北川景子の担当メイク青山さんのやり方をかじえり・ざわちんが再現。すっぴん号泣画像も美しい。


251kitagawa
すっぴん美人にメイクがはまると芸能界一の美女になる?北川景子さん風メイクのやり方を公開。

sponsored link

プロフィール

本名          北川 景子

生年月日    1986年8月22日

年齢      28歳(2015年6月時点)

出生地       兵庫県神戸市

身長          160 cm

血液型       O型

職業          女優

ジャンル    映画・テレビドラマ

主な作品

・テレビドラマ

2009年『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ)ヒロイン・白河莉子 役

2011年『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ) ヒロイン・宝生麗子 役

2012年『悪夢ちゃん』(日本テレビ)主演・武戸井彩未 役

2014年『HERO 第2シリーズ)ヒロイン・麻木千佳 役

・映画

2008円『ハンサム★スーツ』ヒロイン・星野寛子 役

2011年『Paradise Kiss』主演・早坂紫 役

2014年『抱きしめたい -真実の物語-』主演・つかさ 役

2014年『悪夢ちゃん The 夢ovie』主演・武戸井彩未 役

 

北川景子を知り尽くしたメイク

女優の北川景子さん。

美女が集まる芸能界でも際立つ美貌で不動の人気を築いています。

その人気を支えているのは大半が男性かと思いきや、思いのほか女性も多い模様。

その美貌に憧れる女性が後を絶たないようです。

ORICON STYLEが実施する「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」では2013年、2014年と2年連続で1位になっており、今年も上位に来ることは確実でしょう。

今回はそんな北川景子さんのメイクにまつわる話をまとめてみました。

 

駆け出しの芸能人の場合、メイクも衣装も自前ということが多いかと思いますが

北川景子さんクラスになると専属のメイクさんがつきます。

北川景子さんのメイクを担当する青山さん

北川景子さんが新人のころから約10年、ずっと彼女のメイクを担当しているそうです。。

明るくムードメーカータイプの青山さんと北川景子さんはすぐに仲良くなり、今では一緒に旅行に行くほどの仲

青山さんの結婚式の際には北川景子さんがカメラマンをして、300枚も撮ったのだとか。

肉眼で見ている時間がほとんどなかった、というほど写真を撮りまくったそうです。

 

北川景子さんといえば目ヂカラの強さが印象的ですが、ご自身はメイクを落とすと全然だ、と語っています。

多少の謙遜はあるにせよ、女優・北川景子の魅力を引き出すためには青山さんの力は不可欠なのでしょう。

仕事はもちろんプライベートでも付き合いが長く深いからこそ、

青山さんには北川景子さんの魅力を最大限に引き出すためのメイクのやり方がわかるのかもしれませんね。

sponsored link

ものまねメイクの解説

冒頭でも触れましたが北川景子さんは「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」2年連続1位

当然メイクのやり方を知りたい女性も多いようで、雑誌、ネット等媒体を問わず、北川景子風メイクの特集は多いようです。

 

芸能人風のメイクで一躍有名になった、かじえりこと梶恵理子さんやざわちんさんも当然北川景子さんのものまねメイクは発表済み。

 

他の芸能人のものまねメイクではメイク後の写真と簡単なポイントのみを公開する場合も多い二人ですが

北川景子さんに関してはブログ読者からのリクエストが多いのか、かなり詳細にメイクのやり方を説明しています。

 

どちらもさすがのクオリティなのですがより北川景子さんに似ているのはざわちんさんです。

あの目ヂカラがとてもよく再現されています。

ざわちんオフィシャルブログより

:北川景子さん風 ものまねメイク法

 

ただ、かじえりさんがざわちんさんに劣っている、ということではありません。

ざわちんさんは芸能人とそっくりにする「ものまねメイク」

かじえりさんはそっくりにするというよりも、自分の顔をベースに日常に利用可能なメイク法であこがれの芸能人に近づける「真似メイク」

そもそも二人のメイクはコンセプトが違います。

 

一般人が普段参考にするならかじえりさんのほうが現実的かもしれませんね。

梶恵理子オフィシャルブログより

:北川景子さん風メイク♡

:北川景子さん風メイク2♡♡

 

すっぴんでも美しい

2014年1月31日放送の「A-Studio」ではメイクをしないとまったく印象が変わる、と話していた北川景子さん。

しかし、芸能界トップレベルの美貌の持ち主はすっぴんでも美しいと話題です。

 

北川景子さんも出演した映画「間宮兄弟」の監督・森田芳光さんの葬儀に参列した北川景子さんは

髪を後ろで束ね(ほぼ?)すっぴんの状態での参列でした。

「間宮兄弟」は北川景子さんのスクリーンデビュー作であり、森田芳光さんは恩師ともいえる存在です。

北川景子さんは感情を抑えきれなかったようで報道陣もいる中で号泣

以前その美貌と食べ方のギャップが話題になりましたが、

→北川景子の食べ方がきたないのには同情すべき理由あり。実家が神戸の医者だから得た才能とは?

今回は普段のクールな印象の見た目とのギャップが話題になりました。

 

一部では泣き顔が不細工、ともいわれましたが

すっぴんでもぱっちりとした目やすっきりとした鼻筋は健在

一部では超の付くヘビースモーカーとのうわさもありますが、肌もきれいでした。
→北川景子の一日のタバコ本数は致死量寸前?禁煙は身長体重のバランスが崩れるリスクあり。
また、普段のテレビ出演の際にはわからなかった情に厚い部分も見えて、印象が良くなった、と感じる人も多かったようです。

2016年1月11日に北川景子さんとの結婚を発表したDAIGOさんもこういった部分に惹かれたのでしょうか。
→DAIGOと北川景子の結婚は2017年?目が充血して赤いのは充実の証。

 

素材の良さと、北川景子さんを知り尽くした青山さんのメイク、そして、内面からあふれる優しさがすべて合わさって

女優・北川景子さんの美貌が形成されているのかもしれませんね。

※北川景子さんの妹も負けず劣らずの美女?現役アイドルとの噂ですが・・・
→北川景子の妹がNMBで木下春奈と名前を変えて活躍中?年齢の割にブログの写真画像が 大人っぽい理由とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る