北川景子の一日のタバコ本数は致死量寸前?禁煙は身長体重のバランスが崩れるリスクあり。


251kitagawa

女優の北川景子さん。美しい顔に似合わず超のつくヘビースモーカーだと噂です。

sponsored link

有村架純さんの喫煙についての情報を求めて当記事に行き着く方が多いようです。

有村架純さんについては

有村架純の喫煙姿がtwitterで話題?タバコ疑惑の真相は・・・

をご覧ください。

基本情報

本名          北川 景子

生年月日    1986年8月22日

年齢      29歳(2016年1月時点)

出生地       兵庫県神戸市

身長          160 cm

血液型       O型

職業          女優

ジャンル     映画・テレビドラマ

 

主な作品

テレビドラマ

2009年『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ)ヒロイン・白河莉子 役

2011年『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ) ヒロイン・宝生麗子 役

2012年『悪夢ちゃん』(日本テレビ)主演・武戸井彩未 役

2014年『HERO 第2シリーズ)ヒロイン・麻木千佳 役

映画

2008円『ハンサム★スーツ』ヒロイン・星野寛子 役

2011年『Paradise Kiss』主演・早坂紫 役

2014年『抱きしめたい -真実の物語-』主演・つかさ 役

2014年『悪夢ちゃん The 夢ovie』主演・武戸井彩未 役

 

喫煙本数は平均の○倍?

北川景子さんといえば、

2014年に『ウィッシュ』でおなじみのDAIGOさんとの交際報道が話題になりましたね。

その熱愛報道の際、北川景子さんのヘビースモーカー疑惑が持ち上がりました。

きっかけは情報番組で、北川景子さんとDAIGOさんの交際についての特集組まれた時のこと。

『二人の恋の障害物』として

DAIGOさんがタバコは一切吸わず、お酒は口をつける程度なのに対し、

北川景子さんは1日3箱吸うヘビースモーカーでお酒も大好き

と紹介されてしまったのです。

 

ロック歌手のDAIGOさんがお酒もたばこもやらない、というのもちょっと意外ですが、

竹下元総理の孫でチャラい見た目でも隠し切れない育ちの良さを見れば、まぁ納得できいます。

他方で、北川景子さんがヘビースモーカーというのはちょっとショックですね。

同じく喫煙疑惑のある松たか子さんや綾瀬はるかさんなどとは違い、

さわやか清純イメージの女優さんではないので、

タレントイメージが傷つく、というわけではないかもしれませんが・・・

 

ちなみにJTが行った2014年の「全国たばこ喫煙者率調査」によると

20代女性の喫煙者率は10,0%

その中で毎日タバコを吸う人の1日の平均喫煙本数は12,9本です。

※参考資料はこちら

sponsored link


タバコは通常1箱20本入りですから、20代女性喫煙者は平均すると1日で半箱強消費する計算になります。

北川景子さんの1日3箱=1日60本というのは平均の約5倍ですから

かなりのヘビースモーカーといえますね。

 

ちなみにヘビースモーカーで有名な有吉弘行さんも

1日60から80本吸うそうです。

ストレスの多そうな芸能人はタバコに走りがちなのでしょうか。

有名になればなるほど外でストレス解消というのは難しくなってくるでしょうから、お酒やたばこの消費が増えてしまうのかもしれません。

くれぐれも体を壊さないように気を付けてほしいですね。

 

禁煙すると太る?

タバコなんて健康を害するだけなんだからやめればいいじゃないか、

と非喫煙者の私などは思うのですが

ヘビースモーカーが禁煙する、というのはかなりつらいことのようです。

手が震えたり、イライラしたり・・・などの離脱症状(禁断症状)が起こるというのはよく聞きますね。

 

さらに、意外と知られていないのが、タバコを止めると太る、ということ。

禁煙すると基礎代謝が落ちるのと、食欲が増加するのとの複合作用で

一般的には体重が2kg~4kg増えるといわれています。

女性喫煙者の場合、これを心配して禁煙に踏み切れない、という人も多いのだとか。

 

北川景子さんの身長は160cm

体重は現在非公開ですが、

2003年に『美少女戦士セーラームーン』でセーラーマーズ役を演じていた際は

42kg

と公表されていました。

当時の写真と今の写真を見比べると、多少顔がシャープになっているので、

現在は40kg位ではないか

と言われています。

 

160cm・40kgといったら、一般人基準では痩せすぎな位ですよね。

禁煙によるリバウンドがあったとしても十分にスレンダーな部類だと思います。

北川景子さんがリバウンドを恐れて喫煙をやめられないでいる

ということはないでしょうが

美容や健康のためにももう少し本数を抑えてみては?

北川景子の担当メイク青山さんのやり方をかじえり・ざわちんが再現。すっぴん号泣画像も美しい。

北川景子の食べ方がきたないのには同情すべき理由あり。実家が神戸の医者だから得た才能とは?

北川景子の妹がNMBで木下春奈と名前を変えて活躍中?年齢の割にブログの写真画像が 大人っぽい理由とは。

※2016年1月11日、北川景子さんとDAIGOさんの結婚が発表されました。
DAIGOと北川景子の結婚は2017年?目が充血して赤いのは充実の証。

DAIGOの姉の漫画家・影木栄貴の学歴に家柄を感じる。お見合いから熱愛?

松たか子さんは思わぬ形で喫煙者であることがばれました。
松たか子が喫煙をめぐり久米宏と大もめ!?歌手生命の危機?
※爽やか清純イメージの綾瀬はるかさん・有村架純さん・榮倉奈々さんにも喫煙疑惑が・・・
綾瀬はるかの肌がタバコ(セーラム)を吸ってもきれいなのは遺伝なのか

有村架純の喫煙姿の画像がtwitterで話題?タバコ疑惑の真相は・・・

榮倉奈々のタバコ喫煙疑惑をライブ画像や歯茎等で検証。妊娠後は禁煙?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る