佐久間大介母親と京本大我母親はアイドルグループの元同僚。


この記事では、Snow Man佐久間大介さんとSixTONES京本大我さんの母親が同じアイドルグループに所属していたとの噂を、公開された情報を基に検証しています。

sponsored link

京本大我の両親は芸能人

SixTONESの京本大我さんの父親は俳優・京本政樹さんです。

これ公表されており時には親子共演もみられますから比較的有名な事実なのではないかと思います。

 

そして、京本大我さんの母親・山本博美さん(旧姓)も元芸能人です。

これは京本大我さんの結婚当時(1992年)の報道にも掲載されていたようです。

京本大我さんは両親の結婚から約2年半後の1994年12月3日に生まれました(wikiepdia「京本大我」参照)。

 

※結婚当時の報道内容

 【1992年5月29日付本紙より】(※プライバシーに配慮し、一部修正しています)

二枚目俳優の京本政樹(33)と元アイドルグループ「CANCAN(キャンキャン)」のメンバーで、女優の山本博美さん(29)が28日、東京・赤坂プリンスホテルで婚約記者会見を行った。

…(中略)…

88年秋、京本が座長を務めた京都・南座の舞台に博美さん出演し、知り合い、その直後に京本が前夫人と離婚。世間からの誹謗中傷に耐えながら、昨年4月に「ついて来てほしい」とプロポーズしたという。

※デイリー2021年2月23日配信記事「京本政樹が再婚 中傷に耐え、愛はぐくむ」より引用

 

アイドルグループ「きゃんきゃん」

上記結婚当時の記事の記載によれば、京本大我さんの母親・山本博美さんはアイドルグループ「CANCAN(キャンキャン)」の元メンバーとのこと(※正確な表記は「きゃんきゃん」のようです)

 

Wikipedia「きゃんきゃん」によれば、

同グループのメンバーは唐沢美香さん、山本博美さん、桜井直美さんの3人。

1982年に「キャンキャン」名義でデビューした後、「きゃんきゃん」への改名を経て1983年頃まで活動していました。

※当時の映像

 

母親同士が「一緒の仕事」

京本大我さんはアイドル誌のインタビュー(後述)で自身の母親と佐久間大介さん(Snow Man)の母親が「一緒の仕事」をしていたことを明かしています。

また、佐久間大介さんもアイドル誌のインタビュー(後述)で母親が高校時代に芸能活動をしていた旨明かしていました。

ここから京本大我さんの母親と同じく、佐久間大介さんの母親もアイドルグループ「きゃんきゃん」のメンバーであった可能性を読み取ることができます。

sponsored link

※京本大我さんのインタビュー

―父親が京本政樹さん、母親も芸能の仕事をしていた。京本くんが芸能界を目指すのは運命づけられていたようにすら思えるよ。

「…(中略)…両親ともに芸能界の辛さを知ってる。憧れだけでは続かない世界だってことも。だから一度も芸能界を目指せとは言われなかったし、僕自身、ジャニーズのこともほとんど知識がないまま育ちましたからね。」

―そうだったんだ。

「あ、でも、さっくん(佐久間大介)とは母親同士が一緒に仕事をしていたこともあって幼馴染だったり、…(中略)…だからジャニーズには何か縁があったのかもしれないですね」

※Myojo2021年5月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第11回 京本大我」より引用

 

※佐久間大介さんのインタビュー

―佐久間くんのお母さんって、タレントだったってウワサがあるよね?

「ある!実際、高校時代だけ芸能活動してたらしいです。別に隠してたわけじゃないけど、2世タレントみたいに思われても、全然そういうんじゃないからと思って言わないでいたんですけどね。…(以下略)…」

※Myojo掲載2021年4月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第10回 佐久間大介」

 

佐久間大介の母親は桜井直美

「きゃんきゃん」のメンバー3人のうち山本博美さんは京本大我さんの母親ですから、佐久間大介さんの母親の可能性があるのは唐沢美香さん、桜井直美さんのいずれかです。

 

そして、唐沢美香さんは自身のライブで自身以外の2人のメンバーの子供がSnow ManとSixTONESに所属している旨コメントしていたことが報じられています(後述)。

本人もインスタグラム(※)にこの記事の画像を掲載しており、特に記事内容の訂正もしていませんからその信憑性は高いのでしょう。

だとすれば消去法で佐久間大介さんの母親は桜井直美さんです。

※https://www.instagram.com/p/CdIL1n9ruWm/

 

※唐沢美香さんのコメントについての報道

「中森明菜さんや小泉今日子さんと同じ“花の’82年デビュー組”として活躍した3人組アイドルグループ『きゃんきゃん』の元メンバー・宇野(唐沢)美香さんがバースデーライブを行ったんです。…(中略)…。」(参加した観客)

…(中略)…

「ライブの終盤のMCで“Snow ManとSixTONESで、親の夢を叶えてくれました! 2人は本当にいい子に成長して、頑張っています!”と明かしたんです。ネットの噂は本当だったんだと驚きましたね」(前出の観客)

…(中略)…

「“うちの長男は芸能界ではないですが、20代で政治家になるという夢を叶えました”と、話してました。メンバーの息子たちがそれぞれ夢を叶えているなんてすごいですよね」(前出の観客)

※週刊女性PRIME2022年4月10日配信記事「Snow Man佐久間大介、SixTONES京本大我「母がアイドル」都市伝説は本当だった! 元メンバー明かす」より引用

関連記事を読む

京本大我の母山本博美は元アイドルで現在は…。息子デビュー時のコメントも。

京本大我は母親山本博美父親京本政樹のサラブレッドだが下積み15年の苦労人。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る