DAIGOの姉の漫画家・影木栄貴の学歴に家柄を感じる。お見合いから熱愛?


170daigotop

DAIGOさんの姉・影木栄貴さんを漫画家にした大学の校訓とは?DAIGOさん立ち合いのお見合いの結果は果たして・・・ 

sponsored link

基本情報

名前                      影木栄貴(本名:内藤栄子)

生年月日                1971年12月6日

年齢                      44歳(2016年1月時点)

出身                      東京都

職業                      漫画家

活動期間                1996年-

ジャンル                少女漫画、ボーイズラブ、百合

代表作

・LOVE STAGE!!

・世紀末プライムミニスター

・トレイン☆トレイン

・春夏秋冬

 

※DAIGOさんのプロフィールはこちら

 

職業は漫画家

「うぃっしゅ」でおなじみのDAIGOさん。

祖父が元総理大臣の竹下登さんであることは有名ですが

実はお姉さんも有名人です。

 

お姉さんの名前は影木栄貴(えいき えいき)さん。

弟のDAIGOさんは37歳(2016年1月時点)とは思えない若々しいルックスも売りの一つですが

姉の影木栄貴さんもDAIGOさんに負けず劣らずの若々しさ。とても44歳には見えません。

 

影木栄貴さんの職業は漫画家

もちろん影木栄貴というのはペンネームです。

最近流行のBL(ボーイズラブ)を中心に執筆してますが、それ以外のジャンルも書いている模様。

 

総理大臣と女子高生のラブストーリーを描いた「世紀末プライムミニスター」を執筆中には、

竹下登元総理の孫であることが週刊誌で報道され話題になりました。

あまりに反響が大きかったため、影木栄貴さんは書くことを予定していた政治ネタをお蔵入りさせるはめになったのだとか。

ちなみにふだんはアポなしの取材は断っているという竹下元総理ですが

この記事の取材に記者が来たときは奥さんと共にとても喜び

取材を受けたそうです。

総理大臣と言えどもやはり孫の活躍はうれしかったようですね。

 

伝統校の校訓が夢を後押し

影木栄貴さんの漫画執筆歴は長く、初めて描いたのはなんと中学生のころ。

大学時代から同人活動を始め、大学卒業後はいったん新書社に入社。

その後は漫画の創作時間を確保するためにあえて同社の契約社員となり

1996年に「運命にKISS」でデビューすると、専業漫画家になるべく会社を正式に退職しています。

就職して夢をあきらめる人は多いと思いますが、影木栄貴さんはかなり強い意志をお持ちのようですね。

 

その意志の強さを作ったのは彼女の出身大学の校訓かもしれません。

影木栄貴さんは共立女子大学文芸学部仏文学コースを卒業しています。

共立女子大学は前身となった共立女子職業学校が1886年に創立された、大変伝統のある学校。

現在の校風も落ち着いた雰囲気でいかにも伝統校、といった学校です。

伝統ある学校を選ぶあたり、さすがは総理大臣の孫という印象を受けますね。

sponsored link


共立女子大学の校訓には特徴があります。

それは女性の自活・自立

他人に依存せずに自分の人生を歩める女性を育てることが理念のようです。

 

会社員を続けながら見事に夢を実現させ、プロの漫画家として生活している影木栄貴さんは

まさに自立した女性というにふさわしいでしょう。

 

お見合いから熱愛に発展?

2016年1月11日、弟のDAIGOさんと女優の北川景子さんの結婚が発表されましたが
→DAIGOと北川景子の結婚は2017年?目が充血して赤いのは充実の証。

実は影木栄貴さんも過去にテレビ番組「魔女たちの22時」で公開お見合いをしたことがあります。

ちなみにこの番組、お笑い芸人のくわばたりえさんへのサプライズプロポーズでも有名です。
→くわばたりえの旦那のすべて。仕事から年齢、名前、実家まで。嫌いとママスタで言われても大丈夫?

 

その際、DAIGOさんも一緒に出演していましたが

結婚するなら漫画家という職業上徹夜が多い姉・影木栄貴さんの健康を気遣ってくれる人がいい、など

随所で姉に対するやさしさを見せていました。

 

お見合いの相手は4人。

1人目は大阪在住、42歳の整体師

影木栄貴さんのためなら店を東京に作っても構わない、

というほどの意気込みで参加したのだとか。

 

2人目も大阪在住、32歳の溶接工

ガンダムが好きでイベントのヒーローをやったりフィギュアを集めたりと

アニメや漫画が好きな影木栄貴さんと趣味が合いそうな男性です。

 

3人目は兵庫県在住、学校等で講師をしている33歳の男性。

バラの花束とラブレターでの猛アピールが印象的でした。

 

4人目は新潟で米農家を営む38歳。

教員免許を持っており

農繁期以外は影木栄貴さんの住む東京で塾の講師等をしてもいい、と本気度をアピールしていました。

 

かなり個性的な4人がそろい

影木栄貴さんもかなり迷った様子。

結局一人には決められず

まずはメル友から、ということで

1番目の整体師の男性と、3番目の花束を渡した講師の男性を選んでいました。

理由はそれぞれ包容力がありそう、フレッシュさを感じた

とのこと。

ガンダム等の趣味が合いそうな2番目の男性を外したのは少し意外でした。

 

番組は影木栄貴さんと選ばれた2人がメルアドを交換したところで終了しましたが

影木栄貴さんのエッセイ漫画「エーキエーキの裏ぶっちゃけ隊ZZ」では

二人とはメル友として付き合っている、と書いてありました。

はたして恋愛に発展することはあるのでしょうか。

 

DAIGOさんと姉の影木栄貴さん、どちらが先に結婚するのか注目ですね。

あの人とあの人は家族だった!?有名人同士の知られざる血縁関係についてはこちら

※追記:2016年1月11日、影木栄貴さんの弟DAIGOさんと女優の北川景子さんの結婚が発表されました
→DAIGOと北川景子の結婚は2017年?目が充血して赤いのは充実の証。

→北川景子の食べ方がきたないのには同情すべき理由あり。実家が神戸の医者だから得た才能とは?

→北川景子の一日のタバコ本数は致死量寸前?禁煙は身長体重のバランスが崩れるリスクあり。

→北川景子の妹がNMBで木下春奈と名前を変えて活躍中?年齢の割にブログの写真画像が 大人っぽい理由とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る