抜きたい」」によれば、

永瀬廉さんのジャニーズ入りのきっかけは12歳だった2011年に母親が本人に内緒でジャニーズに履歴書を送ったこと。

2018年5月17日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で本人が語ったところによると、

永瀬廉さんは全自動鉛筆削り機を買ってくれるという母親の言葉につられてオーディションを受けに行ったそうですが、

見事合格し中学1年生になった直後の2011年4月3日(※)にジャニーズに入所

Wikipedianによれば、関西ジャニーズJr.として活動を始めた2011年に関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバーに、2012年には西畑大吾さん大西流星さんとユニット・なにわ皇子を結成するなど、瞬く間に人気メンバーになったようです。

 

※入所日はオリコンニュース2018年1月17日配信記事「ジャニーズ事務所『King & Prince』が今春CDデビュー」参照

sponsored link

高校(大阪時代)

先述の通り永瀬廉さんは多数の転校を経験していますが、小学校6年から高校1年までは大阪に住んでいました。

大阪時代に通っていた高校は大阪の芸能人御用達校として知られる大阪学芸高校普通科特技コース(偏差値45)ではなかといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」掲載のもの

※転校先は後述

 

根拠

twitter上には永瀬廉さんが大阪学芸高校に通っていた旨のツイートが写真付きで複数見られました。

※写真中央の教卓付近のやや茶色がかった髪の男性が永瀬廉さん

 

上はいずれも卒業式のようですが、永瀬廉さんだけは制服を着ていない(白いワイシャツが見えない)ように見えます。

先述の通り永瀬廉さんが高校時代に転校を経験している旨語っていますが、

おそらくは大阪学芸高校から転校した後、思い出のある同校の卒業式に顔を出したのではないかと思います。

 

西の芸能人御用達校

サイト「みんなの高校情報」によれば、

大阪学芸高校には多数のコースが設置されており、

偏差値は45(普通科特技コース)から64(普通科選抜特進コース)とかなりばらつきがあるよう。

高偏差値のコースは大阪大学や関関同立といった難関校合格者も多数輩出しています。

 

他方で、同校は関西の芸能人御用達の学校としても有名。

上記サイトの同校出身有名人欄には、

永瀬廉さんをはじめとする関西ジャニーズの他、オール阪神さんなどのお笑い芸人吉田朱里さんなどNMB48のメンバーなど、有名人の名前が多数挙がっています。

 

高校(東京時代)

永瀬廉さんは2015年(高校2年生時)に家族の転勤に伴い東京に引っ越し、学校も転校しています。

転校先は東京の芸能人御用達校・日出高校(2019年4月より目黒日本大学高校)ではないかといわれています。

同校には全日制と通信制がありますが、後述のように通信制に通っていたという説が有力なようです。

 

根拠

・転校したことについて

永瀬:家の都合で幼い頃からかなり転校していて、幼稚園3つ、小学校4つ、中学校そのままで、高校は2つ経験しました。

※Real Sound2019年5月17日配信記事「King & Prince 永瀬廉のライバル・憧れの存在は? 初主演作で芽生えた“役者業への情熱”を語る」より引用

 

・転校時期について

東京都出身だが、幼稚園の年長から小学2年と同6年から高校1年まで大阪で育った。

※サンスポ2020年8月22日配信記事「【ヒューマン】キンプリ永瀬廉、アイドルの頂へ「レースのように先輩たちを追い抜きたい」」より引用

 

・引っ越し先について

永瀬廉(ながせ・れん)1999年(平11)1月23日、東京都生まれ。11年ジャニーズ事務所入りし、関西ジャニーズJr.として活動。15年から家族の転勤で東京に移住

※日刊スポーツ2020年1月18日配信記事「キンプリ永瀬が弱虫ペダル主演 初実写で自転車特訓」より引用

 

・転校先高校について

ネット上には雑誌上で岩橋玄樹さんが永瀬廉さんに送ったメッセージの画像を見ることができます(ただし雑誌名は不明)。

Dear Ren

高校は楽しんでいますか?

高校はしっかり行って

人生で一回しかない

青春をすごして下さい!

あと高校の先生によろしく!!

From Genki

※雑誌名不明

最後の「高校の先生によろしく」という部分は二人が同じ高校に通っていたことを伺わせますが、SNSへの書き込み等から岩橋玄樹さんは日出高校出身であるといわれています。

 

・通信制だった?

日出高校(現:目黒日本大学高校)は芸能人御用達の高校として堀越と共に知られていますが、同校には全日制と通信制それぞれに芸能人向けのコースがあります。

そして、出典は不明ながらかつて永瀬廉さんは高校には私服で通っている旨の発言をしていたそう。

同校HPを見ると制服があるのは全日制のみのようです。

上記私服発言が事実だとすれば、永瀬廉さんが通っていたのは日出高校の通信制だったのでしょう。

 

また、永瀬廉さんが上京直後にKing & Princeの前身グループのメンバーに選ばれていることも、

多忙を予期して全日制ではなく通信制を選んだのではないか?との説を補強しているようです。

 

芸能活動と進路

wikipediaによれば、

永瀬廉さんは東京に引っ越した数か月後の2015年6月5日に後のKing & PrinceにつながるMr.King vs Mr.Princeに選ばれています。

CDデビューこそしていないものの高校時代からジャニーズJr.屈指の人気メンバーでしたから、

高校卒業後は大学に進学せず芸能界一本に絞る選択肢もありえたでしょう。

 

しかし、永瀬廉さんは大学に進学しています。

その大学にはジャニーズも多数通っているようですが…【続きを読む】

永瀬廉の記事を読む

永瀬廉の大学生活。女友達との目撃情報&遭遇チャンスがどこにあるかも。

永瀬廉の父親の職業自衛隊イケメンパイロット説を検証。

永瀬廉の弟の謎。名前年齢深川高校説江戸川区在住説イケメン説等まとめ。

永瀬廉は明治学院大学社会学部で留年中?中退回避は父親母親との約束のため?

関連記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る