市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?


017ebizoutop市川海老蔵さんクラスの有名人になると、隠し事はできないようです。

sponsored link

プロフィール

名前    十一代目 市川 海老蔵

屋号    成田屋

定紋    三升

生年月日      1977年12月6日(2014年12月7日現在37歳)

本名          堀越孝俊

襲名歴

1.     七代目市川新之助

2.     十一代目市川海老蔵

出身地   東京都

父              十二代目市川團十郎

母              希実子

兄弟           三代目市川ぼたん(妹)

妻              小林麻央

 

長女の幼稚園は仏教系?

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。

歌舞伎界きっての人気俳優であることはもちろんですが

最近は脅威の更新頻度を誇るブロガーとしても有名です。

そのブログにたびたび登場するのが長女の麗禾(れいか)ちゃんと長男の勧玄(かんげん)くん。

名前に込められた意味も話題になりました。

→市川海老蔵の子供(長女)の名前が難しい。男の子の名前もなんと読む?

 

歌舞伎界きってのイケメン市川海老蔵さんと美人フリーアナウンサーの妻・小林真央さんの子供だけあって

たびたびブログに出てくるお子さん二人の写真はとてもかわいいですね。

 

今回の主役は長女の麗禾(れいか)ちゃん。

麗禾ちゃんは市川海老蔵さんと小林真央さんが結婚した1年後の2011年に生まれています。

そんな麗禾ちゃんも2015年には幼稚園に入園。

ブログには麗禾ちゃんと小林真央さんと市川海老蔵さんが入園式に臨む様子が書かれていました。

泣かないようにしなくては」、とサングラス姿の市川海老蔵さんの写真をアップ。

娘の成長がうれしくて仕方ない子煩悩な父親のようですね。

 

そんな市川海老蔵さんの長女・麗禾ちゃん。

当初は梨園関係者御用達の青山学院大学の付属幼稚園・青山学院幼稚園に入園する、といわれていました。

しかし、ふたを開けてみれば入園したのは仏教系の別の幼稚園

青山学院はキリスト教系の学校ですから、よくわからない幼稚園選びですよね。

いったい何があったのでしょうか。

実は麗禾ちゃんは幼稚園入学前には月9万の受講料を払って早期幼児教育の教室に通っていたらしく

青山学院幼稚園にも合格していました

しかし、市川海老蔵さんがブログに喜びの投稿をしたことについて学校側から注意を受けたようです。

このまま青山に入園しても麗禾ちゃんが肩身の狭い思いをするのではないか、との判断で入園を辞退したのではないか、とも言われていました。

※追記:市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんのがんが発覚したことで母親の負担の大きい青山への入園を辞めたのではないか、との情報もあります。

sponsored link


ただ、梨園関係者の青山学院への進学率の高さは周知の事実。

ブログで何もいわずともすぐに麗禾ちゃんが青山に通っていることは遅かれ早かれ世間に知られていたでしょう。

しかも青山辞退後に選択した幼稚園は仏教系。

青山に対するあてつけのようにも見えますね。

一部では、辞退の理由は注意を受けたことに気を悪くしたからではないか、ともいわれているようです。

 

ただ、最近の青山学院の系列校は江角マキコさんや黒木瞳さんの子供など、

トラブルも多いようなので、辞退は間違っていないのではないか、とも思います。

 

そんなこんなで青山学院幼稚園を辞退した麗禾ちゃん。

市川海老蔵さんも今度は入園する幼稚園がばれるような投稿はしませんでしたが

芸能人の子供のお受験事情を知り尽くしたマスコミにバレバレだったようで

入園式が終わって幼稚園を出るとなぜか写真週刊誌に待ち構えられていて困った

という投稿を残しています。

 

麗禾ちゃんの通う幼稚園はどこなのかについては

聖徳学園三田幼稚園、宝仙幼稚園、淡島幼稚園などいくつか候補が上がっているようですが

市川海老蔵さんのブログに増上寺やその周辺での記事が多かったことから

増上寺の系列団体である明徳幼稚園なのではないか、という説が有力なようです

※追記:淡島幼稚園で小林麻央さん・小林麻耶さんを見たとの情報や、麗禾ちゃんの制服が淡島幼稚園のものだった、という情報もあるようです。

※追記2:2016年11月9日配信の日刊ゲンダイDIGITALの記事では世田谷区にある1学年25人程度の少人数の幼稚園とのこと。これは淡島幼稚園に合致しています(明徳は港区)。

→芸能人の子供の幼稚園・学校事情をこちらに集めました←←

 

自宅住所もバレバレ?

娘の通う幼稚園までばれてしまうのですから、当然自宅の住所もバレバレ。

というよりも、自宅については市川海老蔵さん自身がメディアを通してかなり詳細に語っていたようです。

場所は東京都目黒区青葉台

実家から徒歩で2分ほど離れたところです。

市川海老蔵さんのお宅ですからさぞかし広大な土地なのだろうと思いきや

50坪と意外と普通。

ただし、高級住宅街ですから、50坪でも価格は相当なものでしょう。

自宅の外観についてですが、これは2014年に市川海老蔵さんの自宅の車庫に自動車が突っ込んだ時にしっかりとテレビに映っていました。

妻の小林真央さんの趣味が反映されているのか洋風でかなりおしゃれです。

同じ芸能人でも木村拓哉さんの自宅とは対極の雰囲気ですね。

→木村拓哉の自宅住所がある中目黒のストリートビューに異変?父の職業は元◯◯。

その他芸能人の住宅事情はこちらから

娘さんの幼稚園や自宅についてみてみると、市川海老蔵さんは自分の私生活を知られたくない、という意識が薄いように感じます。

隠し子騒動の際の耳を疑うような発言からも感じましたが、市川海老蔵さんの感覚は時々一般人には理解できなくなることがあります。

→市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

梨園に生まれ、幼いころから世間に注目されるのが当たり前の生活を送ってきたことがこの性格を生んだのかもしれませんね。

市川海老蔵さんの長男、勸玄くんも将来は市川海老蔵さんのようになるのでしょうか。

市川海老蔵さんの子供についてさらに深堀り

→市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)は小麦アレルギー?ダウン症の噂をスマスマで払拭するも…

→市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

→堀越勸玄(かんげんくん)がテレビ出演をスマスマおしゃれイズム等多数こなす理由。

→市川海老蔵の子供(長女)の名前が難しい。男の子の名前もなんと読む?

→その他市川海老蔵一家のここでしか見ることのできない情報をこちらにまとめました←

→芸能人の住宅事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る