長谷川京子の子供がお受験した小学校はどこ?暁星とも言われているが…


長谷川京子さんは教育ママ?息子さんの小学校受験の結果が出たようです。 

sponsored link


トップ画像出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/961/72/1/74789-8709118-0-29742236-pc.jpg

結婚しても需要は落ちず

女優の長谷川京子さん。
モデルから女優へ転身する芸能人は多いですが、その中でも長谷川京子さんはかなり成功した部類なのではないかと思います。

2002年に女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルを卒業、女優業に本格進出すると

「僕だけのマドンナ」「おいしいプロポーズ」等、毎年のように主演・ヒロインクラスでドラマに出演

2004年には11商品のCMに出演するなど、その美貌で男女を問わず大人気になりました。

 

そんな長谷川京子さんは、2008年にロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト新藤晴一さんと結婚

2009年5月に第一子となる男の子、2012年1月に第二子となる女の子を出産しています。

 

美人女優と言われる人達の多くは、結婚するとガクリと人気が落ちる場合も多いようです。

長谷川京子さんもしばらくテレビで見ていないような気がいていましたが、実は結婚後も出産した2009年・2012年を除いて毎年ドラマに出演しています。

しかも第一子を出産した翌年には主演もこなしていますから、長谷川京子さんの場合は結婚・出産もさほど需要を落とす原因にはならなかったようです。

 

家庭では教育ママ?

結婚してもしっかり仕事をこなしている長谷川京子さんですが、決して家庭をおろそかにしているわけではありません。

実は長谷川京子さん、子供の教育に関してもかなり熱心なようです。

 

子供の教育というと一昔前は小学校のお受験がスタートラインでしたが、最近は幼稚園やプレスクールからお受験戦争は始まるようです。

当ブログの他の記事からもわかるように、

芸能人の中にも、子供をプレスクールやインターナショナルスクール等に入れる人は多いように思いますが

長谷川京子さんもその一人。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2009年に生まれた長谷川京子さんの長男は、私立の名門として名高い若草幼稚園に入学しました。

若草幼稚園は学芸大附属小学校や私立小学校への進学実績に定評があることや、延長保育に対応しているなど忙しい芸能人にとっても魅力が多いのか、

名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫婦や、井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦など、芸能人の子供が多数通うことでも有名です。

sponsored link


しかし、募集人員はわずか36名

入園のためには事前にしっかりと受験対策をならなければなりません。

その狭き門を見事突破したのですから、長谷川京子さん・新藤晴一さん夫婦の教育熱心ぶりはかなりのものなのではないかと思います。

 

また、入学したら子供は幼稚園に任せきり、というわけでもないようで、

バザーでは長谷川京子さんの手作りバックを出品する、

運動会では保護者席でママ友とおしゃべりをしていたなど

幼稚園の行事にも積極的に参加している様子。

仕事をこなしながらもしっかりと母親としての責務を果たしているようです。

 

長男は名門小学校に合格?

長谷川京子さんの長男は2016年の4月から小学校に入学しますが

先ほど少し触れたとおり、若草幼稚園は私立小学校への進学実績に定評がある幼稚園、

となると一体どんな小学校に入学するのかは気になるところでしょう。

 

小学校受験は10月に出願して11月に入試・合格発表、というところが多いようですから、12月末の時点ではほぼ確実に小学校受験の結果は出ているのではないかと思います。

 

女性セブン2016年1月1日号には、長谷川京子さんの長男は、都内最難関といわれる名門私立校には落ちたが、他の有名私立には合格したようだ、という“お受験ママの一人”のコメントが掲載されていました。

 

合格が難しい名門小学校というと慶應幼稚舎等が真っ先に思い浮かびます。

しかし“都内最難関”というニュアンスからするとペーパーテストが難しいことを指している可能性もあるでしょう。

テストが難しい私立小学校、というと真っ先に上がるのは千代田区にある暁星小学校。

ペーパーテストの難しさはトップクラスと言われています。

 

その他の名門私立というと、偏差値の高い初等部早稲田実業学校、桐朋学園小学校、立教小学校、

伝統のある青山学院初等部、成城学園初等学校あたりが候補になりそうです。

芸能人が多いという意味では和光小学校や玉川学園小学校の可能性もなくはないでしょう。

※慶應義塾横浜小学校(慶応横浜)説については【こちらの記事】をご覧ください

 

とはいっても、実際に通い始めるのは2016年の4月。

市川海老蔵さんのように本人が情報をぽろぽろこぼしてくれれば別ですが

本格的に噂が出回り始めるのはそれ以降になってからでしょう。

 

また、長谷川京子さんと新藤晴一さんはお受験終了を機に離婚するのでは?とも言われています。

詳しくは
長谷川京子が旦那新藤晴一のフライデー後も離婚しないのは育児のため?お受験業界の都市伝説は本当か。
をご覧ください。

 

追記:長谷川京子さんの第二子(長女)も2018年度のお受験に挑戦したようです
→【長谷川京子と新藤晴一の子供(娘長女)のお受験先小学校はどこ?青山暁星慶應立教との噂もあるが…】を読む

若草幼稚園に通う芸能人の子供の記事を読む

→井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

→名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

→藤本美貴の子供(息子)の幼稚園保育園がどこかは新居の住所場所からわかる?

→木村カエラと瑛太の子供の幼稚園小学校はどこ?和光説・日体説は両方嘘なのか。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る