岡田結実の兄岡田隆之介が子役からアイドルになるまでの経歴。


この記事では、岡田結実さんの兄・岡田隆之介さんの芸能界での経歴を紹介しています。

幼少期は妹結実さんよりも人気があったようですが…

sponsored link

家族構成

父親:岡田圭右(芸人)

母親:岡田祐佳(元芸人・タレント)

長男:岡田隆之介(俳優・アイドル)

長女:岡田結実(女優・タレント)

※両親は2017年に離婚、親権は共に母親と報じられている

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田隆之介(@ooo_k_)がシェアした投稿

 

3歳で芸能界入り(2001年頃)

岡田隆之介さんと岡田結実さんが兄弟で出演した「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)2020年11月9日放送回(※)によれば、

岡田隆之介さんは3歳の頃から子役モデルとして活動を開始

妹の岡田結実さんも1歳の頃からモデルをしていますが、当時は兄・岡田隆之介さんの方が仕事が充実していたようで、

岡田結実さんは「今でも(兄が活躍していた時期の仕事を)たまに見ますけど、めっちゃ嫉妬しますもん」と語っていました。

※子供時代の写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田隆之介(@ooo_k_)がシェアした投稿

 

「天てれ」オーディション(2009年頃)

妹の岡田結実さんは小学校4年生の時から4年間人気こども番組「天才てれびくん」(NHK Eテレ)に出演していました。

 

先の「しゃべくり~」で本人達が語ったところによると、

実はこの番組のオーディションには兄・岡田隆之介さんも参加していたそう。

兄妹ともに最終審査に進み、本人達を含め会場の誰もが初の兄弟合格を期待していましたが、隆之介さんは歌唱審査で力を発揮できず落選し、妹結実さんのみが合格

落ち込んだ岡田隆之介さんは妹のお迎え等でNHKに来るとおなかが痛くなるほどのストレスを感じていたそうで、苦手意識は今でもある、と語っていました。

 

※しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)2020年11月9日放送回の番組内容は以下を参照、以降も同様

・ナリナリドットコム2020年11月10日配信「岡田結実が兄との“共演NG”解除」参照

・エンタメRBB2020年11月10日配信記事「岡田結実、地下アイドルの兄とテレビ初共演!“共演NG”だった理由を告白」

・モデルプレス2020年11月10日配信記事「岡田結実、兄・隆之介とテレビ初共演 これまで共演しなかった理由明かす」

・価格.comテレビ紹介情報「「しゃべくり×深イイ」 2020年11月9日(月)放送内容」

 

中高時代(2010年4月~2016年3月)

岡田隆之介さんは地元の中学卒業後、芸能人御用達の日出高校に進学したといわれています【より詳細な学歴はこちら】

 

中高時代のモデル業

中高時代の岡田隆之介さんはモデルとして活動していました。

twitter上では高校時代のモデルとしての仕事ぶりをいくつか見ることができます。

sponsored link

中高時代の俳優業(端役)

また、中高時代の岡田隆之介さんは、

・ドラマ「家政婦のミタ」(2011年日本テレビ)

・ドラマ「幽かな彼女」(2013年フジテレビ)

・映画「暗殺教室」(2015年)

といった話題作も含めたいくつかの映画やドラマに出演していました。

 

※暗殺教室出演時

 

ただし、これらはいずれも端役でセリフもほとんどなかったよう。

隆之介さんの母・岡田祐佳さんは「幽か彼女」出演時に「しっかり探さなきゃ」とツイートしています。

 

芸能活動休止(2015年頃?~)

オリコンニュース2017年8月13日配信記事「ますおか岡田の息子・岡田隆之介、本格的な芸能活動を再開 日野美歌の朗読劇に参加」などによると、

岡田隆之介さんには芸能界から遠ざかっていた時期があるそう。

上記記事にはその理由は「学業など」と書かれていますが、

先述の2020年放送の「しゃべくり~」では、天才てれびくん出演後タレントとしても開花した妹・岡田結実さんと比較されることが嫌になり一般人に戻りたいと感じていたこともあった、と明かしていました。

これは直接的には2019年の事務所退社(後述)の理由として語られたようにも見えますが、学生時代からこういった思いを抱えていたとしても不思議ではないでしょう。

 

俳優業本格進出(2017年夏)

一時期芸能界から遠ざかっていた岡田隆之介さんですが、高校卒業から約1年半後の2018年夏に芸能事務所「アービング」に入り、俳優業に本格進出しています。

先述のように岡田隆之介さんは中高時代にいくつか映画やドラマに端役として出演していましたが、

そういった撮影現場での経験を経て演じて表現する仕事に興味を持ち、20歳を前に俳優業進出を決意したそう。

「いろんなことを経験していきたい。ムロツヨシさんや濱田岳さんのような出ているだけで面白いと期待されるような役者になれたら」と意気込みを語っていました。

 

※参照記事

・スポニチ2017年8月1日配信記事「ますおか岡田の長男・隆之介、本格的に俳優業進出 さんま御殿で“お披露目”」

・オリコンニュース2017年8月1日配信記事「ますおか岡田の長男・隆之介、本格的に俳優業進出 さんま御殿で“お披露目”」

 

芸能界一時引退(2019年10月)

2017年夏にアービングに所属した岡田隆之介さんは舞台を中心に俳優業を続けていましたが、

約2年後の2019年10月に同事務所を退所

一時芸能界から離れていました。

 

デイリー2020年3月13日配信記事「岡田隆之介 アイドルで再出発!結実の兄 一度は芸能界“閉店ガラガラ”したけど…」によれば、

当時の岡田隆之介さんは「俳優としての仕事だけだとあまりチャンスがなくて、自分の行き先に悩んでいた」のだそう。

また、「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)2020年11月9日放送回で

タレントとしてブレイクしていた妹・岡田結実さんと比較されることが嫌になり一般人に戻りたいと感じていたこともあった、と明かしていたのは先述の通りです。

 

ちなみに引退後はタピオカ屋などでひたすらアルバイトをしていたそうです。

 

アイドルデビュー(2020年2月)

引退からわずか3カ月後の2020年2月、岡田隆之介さんは2019年11月に結成されたアイドルグループ・ASAP(アサップ)に追加メンバーとして加入し芸能活動を再開しました。

デイリー2020年3月13日配信記事「岡田隆之介 アイドルで再出発!結実の兄 一度は芸能界“閉店ガラガラ”したけど…」によれば、

引退はしたものの、岡田隆之介さんは依然として芸能界に未練があり、悩んでいるときに同グループ加入の誘いがあったのだそう。

俳優志望に変わりはないものの今後の活動のきっかけづくりになれば、と参加を決意。

加入約半年後の2020年8月には、先代リーダーの脱退に伴い新リーダーに抜擢されています。

関連記事を読む

岡田結実の兄岡田隆之介の高校大学はどこ?日出中学説は誤解なのか。

岡田結実の中学校高校大学はどこ?日出高校卒が最終学歴といわれる理由。

岡田結実の母親(画像有)は元芸人で現在は…年齢他基本情報も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る