佐久間大介の学歴と高校大学の偏差値まとめ。


この記事では、Snow Manの佐久間大介さんの学歴や偏差値を紹介しています。

sponsored link

小学校

佐久間大介さんは以下の小学校にいずれかに通っていたのではないかといわれているようです。

・江戸川区立第四葛西小学校

・江戸川区立第六葛西小学校

・江戸川区立第七葛西小学校

・江戸川区立新田小学校

 

根拠

佐久間大介さんが江戸川区出身であることは出演するラジオ番組等で明かされています。

Snow Manの渡辺翔太(28)と佐久間大介(29)が10月15日放送のラジオ番組『SnowManの素のまんま』(文化放送)で、2人の地元である東京都江戸川区への熱い思いを語った。

…(中略)…

佐久間は「葛西臨海公園が一番有名。あの観覧車も俺よく乗ってたもん」「あと、あれも好きだよ、行船公園。公園の中に動物園あるんだよ」と地元トークを展開。

※日刊大衆2021年10月15日配信記事「「SnowManに3人もいる」!!渡辺翔太&佐久間大介が熱弁「隣の駅、東京ディズニーランドある」!KAT-TUN亀梨和也も…あふれる「江戸川区愛」!!!」より引用

学校名について直接的な情報は見つかりませんでしたが、

後述の出身中学校といわれる学校の学区内にある小学校は上記4校です。

 

中学校

佐久間大介さんは江戸川区立葛西第三中学校に通っていたといわれているようです。

ジャニーズに入所したのは中学1年生の時でした(後述)。

 

根拠

佐久間大介さんが江戸川区出身であるのは先述の通り。

学校名を断定できるほどの情報は見つけることができませんでしたが、

佐久間大介さんが同校出身である旨の同校出身者のものと思われるツイートがみられることや、中学の卒業アルバム写真に写った校章が同校のものと似ているように見えることなどが根拠となっているようです。

 

ジャニーズ入所

Myojo掲載2021年4月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第10回 佐久間大介」によれば、

佐久間大介さんは中学校1年生だった2005年9月25日にジャニーズ事務所に入所しました。

きっかけは当時通っていたダンススクールの先生の奥さんに勧められた佐久間さんの母親がジャニーズに履歴書を送ったこと。

中学時代の佐久間大介さんは宮舘涼太さん、渡辺翔太さんらと共に「チーム中2」と呼ばれていました。

入所当初はジャニーズのこともあまりらず「ダンスができるならいっか」くらいの気持ちだったそうですが、大倉忠義さん渋谷すばるさんのライブに出たことがきっかけでジャニーズのこともどんどん好きになっていった、と佐久間大介さんは語っています。

 

高校

佐久間大介さんが通っていた高校についてはいくつかの説あるようです。

クラーク国際記念高校 通信課程

・佼成学園高校(偏差値62-65)

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年4月11日掲載のもの、なお通信課程は入試に学力試験がないため偏差値はない

 

根拠

調べた限りいずれも決定的な根拠となりうるような情報は見つかりませんでしたが、ネット上ではクラーク国際説の方が多数派のよう。

同校は指原莉乃さんや同じSnow Manの渡辺翔太さん宮舘涼太さんなど同校に通う芸能人は近年増加しているといわれています。

 

高校時代の芸能活動

佐久間大介さんは高校1年生の冬(2009年1月)にSnow Manの前身グループであるMis Snow Manのメンバーに選ばれています。

sponsored link

大学

佐久間大介さんは城西大学メディア学部メディア情報学科映像芸術コース(偏差値45.0-42.5)に通っていました。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2022年3月24日掲載のもの(提供:河合塾)

 

根拠

これは佐久間大介さんが卒業生として城西国際大学のパンフレットに登場していることからも明らかでしょう。

 

大学進学の理由

佐久間大介さんはMyojoのロングインタビュー内で大学進学の理由を以下のように語っています。

ただ、デビューできないかもしれないから一応大学に入っておこうって。デビューを心のどこかで信じきれなかったから保険をかけたというか。

※Myojo掲載2021年4月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第10回 佐久間大介」参照

 

目黒蓮は後輩

同じSnow Manのメンバーである目黒蓮さんはMyojoのロングインタビュー内で佐久間大介さんが大学の先輩であったことを伺わせる発言をしています。

大学も佐久間くんがいなかったら入れてないと思います。面接が散々だったのに、佐久間くんが教授に、“うちの後輩よろしくお願いします”って頭を下げてくれて

※Myojo2021年3月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第9回 目黒蓮」より引用

 

大学時代の芸能活動

佐久間大介さんは大学2年生だった2012年5月にSnow Man(前身はMis Snow Man)のメンバーに選ばれました。

 

大学卒業後

佐久間大介さんは2015年3月に城西国際大学メディア学部メディア情報学科映像芸術コースを卒業しました(先述の学校パンフレット参照)。

大学卒業を迎え、それこそ第三の壁がそびえたってた。このままJr.を続けてもいいのかって」

―その壁どう乗り越えたの?

「“ま、いっか。しょうがねえな”って(笑)。だって、俺はこれをやりてえんだもん。気づけば、いくつもの道から消去法で選んだはずの道が“この道じゃなきゃイヤだ”って一本道になってた」

※Myojo掲載2021年4月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第10回 佐久間大介」より引用

大学を卒業した佐久間大介さんはSnow Manのメンバーとして芸能活動に邁進。

Wikipedia「Snow Man」によれば、Jr.時代のSnow Manはアクロバット能力に定評があり先輩からバックダンサーに名指しされることも多かったそうで、大卒2年目の2016年には年間200以上のステージに出演しています。

2020年1月には念願のCDデビューを果たしジャニーズJr.も卒業

その後もジャニーズの人気グループの一員として活躍を続けています。

Snow Manの学歴に関する記事を読む

【ラウールさんの学歴はこちら】

【目黒蓮さんの学歴はこちら】

【向井康二さんの学歴はこちら】

【阿部亮平さんの学歴はこちら】

【宮舘涼太さんの学歴はこちら】

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る