眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲(幼少期~現在)が分かる発言。


この記事では、新田真剣佑さん眞栄田郷敦さん兄弟の関係が分かる本人発信の情報等を紹介しています。

sponsored link

家族構成

父親:千葉真一(俳優)

母親:  玉美(一般人)【職業等を読む】

異母姉:真瀬樹里(女優)

長男:新田真剣佑(俳優)

次男:眞栄田郷敦(俳優)

 

幼少期の兄弟仲

眞栄田郷敦さんの父・千葉真一さんのwikipediaによれば、

千葉真一さんは1度目の結婚相手である女優・野際陽子さんと離婚(婚姻期間は1973年~1994年)した後、

1996年に28歳年下の一般人女性と再婚しました【結婚相手の名前や職業等はこちら】

夫婦はロサンゼルス(ビバリーヒルズ)に転居し、

1996年11月16日に長男・新田真剣佑さん(俳優)、

2000年1月9日には次男・眞栄田郷敦さん(俳優)が誕生。

弟の眞栄田郷敦さんは、インタビューで幼少期は兄との関係について以下のように語っています。

――やはり華やかな幼少期なんですね。どんなお子さんでしたか。

眞栄田:ずっと兄の真似をしてる子でした。お兄ちゃんが言ったこと、やりたいこと、お店で頼んだものまで全部。お兄ちゃんにすごい憧れがあったんだと思います。でも、ケンカもすごくよくしましたけど

※ananweb2021年5月15日配信記事「眞栄田郷敦「父は常に夢を抱いてる超人」父・千葉真一に言われた金言」より引用

 

両親の別居で離れ離れに

アメリカで生まれた新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんは共にアメリカで暮らしていましたが、

2012年に女性自身が夫婦の別居と離婚危機を報じています。

その中には両親の別居に伴い長男・新田真剣佑さんはアメリカに、次男・眞栄田郷敦さんは日本に住んでいる旨の記述も。

今からちょうど2年前。総勢600人を集め、東京・赤坂で豪勢な結婚披露宴を開いた千葉真一(73)夫妻。だが一家はいま、崩壊の危機にあるという。ロサンゼルス在住の同家を知る人物は「今春ごろ、奥さんが二男を連れて京都の実家に帰ったそうです。家賃滞納で追い払われたと聞きました。高校生になる長男はまだこっちにいますよ」と語る。

※女性自身2012年10月23日配信記事「千葉真一が別居!元舞妓妻は実家に戻りパチンコ店勤務」より引用

 

他の部分はともかく、以下の新田真剣佑さん及び眞栄田郷敦さんの発言からすると、当時兄弟がアメリカと日本で離れ離れに暮らしていた点は事実だったようです。

※新田真剣佑さんの発言(2012年当時は高校生(Grade 10))

僕が高校の頃は、水球とレスリング、吹奏楽部(フルートとサックス)と、3つの部活をやっていました。僕が通っていたアメリカの学校は成績が悪いと部活ができなくなるので、とにかく文武両道をめざして頑張っていましたね。習い事でピアノもやっていたので、毎日練習で忙しい子でした」

※ViVi2019年7月31日配信記事「新田真剣佑に迫る10の質問!帰りを待ってくれてた山崎賢人との関係も」より引用

※眞栄田郷敦さんの発言(2012年当時は中学1年生【学校名等はこちら】)

中学入学とともに日本に移り京都に住んだのですが

※ananweb2021年5月15日配信記事「眞栄田郷敦「父は常に夢を抱いてる超人」父・千葉真一に言われた金言」より引用

sponsored link


上記別居報道から約3年後の2015年に千葉真一さんと再婚相手の女性は離婚

新田真剣佑さんの親権は父親・千葉真一さん、眞栄田郷敦さんの親権は母親が持つことになりました。

俳優、千葉真一(76)が28歳下の一般女性と昨年11月に離婚していたことが2日、分かった。関係者によると、約5年前から弁護士を通して離婚協議していたといい、長男で俳優、真剣佑(19)の親権は千葉が、岡山の高校に通う次男の親権は京都在住の前妻が持つ。慰謝料や養育費などについては分かっていない。

※産経新聞2016年1月3日配信記事「千葉真一、離婚していた!54歳下の女子大生とは破綻後に交際」より引用

 

芸能界デビュー後の兄弟仲

2012年頃から兄はアメリカ、弟は日本で暮らしていた兄弟ですが、

新田真剣佑さんはセレブ御用達校として有名なビバリーヒルズ・ハイスクール(ロサンゼルス)に通ったのち、

2014年末に活動拠点を日本に移しました(週刊女性PRIME2015年2月20日配信記事「真剣佑「自分も2世だとは思ってない」」参照)。

 

その後、新田真剣佑さんは2017年に映画「ちはやふる -上の句- / -下の句-」で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞するなど俳優として活躍(芸名の「新田」は同映画の役名「綿谷新」に由来)。

また、弟の眞栄田郷敦さんも2018年3月に高校を卒業した後芸能界入りすると、2019年のドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS)などに出演しキャリアを重ねています。

 

眞栄田郷敦さんは2019年のインタビューで兄・新田真剣佑さんとの現在の関係について以下のように語っていました。

――兄弟は仲良しなのですか?

そうですね。今回、エンタメプレゼンターに決まったときにも、兄が連絡をくれて「マンスリーやるんだって?すげぇじゃん!」みたいな。僕もそうなんですけど、お互いのニュースは気にしています。今日の放送は、朝早いので見てないかもしれないですけど(笑)。兄弟仲はいいですし、月イチくらいでは会います。

 

――お互いの出演作品を観ることも?

僕も観ますし、兄も観て感想をくれたりします。僕は、感想を送るというより、兄から何かを盗んで、自分の芝居に活かして「観た」ということを証明したいというか。何かを「見せたい」と思っています。

※フジテレビュー!!2019年12月10日配信記事「「緊張で手足が震えました」最年少プレゼンター眞栄田郷敦が『めざましテレビ』に出演!」より引用

 

また、眞栄田芸篤さんが芸名を本名の「前田」ではなくあえて「眞栄田」にした理由にも兄・新田真剣佑さんとの絆を感じます。

眞栄田「元々あまり芸名を使いたくないと思っていたんです。父が付けてくれた“郷敦”を気に入っていて。海外でも通用しますし、変える必要はないかなと。ただ父と兄の名前に入っている“真”は使いたかった。だから“眞”という漢字を入れさせていただいたんです」

※映画.com2019年3月26日配信記事「父・千葉真一、兄・新田真剣佑への尊敬の念――眞栄田郷敦、銀幕デビューの地・沖縄で“芸道”を突き進む」より引用

関連記事を読む

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の苗字が兄弟なのに違う理由。

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の意外過ぎる本名の読み方は国際志向の表れ?

眞栄田郷敦の母親まとめ。名前や沖縄出身説元舞妓説も検証。

眞栄田郷敦の学歴(小中学高校)と岡山明誠学院高校時代のすごい実績。

新田真剣佑と父親千葉真一の関係。即ブレイクは父親のおかげ?

新田真剣佑の弟の名前“眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)”に父が込めた2つの想い。身長180cmで英語もペラペラ?

新田真剣佑の子供(隠し子)&その母親のフライデー報道と父千葉真一からの独立は関係があるのか。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る